ティンときたガチMADご紹介 2008年12月号(お試し版)

(ノД`) 最近、こーいうのやってなかったから新鮮だなあ
 (゚Д゚) 一応ちゃんと見てはいるんですよええ。書かないだけで
(ノД`) わりと楽かも!な方法を見つけたっぽいので今後は頑張りたい。是非頑張りたい
 (゚Д゚) 頑張る頑張る詐欺ですね、わかります
(ノД`) えーと、とりあえず最新作から遡りながらのご紹介?になると思いますので、順調にいけばどんどん即時性がなくなっていくという謎のアレではあるのですが、ティンときた作品に関してはサムネだけでも貼っておきたいなあと思う次第でして
 (゚Д゚) まあサムネだけでもないんだけどな。‥‥そうか例のアレ復活かあ。いいのかねえいいのかねえ
(ノД`) いずれ例のアレ手法でまとめてマイリス管理もしないとなあ‥‥点数変わった作品も多いしなあ
 (゚Д゚) いきなりバラすな。まあすぐバレるんだけど






9点



【つかさP】


(ノД`) いかに昨今新しいPさんの名前を覚えられない私といえども、つかさPの名前はバッチリ覚えております
 (゚Д゚) 当たり前だと思います
(ノД`) この方も08年下半期を代表するガチ系MADのPさんの一人だわなあ‥‥んで今作の感想なんですが、慈
 (゚Д゚) やめい
(ノД`) ぶっちゃけると軽いのです。極めて軽い。それが持ち味だとは思うのデスが、ここに重厚感が出てくるとより‥‥
 (゚Д゚) より?
(ノД`) 好みなんだよなあ
 (゚Д゚) 趣味かよ
(ノД`) 技術演出は申し分ないよね。だから一番難しいところを要求してるなあとは思う。うーんうーん‥‥
 (゚Д゚) 贅沢ですなあアンタは全く






8.5点



ツナマヨP】


(ノД`) かきPがオサレ方向にいったとおもたらツナマヨPでした
 (゚Д゚) ツナマヨPなら納得だわな。元々いかつい絵が作れる人だし
(ノД`) ええわあオサレやわあ‥‥PV風方面も実にレベル高いよねえ
 (゚Д゚) 若干大作感に書ける面もあっての8.5点評価ですかな
(ノД`) でも好き度は相当高いね!ダンスが生きてるのが実に良い!よっ!ツナマヨ屋!






8点



【つかさP】


(ノД`) 慈
 (゚Д゚) だからええっちゅーねん
(ノД`) ちょっと色合いといい素材の扱い方の大きさといい、普段からしたら地味な感じかなーと
 (゚Д゚) 華が売りの方じゃからのう
(ノД`) でもスーパーワイドの固定カメラのシーンとか実にさりげなくカッコイイと思う。これからだなあこの方は。このレベルでこれからってのも恐ろしい話だけど
 (゚Д゚) 慈風Pっぽさはあっても、毎回毎回作風の試行錯誤は見えるもんねえ。いずれ確固たるつかさPの色が出てきた時が実に楽しみじゃのう







【小町P】


(ノД`) 小町Pとは予想外だった‥‥しっとりしたコミュ風PVも作れるのか‥‥
 (゚Д゚) 隙のない高級感が実にいいですよねえ
(ノД`) クオリティー高いなあ。これはね、色々上手いんだけど歌詞フォントに注目して欲しいな。でっかい明朝体ってこんな効果があるんだなあ
 (゚Д゚) どんな効果?
(ノД`) 見ればわかる。あー雪歩かわええのうかわええのう
 (゚Д゚) まあ見ろ





【j@paP】


(ノД`) これで処女とな!なんといい高級感だ!ティンときた!
 (゚Д゚) カットの切り替えの緩急にセンスを感じるのう。映像作品として実に上手い感じ
(ノД`) 歌声もゆりしーりりしー路線でマッチしてますよねえ。ええのうええのう
 (゚Д゚) 
(ノД`) ‥‥ベッドのシーンで無理が出たかなあ
 (゚Д゚) やりたい事はわかるですぞ





【そらとびP】


(ノД`) いかんなあ。200再生はありえんですなあ
 (゚Д゚) OPいいよねえ。ん?と思わせて少しダークな印象のモノクロカットできゅっと掴んでサムネにもなってるタイトル出しでギュッと掴む感じ。いい構成だなあ
(ノД`) んでそっからは明るくオールスター構成でパッと華やかな感じで実にいいですよねえ。特に全員登場のシーンとかテラかっこカワイイ!
 (゚Д゚) ‥‥オイ、そらとびPってオマエがかなり好きだった「Solaris」のPじゃねーか
(ノД`) うわ、マジだ‥‥しかも復帰作の前作もティンときてるわ多分‥‥えーとお待ちしておりましたーみたいなー‥‥
 (゚Д゚) うわぁ‥‥





【ミンゴP】


(ノД`) うめえなあ誰だろうと思ったら、鬼畜律子とシャチョウ・オブ・765のミンゴPでしたか。納得納得
 (゚Д゚) 演出のツボ押さえてるよね。ゆりしー大発光的な意味で
(ノД`) やめい。うーん隙がねえっすなあ。あとね、振り付けセンスあるわこの方。それ持って来るか!?というのを違和感なく見せられる感じ。そこらへんどこかエコノミーPの振り付けセンスとかぶるなあ。誰にも伝わってねえだろうけど
 (゚Д゚) じゃあ書かいでよろしい






7.5点



【クラーク像P】


(ノД`) お、デビュー三ヶ月でガチMAD4作目の新人さんですな
 (゚Д゚) なかなかチャレンジブルな作品じゃのう
(ノД`) 春香さんの赤、真の黒、美希の黄緑の3色だけでどこまでいけるか?というチャレンジですよねえ
 (゚Д゚) センスあるねえ、この方。先が楽しみじゃのう
(ノД`) まあ偉そうな
 (゚Д゚) オマエが言うか





【動画編集 : もう、ダメP  音源編集 : 01P】


(ノД`) アイデアの人だよねえ
 (゚Д゚) 演出の発想がいいよねえ。真と雪歩が相対してるのを後ろからカメラで一気に抜くシーンが実にかっこええのう
(ノД`) んで、その後の曲の転調に合わせての一瞬の雪歩の表情とか、実にわかってる感というかセオリーをおさえてはるなあと
 (゚Д゚) あとは高級感だろうねえ。演出の引き出しセンスともに間違いなく高いだけに





(ノД`) あー疲れた‥‥ダメだ‥‥こんなん毎日とか絶対無理だ‥‥でも毎日これぐらいはやらないとティンときたガチMAD作品全部書くとか無理だろうなあ
 (゚Д゚) どうしたもんかねえ
(ノД`) 偉いよなあ毎日こんなんやってる人は‥‥こちとら見るだけで精一杯ですじゃよ‥‥うーんでも何か形にはしておきたいんですよねえ
 (゚Д゚) 点数だけ付けてマイリスるのも何か違うしねえ。楽だろうけど
(ノД`) うーんうーんうーんうーん‥‥
 (゚Д゚) だからフェードアウトすんなと