今年のガチ系P勢力図を予想する その1


*長いので格納。多分2日にわたって書きます


 (゚Д゚) またきな臭いタイトルやのう
(ノД`) ふっ、何とでも言うがよいわ。えこわかしーな3強時代からこの手の話題は需要にこと欠かんのだよ
 (゚Д゚) オマエの需要だろうが
(ノД`) 自分が読むために書いてますが何か?
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) では徒然と参ろうかー。えーと、今年一発目の記事が去年を代表したと個人的に思うガチ系P6人という記事だったのは記憶に新しい方も多いかと
 (゚Д゚) まあ、あんだけきな臭けりゃまあそれなりにはねえ
(ノД`) じふわかりっじゃあじゃんめいじあーすPの6人を挙げさせて頂きましたが、やはりまだまだいかつい方はナンボでもいる界隈なのは皆様もご存知の通りでして
 (゚Д゚) うんむ。異論はないぞよ
(ノД`) まず去年大躍進したkenjoP。キッチンビーナス以降の大作連発モードは記憶に新しいところです
 (゚Д゚) オマエ6選に入ってても何らおかしくねえPだわな
(ノД`) ゆりあPも当然当然
 (゚Д゚) 夏色グラフティは未だに仮想ステージ作品の頂点と言えますよねえ
(ノД`) のぽぽんPも一気に2008年を駆け上がったと思います
 (゚Д゚) どうしてあんなに見られてないんだろう。アレ
(ノД`) これで通じるのが恐ろしさを象徴してますよねえ
 (゚Д゚) つーかタイトル調べろと
(ノД`) あとTPTP、もしくはてぴてP
 (゚Д゚) 極めて高いレベルの中で言うならば、と注釈をつけるなら若干あったデザイン面での絵作りのプロっぽくなさを完全に払拭した下半期の2作でしたな
(ノД`) あのレベルで化けた、と言うのは流石にアレですよねえ。‥‥あの若干の隙がある感じが逆にこう見る側の異様なノリの良さを生んだ面もあるような気も、とか書いたら怒られる?
 (゚Д゚) うん
(ノД`) じゃあ無しで
 (゚Д゚) 突っ込むのめどいから次いこうか
(ノД`) 帰ってきたりんごP。テスト版2つはもう見ましたかな?
 (゚Д゚) 丁度2人並んで借り物Pの2大頂点Pって感じだよねえ
(ノД`) ちょうてんぴいとかきけんわあどをかくってなんなの?しぬの?
 (゚Д゚) 記事の主旨として今更取り繕い様がないだろうが、そこらへん
(ノД`) えーと復活のかてぃーPもやはり
 (゚Д゚) クロニックラブいかつかったよねえ
(ノД`) 実は復帰作、ちょっと入りがシンプル過ぎて苦手だったんだ‥‥ううううう
 (゚Д゚) オマエは本当にOPからわかりやすくバリバリ編集入ってないと駄目だな


追記

クロニックラブはかよーPではないでしょうか

(ノД`) ‥‥えーと、お帰りなさいかよーP!待ってたんだから!


はい誤魔化せませんねー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 名前が似てるから仕方なくはない!


(ノД`) ずっと勘違いしておりましたーーー!!! orz
 (゚Д゚) しかもこれではかてぃーPの復帰作が苦手だったとしか書けてねえ件
(ノД`) 檻の中の少女が傑作なのはマイリス率から見ても確定的に明らか。わたしの趣味が偏ってるだけです
 (゚Д゚) うん、諦めようや色々
(ノД`) ‥‥また独特な方向で魅せてくれるなあと思ってたんだ‥‥かてぃーPならいけそうじゃんコッチもさあ‥‥本当に御両名には何とも申し上げようがありません。反省しております
 (゚Д゚) バレないといいですね
(ノД`) ‥‥普段ならここで「かてぃーP!入りからわかりやすくいかつい新作待ってます!」とか言うんだろうけど、流石に言えないっす‥‥


だから言ってると ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 茶化さないと耐えられない!すいませんでしたーーー!!!

(ノД`) 雪歩つながり?でシラカワPもやはり。抜群の安定感を誇った2008年だったと思います
 (゚Д゚) センスを見せ付けた一年という感じだったわな。どれも渾身の一作という感じで
(ノД`) シラカワPが出てくると、やはり第2期ニコマスP四天王も当然
 (゚Д゚) シラカワ影山ディープ時雨Pな。第2期ニコマスP四天王とか妙なくくり方してるのオマエだけだけどな
(ノД`) 別に浸透してもいいのよ?
 (゚Д゚) はよ進めろ
(ノД`) 影山Pは元々の手堅い大作感に華が出てきた印象の08年だったと思います。個人的にはもっともっとフォントとかデザイン面でツヤツヤしていく方向でいって欲しいなあと
 (゚Д゚) つまり打倒!こうs
(ノД`) やめい
 (゚Д゚) ディープPは?
(ノД`) まず復活しましょうぜ、と
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) 凛々しいあずささんがガンガン踊り倒す超硬度の生来の大作感溢れる傑作を待ちます。ずっと待ちます
 (゚Д゚) 時雨Pは?
(ノД`) まず復活以下略
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) 爆発系のPさんなので溜め込むのはアリかもしんない。スタイルと言うかメソッドは確立してはる方ですし
 (゚Д゚) 小さいフォント演出の方法論な
(ノД`) でもなー、コンスタントに千早とのいちゃいちゃを見せ付けて欲しい方でもあってなー‥‥どういう現状なのかはわからないんですが、やっぱ寂しいナリよ
 (゚Д゚) うんむ
(ノД`) 爆発系のPさんと言うとゆうゆうPも
 (゚Д゚) 剣道三倍段ならぬ春香さん三倍段だわな
(ノД`) 春香さん作品になると突如牙を向くあの大作感の爆発力はいかついですよねえ
 (゚Д゚) 爆発系と言うと、どどん、じゃなくてあるつPが年一回出す雪歩作品も
(ノД`) ですです。別に遠慮せず毎回あっちでもいいのよ?
 (゚Д゚) 普段のどどんなんとかPファンを軽く敵に回してるような気も
(ノД`) あとこれも勢いで書いちゃおう。えこPーーー!俺だーーー!そろそろ
 (゚Д゚) もういいから、それ
(ノД`) 未来派先生ーーー!俺だーーー!音源は最高なんで自作の動画面でも
 (゚Д゚) ‥‥おい
(ノД`) や、ここはあえて書かせて頂きたい。キンキラキン、実にもったいなかった。友Pとのコンビも慈風Pとの天国系もそりゃ素晴らしいさ。天穿編なんて何度見たかわからんですよ
 (゚Д゚) ああ、オマエがいらんこと書いた
(ノД`) でもね、そこはやはり一人のPとしてのプライドも見せて欲しいとか思っちゃうんだ。帰ってきた天国系〜跳梁編の熱、もっかい感じたいんだ‥‥
 (゚Д゚) うーん井上さんはノーコメントで
(ノД`) 続きは明日ー ノシ
 (゚Д゚) やめとかんか、これ ノシ