久々に画像付きで架空戦記を推してみる試み

(ノД`) 久々に画像を勝手にガンガン抜いてみました
 (゚Д゚) おお、ダムPニュー月下祭で手描きのリップシンクが追加されてるカットを「どうだ!気付いてたかオマエら!追加要素はOPアニメだけじゃないんだぞ!」と偉そうに画像で示したはいいものの、段階的なズーム演出も追加されてるのには全然気付いてなくて赤っ恥をかいて以来ですね



なげえよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 二窓再生で比較しなかったという初歩的なミスですね、わかります



(ノД`) という事でアレだ、どうもオススメ架空戦記の面白さを上手く伝える自信がないので、やはり画像を抜いて直接そこらへん感じてもらおうかなあと
 (゚Д゚) まあ賢明なやり方ではある
(ノД`) でも正直大変でのう‥‥今は時間もあるから出来るんだけど‥‥あれだ!今後画像を抜いてなくてグダグダの紹介文だけ書いてる作品も、今から紹介させてもらうシリーズ同様面白いから!自信持ってオススメしてるから!だからちゃんとその時もサムネ押してね!信用してね!信用しろ!いいから押せ!ふざけんな!「えーだってその元ゲーム知らないしー」とか言うな!「架空戦記とか見ないしー」とか言うな!「人気でてから見ます」とか言うな!聞いてるのかRDG!



コラ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「人気でてから見る」以外はRDGさんの発言ではありません







【P名未定】







(ノД`) という事で、ここ最近始まった架空戦記でイチオシ、サムネが地味過ぎる「M@koto Hand」でーす
 (゚Д゚) まああの地味さでは伸びづらいはなあ‥‥
(ノД`) なんかこう、玉がな、玉が地震と共に事務所に現われてな、触ると異世界に、みたいな展開でな
 (゚Д゚) たどたどしいなオイ
(ノД`) このシーンの上手さわかりる?普通架空戦記やノベマスって、喋ってるキャラ以外は半透明になるじゃない?
 (゚Д゚) はあ。なるねえ
(ノД`) それを利用したシャレの効いた演出なんだよねー。「ん?真が喋ってるのに半透明?」と思わせといて実は真の体が実際に透け始めていたという!わかるかこの上手さ!やるなあ!
 (゚Д゚) なあ
(ノД`) なんだよ盛り上がってるのに
 (゚Д゚) 紹介箇所が地味過ぎるんだが
(ノД`) ‥‥そう?カズマさんここ見たとき「おお!この人はホンマもんやで!」と驚愕したんだけど‥‥
 (゚Д゚) マニアック過ぎるだろJK
(ノД`) ‥‥かなあ。んじゃ次いこう、次







(ノД`) フヒヒ
 (゚Д゚) わかった。好きに好きな場面を抜け
(ノД`) いやいや、いいと思うぞここも。真が消えて卒倒した雪歩が一人きりだったらそら怒るぞ?表情といい言い回しといいキッチリ笑いをとってくとこといい、実に上手さがほとばしってると思うんだけどなあ
 (゚Д゚) どうもオマエだからフヒヒ要素で抜いたとしか思えない件











(ノД`) 最初の「仲間だもんね!」で戸惑うけど2回目はキッチリのる伊織カワイイ超カワイイたまらんげへへ
 (゚Д゚) お、玉で飛ばされた伊織やよいあずささんトリオですな
(ノД`) ここらへんなー、実際に見てもらわないとな空気感なんだけど実にニヤニヤしちゃってなー
 (゚Д゚) してましたねえニヤニヤと。モニターが鏡だったら死にたくなるぐらいニヤニヤと








(ノД`) ここはね、たどり着いた洋館に誰もいなくて、んでそこにあったイスに勝手に座ってもいいかものかと悩むやよいのシーンなんですけどね、ここでちゃんと悩むのが可愛くてさあ
 (゚Д゚) やよいはいい子だなあ。まあ不法侵入だけどな
(ノД`) んで先に座った二人が、疲れてるんだからちゃんと休まないと病気になっちゃうぞーと脅すわけですよ座らせたくて。そんなシーンでしてね
 (゚Д゚) やよいは割り切れる子だなあ
(ノД`) 何かこう、ベースが相当高いなあと。セリフ回しとか展開とかで「ん?」と引っかかったり全然しないの。安心してこの世界に身を委ねられる感じ。「The Idol of The Rings」のネタ成分強めバージョンみたいだなあと個人的には思うのでして
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) さいでさいで。クオリティー高いわー。これでサムネが地味じゃなけりゃなあ‥‥
 (゚Д゚) まああれだ、まだ元ゲームも秘密だったりと始まったばっかだから、今後じわじわ人気が出るのに期待しようじゃないか









【なおりんP】


 (゚Д゚) ん?第八話のサムネ?第一話じゃなくて?
(ノД`) や、この最新話を見て、改めて面白いなーと感じたので。画像もココから全部抜いたし
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) 実にとかちの天下創世の面白さが詰まった回だったなあと。いいわあ、なおりんP実にいいわあ
 (゚Д゚) ではペタペタ参ろうか
(ノД`) 登場武将のキャラ付けが実にいい感じでして、そこらへん見てく感じで貼りませうか
 (゚Д゚) ですなー。元々見てる人はネタバレ避けるためにさくっと見にいくべし





(ノД`) このチョビひげが、家臣団の最下層です
 (゚Д゚) へたれですね、わかります





(ノД`) このオカマが元の殿様。亜美真美ととある賭けをして国をのっとられちゃいました
 (゚Д゚) まあめんどう見てるというか教育係というか保護者というか
(ノД`) わりと真剣に亜美真美の未来に賭けてます。いいオカマです








(ノД`) こんな感じでいつも通りチョビひげをいじっていると‥‥










(ノД`) 忍者が現われます。この国って忍者を使ったスパイ網が非常に発達してまして
 (゚Д゚) 待て待てなんだ最後のは
(ノД`) これぞなおりんPクオリティーですが何か
 (゚Д゚) ‥‥いやまあ実にそうなんだけどねえ
(ノД`) 今回は出てきませんでしたが、白影さんという忍者の頭領がいまして、彼を中心に諜報活動が行われております
 (゚Д゚) 仮面の忍者赤影の白影さんですな
(ノД`) そうそう。実写版の方の白影さんね。まあ何の話をしてるかわからない若者は置いときましょう







(ノД`) \カワイイ!/
 (゚Д゚) なおりんPってグラいじり上手いねえ
(ノД`) ここらへんかなーり力入ってます








(ノД`) はい出ましたあっきー。特徴は適当なのに自信満々なところ
 (゚Д゚) いかんせん大人ないいおじさん風なだけに始末が悪い
(ノД`) んでさっきからヒロという名前が出てますが、これが実にいいキャラでして









(ノД`) このヒロという男、具足、つまり兜やら鎧やらを趣味で作ってるわけなんですが
 (゚Д゚) ネクタイは具足じゃねえだろ
(ノД`) まあ何と言うかこの通り戦国時代にあるまじき軽ーい感じの男でして。「具足ってダサくね?美意識足りなくね?」という感じで日々珍妙な自分用具足の開発に余念がありません
 (゚Д゚) ‥‥そこらへんは第五話の初登場参照だわな
(ノД`) ガリバルディ級のインパクトだったぞマジで
 (゚Д゚) これで通じると実に楽だよねえ
(ノД`) ちなみに右の男は強度の邪気眼です。体に封印された悪魔を抑えるのが大変らしいっす
 (゚Д゚) こんなんしかおらんのかこの世界は
(ノД`) 信長サイドとかみんな真面目なんですけどねえ。あ、伊織がいるんですけどね
 (゚Д゚) 亜美真美伊織以外のアイドルの登場も楽しみですなあ
(ノД`) とまあこんな感じのシリーズでして。テキストもいいのよなー。亜美真美の声で脳内再生される! ふちぎ!
 (゚Д゚) まあ難点をあえて挙げるならアレだな、ちょいとここ数話の信長パートに時間をかけすぎた感はあるわなーと
(ノД`) ここらへんは難しいのよねえ。序盤のライバルになるわけだし、ゆーても信長だし、おざなりには扱えないわけで‥‥でもやはり亜美真美が主役なわけで、やはりこの国特有のぼやーっとした雰囲気をもっと味わいたいとも思うわけで‥‥
 (゚Д゚) まあ難しいとこだわな。思いついてしまうシナリオをどれだけ切れるかってのはって話ズレてるなオイ
(ノД`) でしたでした。兎にも角にも今後とも期待のシリーズなのでーす。クオリティー高いよ!色々と!面白いから最初から見ましょう!とか天はもっと評価されていい!じゃ! ノシ
 (゚Д゚) んじゃまたー ノシ