ここ最近?見つけた面白い架空ノベマスをいくつかご紹介


【ブロディP】


 (゚Д゚) よりによって一個目がコレか
(ノД`) えー、いわゆる一つのアレです、みんなで冬のペンションに泊まってたら惨劇が!な「かまいたちの夜」というゲームを題材とした物語でして
 (゚Д゚) うん、確かに惨劇だ。紳士的な意味で
(ノД`) 土下座してでもおっぱい触りたがるPが主役でして
 (゚Д゚) うーん事実過ぎてフォローできない
(ノД`) でまあ、良心的な方にはあんまりオススメできないのですが、ゆーてもロゲラベかぶとむし級ではございませんのでして、一応ぎりぎりソフトな範囲の紳士度かなあと
 (゚Д゚) 紳士レベル4ですね、わかります
(ノД`) 意外とこれが絶妙なキャラの壊し具合でして‥‥なんでしょうねえ、この可愛らしさ。わりと初めてのテイストのような
 (゚Д゚) 抜き絵の豊富さがそこらへん拍車をかけてるわなあ。ダンス素材からガンガン抜いてくるから踊ってるようなオーバーリアクションが実に楽しいのよねえ
(ノД`) ネタもこう、「さあ笑え!」という感じではなくて如何にもセンスがいいと言うか何と言うか‥‥うーん
 (゚Д゚) いろいろと絶妙でなこれが
(ノД`) まあゆーてもゲスくはあるんですが、と書いてしまうと「そこまでではないだろう」とも思うし、何だろう‥‥このギリギリのタイトロープ感覚‥‥
 (゚Д゚) 見る人によって「全然そこまで言うほどじゃないじゃん」と「アイドルはトイレなんかに行かない」とで2分されそうな気はする
(ノД`) イケる口の方は気軽にGo!かなあ‥‥なでなで的なニヤニヤも実にいいんですけどねえ‥‥
 (゚Д゚) 渡りきろうブロディP、このタイトロープ
(ノД`) って書くほどでもないような‥‥いや、やっぱゲスくはあるわなあ‥‥
 (゚Д゚) だからさっきから何なんだと







【罵りP】


(ノД`) この前タイトル書けなかったシリーズです。もうタイトル覚えたよ!っつーかこのシリーズに気付くの遅いよ俺!11月て!
 (゚Д゚) ああ、例の伊織がドMでやよいがその性質を利用して小銭を稼いでて美希がお母さんみたいで雪歩が西洋魔術に傾倒してたりするやつな
(ノД`) ある意味おまんP的なアプローチですよねえ
 (゚Д゚) 中途半端が一番いけないやるならとことんまで壊せメソッドですね、わかります
(ノД`) まああそこまでではない、はず
 (゚Д゚) 少なくとも性別は変わってませんしねえ
(ノД`) ええっちゅーねん。逆にまこまこりん化が進行しまくっております。んでPも真面目だし紳士要素も薄いし、こう変わったアイドルに振り回される系(ペデューサー一門系)なんだなあと健全にニヤニヤしていたんですが
 (゚Д゚) 第3話がアウアウッ
(ノД`) Pは悪くない!積極的なあずささんが悪いんだ!あとあのイラストはどこでDLできますか?



pixivとかで探してみてはどうだろう ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いい提案をありがとう



(ノД`) カズマ的にはここまでならギリギリ健全だと思うな
 (゚Д゚) 何をびびりながらオススメしとるんじゃいと
(ノД`) では次ー







【下着ドロP】


(ノД`) 下着ドロP!カオスなラブコメに定評のある下着ドロPじゃないか!
 (゚Д゚) 凄いP名だなオイ
(ノД`) あ、下着ドロは小鳥さんであってPは至って真面目ですから(第一話というかシリーズ一発目参照)
 (゚Д゚) 何故クビにならないんだろう、この駄目事務員
(ノД`) 今回、かなーり凝った構成となっておりまして
 (゚Д゚) 3つの視点から765プロの一日を見ていくのな。いわゆる一つのザッピング形式?
(ノД`) AサイドBサイドCサイドと読みすすめていくうちに伏線がつながっていくんですよねえ
 (゚Д゚) いいよねえ下着ドロP。この高いコメ率からも、もちっと見られてもいいのが伝わるはず
(ノД`) 百合カップル疑惑を未だ払拭できない春香さん&千早コンビの関係が実にいいのよねえ。もうそうなったらいいじゃん満更でもないようだしフヒヒ
 (゚Д゚) もれてるぞ、何か
(ノД`) やよいおりも実にええのう‥‥あんな密室で2人きりで‥‥フヒヒフヒヒ
 (゚Д゚) だから
(ノД`) まあ、それにしても不思議とパンツがキーワードになるシリーズですよねえ
 (゚Д゚) P名がP名なだけに仕方ない
(ノД`) キッチリとエンタメした凝った構成でナイスチャレンジだったと思います。あとほのかな百合臭が実に毎回ツボです。続編待ってるぜ下着ドロP!
 (゚Д゚) という事で次ー







【テンΠP】



(ノД`) ちょっと偉そうな発言してもいいですか?
 (゚Д゚) 何今。いつもそうだろうが
(ノД`) 普段、「のほほん短編劇場」という765プロ系ギャグノベマスをされてる方なんですけど、コッチの方向性の方が向いてると思ったの
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) こう、わりと普段のシリーズでPをどう動かすかで苦労してる感じがしてまして。今回の番外編って、やよいとあずささんと雪歩の正月らしいまったりボケ倒しトークが続く展開なんですけどね
 (゚Д゚) うわぁ‥‥突っ込み不在メンバーだコレ‥‥
(ノД`) これが実にテンポが良くてネタも切れてて面白かったんです
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) どうしても765プロ系ギャグノベマスの展開として、Pが主役にならないといけないというお約束があるんだけど、この方はそこらへんにこだわらない方が持ち味生きるかなあと思った。以上スイマセンでした偉そうにまあ本当に
 (゚Д゚) 本当にねえ
(ノД`) いい感じでまったりしてるのにハイテンポなこの切れ味、とにかく一回見てみるべし、なのであります







【しーずんひるP】


(ノД`) 何と言う健全な温かいラブコメ。だがだからこそ埋もれがちなのもノベマスの世界のことわり
 (゚Д゚) ですよねえ
(ノД`) いいなあ‥‥紳士も百合も好きだけどこういうのも実にいいよねえ
 (゚Д゚) 7.2%ぐらい何かを釈明するためにこのノベマスを取り上げたヨカーン
(ノД`) んな事ないわい!前編はちゃんと全員出しての軽いドタバタ&イイハナシダナー、後半はもう健全にすれ違いからのハッピーエンドにニヤニヤといいねえいいねえ
 (゚Д゚) 見ててこう、運命の人ってのはオマエの事だオマエの!ってな感じですなハイ
(ノД`) しーずんひるP、カズマ覚えた。前作も見てこよーっとわーい!
 (゚Д゚) キ、キスマスっ‥‥!これは赤面ものの予感!ではラストー







【風野シュレンP】


(ノД`) はいはーい。独特な文体&独自の765プロアイドル像をキッチリと持ってるいつものシュレンP節ですなー
 (゚Д゚) でもこう、シリアス成分が非常に強いですなあ今回は
(ノД`) まあ今回とか言っといて2ヶ月前のを紹介するとかファンとしてどうかという気もしますが
 (゚Д゚) ですよねー
(ノД`) 相変わらずキャラの内面描写が面白いなあ‥‥どう考えてそう行動したのか、という掘り下げ具合が実にシュレン節と言わざるを得ない
 (゚Д゚) 美希も色々考えてる。確かに!
(ノД`) 例のトラック事故後の美希を丁寧に描いた物語なのでーす。うーんシュレンPは実にPやのう‥‥自分だけのアイドル住んでるなあ脳に
 (゚Д゚) あと、オチがひどいので注意
(ノД`) おいおい言ってもいいのかねそんなの
 (゚Д゚) 見てるうちに忘れちゃうから大丈夫だと思うな。じゃ ノシ