今年のガチ系P勢力図を予想する その2


*やはり長いので格納
(ノД`) ‥‥えー、先日はかてぃーPとかよーPを間違えるという痛恨のミスをしでかしてしまいまして‥‥
 (゚Д゚) ナイス指摘と言わざるを得ない。コンゴトモヨロシク
(ノД`) 反省終了



反省してないと思う ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 凄くしてると思う



(ノД`) という事で帰ってきた「荒武者」かよーPにも当然期待な今年なのであります
 (゚Д゚) まだ今年もその痛い二つ名を使うのか
(ノД`) 的確だと思うけどなあ。クロニックラブとかロリトリオピンクスタイルとか、実に「あらむしゃっ!」って感じじゃない?大作感でドーン!ざっくりズバっとなで斬ったーーー!!!みたいな派手さがこう
 (゚Д゚) わからんから次いこうか、次
(ノД`) って言うかね、昨日書いてる時点で薄々感じてたんですけどね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) こうやって今年も大作感溢れる作品を作りそうなPの人を延々とあげていって、それが果たして「今年のガチ系P勢力図を予想する」という記事の主旨に合うのかという
 (゚Д゚) 合わんか?
(ノД`) あと何十人書けばいいんだよ
 (゚Д゚) 思いつくままに
(ノД`) それがキツイと言ってるんだが
 (゚Д゚) ンモー、おのれの計画性のなさを恨むべきー
(ノД`) ‥‥なーやんでもしーかったなーい♪ ま、そんな♪ ときも♪ あるさ♪ 書いてりゃ終わるさ♪ 多分
 (゚Д゚) 秘技、後ろ向きにポジティブ!ですねわかります
(ノД`) えーと魔獣パンダP
 (゚Д゚) まじゅうじゃないよ、ましるだよ
(ノД`) ある人に「おばさんっぽいセンス」とFO(U)Rを評された復讐をすべく凄いのあげてくると思うよ!思うよ!
 (゚Д゚) あれ、同日ウプで再生数を分け合ったイヤがらせな気もする件
(ノД`) そういう事を言うと落雷でPCの電源が落ちるからやめい
 (゚Д゚) 以上、ザ・内輪ネタでしたー
(ノД`) ここ読みにくるような人なら全員理解できると信じてる
 (゚Д゚) パンダPと言えば、アンタ長らく蒼い鳥sitaリミックスをDie棟梁P×sitaP作品だと勘違いしてたみたいですね
(ノД`) カズマの魔汁Pのイカス絵作りセンスに対する評価が5上がった!
 (゚Д゚) ついでにオマエの廃人度が5下がった
(ノД`) ‥‥スイマセンでした。先だってのかてぃーPかよーP誤認事件といい、こういうのは実にやっちゃいかんと思うのであります
 (゚Д゚) 多分反省してますんで。今だけですけど
(ノД`) で、一つ気になるんだが
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) Die棟梁P×sitaPって、棟梁Pは攻めだろJK



こういうこと書くから! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 長びくんですよねー!



(ノД`) 正しくはこうです。「DikeP×Die棟梁P」。うむ、間違いない
 (゚Д゚) さくっと終わらす気ねえだろオマエ
(ノД`) 去年の作品で棟梁Pと言えばやはりカズマとしては「I want」のプログレ風アレンジ作品です。加速する楽曲と映像の融合具合がもう本当に度肝抜かれました
 (゚Д゚) タイガーアイズの1M版もやはり「やはり」という感じでしたよねえ
(ノД`) 色々とセンスが図抜けてる方だとは思うんだけど、やはりあのOPは至高にして孤高。誰も真似できない極北の一つかと
 (゚Д゚) では受けの方にいこうか
(ノД`) ちなみに何故棟梁攻めが確定したのかと言うと、男塾の作品の主役が「剣」桃太郎なわけで、つまりタチ
 (゚Д゚) いいから
(ノД`) この流れで「ねこP×itachiP」も消化できそうですねえ
 (゚Д゚) だから
(ノД`) わた大工さんに関しては20選で語っちゃったからなあ‥‥ガチムチ好きらしいです。終わり



どういう事なの! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 仕方ないね!



(ノД`) ねこPはじわじわっと大作感出てきた印象の一年でした。ポリシーとして派手目な演出をあんましなくて、素材を沢山使って実に丁寧に公式曲作品を作る方なんだけど、びたっとはまるカットアップのリズム同機演出や雰囲気に合わせて派手にいくときゃいくぜー!な、まあつまりだいせっきーん(はあと)とかの話ですね
 (゚Д゚) あれはもうな。もうな。たまらんかったな
(ノД`) んで秋メドレーでガツーンと遂に抜きまくりだいかいきーん(はあと)と相成ったわけでして
 (゚Д゚) その(はあと)はキモイのでおやめください
(ノД`) ただ奥義として封印しそうな気はする。徹頭徹尾抜きまくりで仮想ステージでオールスターなわかりやすくゴージャスな方向もちょこちょこ見てみたいんだけどなあ‥‥
 (゚Д゚) まあ次のメドレーに期待ですな。んでタチの方にいこうか
(ノД`) メリー&パピーを見て大作感を感じられるようになったら玄人への第一歩だよね
 (゚Д゚) また偉そうな
(ノД`) 特にメリーは公式曲作品の一つの金字塔ですよね。流石のいい人ねこPも嫉妬したのではと
 (゚Д゚) 嫉妬‥‥それは燃え盛る愛のスパイス‥‥
(ノД`) ねこ 「ねえitachiさん‥‥貴方の彼女たちへの愛、確かに痛いほど伝わってきます‥‥あれだけ不眠不休で素材を集めてたのに、L4U発売と共に一旦全てを破棄してまで、だもんね‥‥」
 (゚Д゚) itachi 「‥‥寂しい思いをさせたとは思ってる」
(ノД`) なあ頼むからサクサクいこうや
 (゚Д゚) 頼みたいのはコッチじゃ
(ノД`) しーなPの秋メドレーで見せてくれた魔法は健在でした。健在と言うか正直新たなシンクロの領域を感じさせてくれたと思います。どうしてアナタはああもシンプルに大作感を出せるのだと。復活希望。次ー
 (゚Д゚) お、サクサクいきますねイイヨイイヨー
(ノД`) cocoonP。正直化けたと思う。次ー
 (゚Д゚) どさくさに紛れてサクっと行き過ぎだ
(ノД`) えー、だってー、色々互いにやらかしちゃった仲なわけで怖いしー
 (゚Д゚) 向き合え逃げるな誤魔化すな
(ノД`) キャンディーキューティーには感服致しました。自作ステージに閉じ込めてるのに閉じこもってない「はみ出す」アイドルの魅力がまず。でもそれも最後にはパタッと自ら蓋をしちゃうわけですよ。構成がオサレ過ぎるだろJKと
 (゚Д゚) お、珍しくそれっぽい事を書けたような
(ノД`) ここらへんで勘弁してつかーさい‥‥
 (゚Д゚) どんだけびびっとるねん
(ノД`) ‥‥そろそろ勇気を出して互いに眺めあうツイッター上の関係から脱却する時期かしら‥‥
 (゚Д゚)つ「本音」
(ノД`) このままつかず離れずな微妙な距離感でしばらくいきましょう
 (゚Д゚) うーん駄目だこりゃ
(ノД`) ふぅ‥‥どうしても記事の方向性上避けては通れないポイントを乗り切ったぜ‥‥
 (゚Д゚) なんというかね、もうね
(ノД`) はい消したーーー!!!



え?何なの一体 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ふっ、別に貴様が知らなくてもいい事だ



(ノД`) ではそろそろヤングパワー方面も。いわゆる去年の下半期に出てきた注目の2人
 (゚Д゚) うしわかPとつかさPか。で、何を消したんだと
(ノД`) 気にするな。えーと、何度も書いてしまってますが、もう一段階化けた「うしわかメソッド」に一方的に期待しております。今年の6枠をトップでかっさらう勢いでそれこそ!みたいな!みたいな!
 (゚Д゚) 今の段階で更にうしわかPに化けるの期待するってオマエぐらいだろうなあ
(ノД`) えー、では次に、つかさP!
 (゚Д゚) 音マス界期待のホープですな
(ノД`) あ、新作きてるんで見てきます
 (゚Д゚) もうサムネとタイトルで分かるな、この人は
(ノД`) ただいま!
 (゚Д゚) おう、どうだったい
(ノД`) きゃらっとポップに可愛くてもう記事書くのめんどくさくなった。新作ガチMAD見る時間削ってまで書くことか、これ
 (゚Д゚) む、本当にどこからでも逃げ道を探すやからやのう
(ノД`) この極めて軽い上品な味わいはもう個性だと思う。ここにどう個性を損なわずに重さを付加していくか、というのは実に興味深いのです
 (゚Д゚) 凄く良く出来てる、を半歩超えた軽妙な可愛さ、を一歩に変える、みたいな感じかねえ
(ノД`) それそれ。凄く上質な砂糖菓子を食べてるみたいな感覚。ふわふわのわたあめみたい。ここに喰い応えが出てくると一気に突き抜けるだろうなあ
 (゚Д゚) わたあめに喰い応えを求めるのも違う気が
(ノД`) や、出来ますつかさPなら。そんぐらい勝手に期待してる方なのです
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) ですです。という事で、あと20人ぐらい書きたかったんですけど
 (゚Д゚) うん、別に止めない
(ノД`) ‥‥それはそれで寂しい気も
 (゚Д゚) はよいつも通り適当に締めろや
(ノД`) えーと、ありー?締める、締める、えーと
 (゚Д゚) なんじゃいな
(ノД`) や、大作感あふれる作品って当然好きなんですが、何と言うか、大作感ってやっぱいかに可愛くかっこよく凛々しくアイドルを見せたいかという努力の積み重ねの方向性の一つとして出てくるものだと思うの。全てのアイマス動画がそうであるべきなんて事は思ってなくてね、や、これ本当でね、でもこう、やはりそれも努力で、そういう、こう「化ける」なんて言葉を軽々しく使っちゃうんですけどね
 (゚Д゚) 歯切れ悪っ!
(ノД`) 結果としてのいかつい作品を見る喜びと同様に、その過程に至ったその努力が好き、だったりもしましてね、だから何と言うかこう、まあそういう事で ノシ
 (゚Д゚) えーとうん、まあそんな感じで ノシ