damehumanoidさん主催singleM@sterチャット会から例の企画の方向性を探る

(ノД`) えー、という事で
 (゚Д゚) カズマさんは★例の偉そうな人集めて一週間のアイマス動画を振り返る企画のテストを勝手にさせてもらうつもりで人様の企画であるsingleM@sterチャット会に参加したわけですが
(ノД`) まあそういう側面もあったね
 (゚Д゚) 汚いなカズマさすが汚い
(ノД`) やー、色々見えてきましたです。ダメヒューさん実に乙!参加された皆様も実に乙!眺めてた皆様も実に乙!singleM@ster主催された方も作品あげられた方も実に乙!ええサンプルとれたのうグヘヘグヘヘ
 (゚Д゚) という事で、公開されたログはコチラでーす



【僕たちは】SingleM@ster on TIME【ひとりじゃない】まとめエントリ : damehumanoid曰く様



(ノД`) うーん
 (゚Д゚) どしたい
(ノД`) カズマさんの空気の読めなさっぷりが異常
 (゚Д゚) 知ってる
(ノД`) まあなー‥‥そこらへんは常日ごろからツイッターや某アイマス動画系ラジオの掲示板とかで実感してましてなあ‥‥ぶっちゃけ外に出ない方がいいね、俺
 (゚Д゚) ここで暴れる分はまだいいんだけどねえ。まあよくはないんだけどねえ
(ノД`) まああれです。某偉そうな人集めて企画を今後もしやるなら、という視点で見させていただくと、色々と参考になるなあと
 (゚Д゚) ですなあ
(ノД`) まず、「ハイ、今からこの作品について語るよー」という提示は必要っぽいかなあと
 (゚Д゚) いるねえ。いかんせん流れがカオスでわけわからん感じになってる
(ノД`) という事で 1.仕切り役が作品を提示する
 (゚Д゚) コレもいるかな 2.その作品のサムネを貼り、P名を添える
(ノД`) コレもいるか 3.作品について語るとき、sm番号ではなく作品タイトルかP名を提示して語る
 (゚Д゚) あとコレもな 4.誰かの発言に対して反応する時は >○○さん とか使って反応元を明示する これでスッキリして読みやすい感じになりそうじゃのう
(ノД`) 発言者の名前を色分けするの、実に分かりやすくていいですよねえ
 (゚Д゚) これパクらんといかんなあ
(ノД`) んー、大体形が見えてきたなあ。週マスの1位作品から順に提示して、その作品について語りたい人がのっかる感じとかどうじゃろうか
 (゚Д゚) 30作品やるの?
(ノД`) む、ちょいと無理あるなあ。週マスが今みたいに土曜日朝とかにあがってくるなら土日に開催できるけど、それを常に期待するのは流石に何と言うかあまりに他力本願というかおんぶにだっこ過ぎる感も‥‥
 (゚Д゚) そもそもランクインしてなくても語りたい作品とか沢山あるだろうしねえ
(ノД`) 週マス基準は難しそうだなあ。と言うか、仕切り役の提示自体いらないかも?
 (゚Д゚) いらない気がする
(ノД`) 各々が語りたい作品を提示して、まとめの段階でサムネとP名を貼って、語るときにsm番号ではなく作品タイトルかP名を提示して語って、誰かの発言に対して反応する時は >○○さん とか使って反応元を明示すればいけるかな?
 (゚Д゚) そこらへんルール化してスッキリさせれば読みやすさの確保は出来そうなヨカーン
(ノД`) あとはアレだね 5.濃く語る
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 自分が提示した作品に関しては最初に濃く語る必要があると思うの。自分以外誰も見てない可能性があるから、参加者や後の閲覧者が興味をひきやすいようにするべきかなーと
 (゚Д゚) 誰も見てなくてもその場で見てもらって反応を引き出せばいいわけだかんねえ
(ノД`) ここらへんルール化すればいいかなーとオモタ
 (゚Д゚) だな。
(ノД`) あ、わたしアレです。積みMAD500本以上あるしインタビューまだまだあるし仕切る気ねえです。ここらへん参考にしてもらって誰かやってください
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ないな
(ノД`) ないねきっと