ティンときたガチMADご紹介 2008年12月号


(ノД`) うーん、9月まで遡るの無理
 (゚Д゚) 最初から無理に決まってると思いますが
(ノД`) 大変だなあティンガチMAD作品全部書くのって‥‥偉いわあ本当に全部やってる人って偉いわあ
 (゚Д゚) 慣れればいけるんだろうけどなあ。いかんせん慣れる前にやめちゃうからねえオマエ
(ノД`) まあ、出来るだけ新作について書いていければいいなあと思います。せめて12月分ぐらいは‥‥まあ無理だなあこのペースじゃ‥‥来年も忙しそうだし‥‥
 (゚Д゚) いずれ点数だけつけてマイリス化に踏み切りそうですなあアンタ
(ノД`) それすらも大変だろうなあ‥‥って悩んでる間にも時間は過ぎるのねー
 (゚Д゚) ですな。さあいけ






9.5点



【ゆP】


(ノД`) いいですねえ実に素晴らしいですよねえ。ああゆきまこは実に正義だと言わざるを得ない
 (゚Д゚) ガチMAD作るたびにどんどんプロっぽくなってきてるよねえ
(ノД`) フォントええわあ‥‥特にぐるぐる回るとこティンティンくるわあ‥‥大仰で派手で実にゆP作品にあってるナイスフォントと言わざるを得ない!全体的に完璧かも!かもかも!
 (゚Д゚) イラストもええしのう。やーまだ上があったかって感じで実に底が見えんねこの人は
(ノД`) 実に傑作ですな。あとうわぁ‥‥
 (゚Д゚) まあ一応な





9点



【ダムP】


(ノД`) 何と言う重厚感。これだからガチダム先生大好きと言わざるを得ない
 (゚Д゚) アンタ下で偉そうにリップシンクが追加されたとかほざいてましたが、★ティンときたさんによると段階的なズームも追加されてるらしいじゃないですか
(ノД`) あーキリコさんが言うなら間違いないね。はいはい見落とし見落とし


おいコラ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 色々下で書いてマース





【わかむらP】


(ノД`) うむー
 (゚Д゚) どしたい
(ノД`) 伊織、千早作品で見えた極めて素材を大きく使い過ぎてしまった結果生じていた生々しさ、みたいなところからは脱却して、実にわかPらしい感じはするの
 (゚Д゚) 何か問題でも?
(ノД`) 憑いてはない、かなあと
 (゚Д゚) また贅沢な事を言い出しましたねえ
(ノД`) 思い切って表現すると、動画としての面白みに欠ける部分があるかなあみたいな‥‥この構成だとどうしても真のあの大傑作と比べちゃうわけで、何かそういうわかP自身もコントロールできないグルーヴがのっかって初めて拙者はわかP作品を大絶賛できるんですよねえ‥‥
 (゚Д゚) でも9点はつくのな
(ノД`) そらつくですよ。うーん、どうも拙者の趣味が出てしまってる気がするなあ‥‥そういうのはダメなんだけどなあ
 (゚Д゚) 何今
(ノД`) あとね、表情選択にバラつきがあるなあと。可愛い顔と凛々しい顔が唐突につながるみたいな。ディープPならきっと凛々しさを全面に押し出してくるだろうなあとか考えちゃうんだ
 (゚Д゚) あずささん作品に関してあの人持ち出すのは反則だろJK
(ノД`) もうわかPは9.5点以上じゃないと満足できないんだなあおいどん‥‥そういうのダメなんだけどなあ
 (゚Д゚) だから何今






8点



【yotaP】


(ノД`) まあ皆様ご存知の通り、わたくし派手な作品が好きでごんす
 (゚Д゚) ですねえ。ご存知かどうかは知らんが
(ノД`) んで、とりあえずアイマス動画は片っ端から保○してまして、それをまとめてデスクトップ上で一気に見るスタイルなのでして、いわゆるP名補正的なアレから自由な存在なのでもあります
 (゚Д゚) まあそれが原因でティンときててしかもこうやって書いた作品のP名しか昨今覚えられなくなってるのはあるけどな
(ノД`) まあそんな感じなんですが、やはりyotaP作品ってティンときてしまうわけですよ。「ん?長回しでシンプルの極地なのにティンティンくるぞ?何だこれ」→「あ、yotaPなのね」と。やっぱ魔法使いなんだなあとしみじみ思うわけでして
 (゚Д゚) この人と透-架Pの魔法だけは意味不明だわなあ
(ノД`) ただ、ぶっちゃけ持ち味的には「いつもそう」な方なので書く事もなかったりするわけでして
 (゚Д゚) まあなあ。正直点数もつけずらいわなあ。で、何故今回書いてるわけ?
(ノД`) や、何か後半の振り付けが今までのyotaメソッドと明らかに違うらしいっす。ツイッターでtloPが言ってた
 (゚Д゚) はあ。どう違うの?
(ノД`) それが全くわからんのだよ井上くん
 (゚Д゚) うわぁ‥‥
(ノД`) もしや、最後の美希のアタマから生えてる植木鉢に何かこうそこらへんの秘密につながるメッセージが
 (゚Д゚) ないない。ないない





【エコノミーP】


(ノД`) 新・エコノミーPらしい大作感を感じさせる作品ですねえ
 (゚Д゚) 素材をおっきく使えるようになったよねえ。うーん化けたのう
(ノД`) んで、今作の印象としてはその大作感に安定感がない気はします。カットごとにそこの揺れ幅があるなーと。たまに以前のエコノミーPが顔を出す感じとでも言いましょうか
 (゚Д゚) 化けたら化けたで注文の多い男ですこと。にしてもフィルムを使った演出好きだなこの人
(ノД`) エコノミーフィルムとでも勝手に名付けませうか
 (゚Д゚) 写ルンですとかで使われてそうなフィルムだななんとなく
(ノД`) ‥‥せめて誕生祭作品だけはこういう視点で書くべきではないと思うんですよねえ。雪歩かわええなあでいいじゃない俺
 (゚Д゚) わかってはいるんですね





【dodoP】


(ノД`) 新聞記事風フォントでおとやP確認楽勝でした。うーん順調に伸びてるなあおとやPってdodoPかーい!
 (゚Д゚) 何故ノリツッコミ風味なんだろう
(ノД`) 実にdodoPらしい可愛らしさでってあの帽子は何だ‥‥っつーか色々と幅あるんですよねえこの方。こっちは凝ってるdodoPですなー。で、dodoPって実は凄く特異なPなんじゃ論者なのでそこらへん語ってみたくはあるなあ
 (゚Д゚) また別の機会にな
(ノД`) 振り付けもdodoPらしいなあ‥‥ずっといる方だから見過ごしがちなんだけど、この人、もっと分析された方がいいと思う
 (゚Д゚) だから別の機会でな
(ノД`) 多分G様Pと同じラインのセンスなんだなあ‥‥凝るとどこか雑多な印象になってしまって、結果大作感が薄くなってなってしまうという‥‥でもヒット率は高いわけで、この人を分析できたらヒット作を見極める目の精度をあげられる気がする。多分わたしはdodoPを過小評価してると思うわけで、そこらへんの意識のすり合わせをしてみたいなあみたいな
 (゚Д゚) だから別の機会でな