衝撃!ダムP作「千早 月下祭 壱M」に追加されたのは最初の妙に濃い千早イラストだけではなかった!


【千早 月下祭 壱M : ダムP】



(ノД`) はあ‥‥見惚れちゃうわあ‥‥やっぱダムPの月下祭は傑作やでぇ‥‥
 (゚Д゚) タイトルタイトル
(ノД`) 先生、やはり雀鬼伝外伝風の濃いイラストなのは正直どうかと
 (゚Д゚) 率直過ぎるだろJK
(ノД`) やー、やはり1M版だと光の魔術師ことガチダム先生の作品はより一層映えますなあ
 (゚Д゚) いい時代になったもんじゃて
(ノД`) えーちなみに最近のアイマス動画ファンの方に一応お知らせしときますが、やっぱイヤラシイからやめとこう
 (゚Д゚) 何ー!ここぞとばかりに威張ると思ったのに! めずらし!
(ノД`) という事で、数回のリメイクを経て、華麗に新バージョンが登場した月下祭なわけなのですが
 (゚Д゚) ん?リメイクというほどは変わってないだろう。新素材を使ってカットが変わったわけでもないし、画質が綺麗になって例の濃いイラストが追加されたぐらいなのでは。確かにアニメってるのは凄いんだが
(ノД`) ふふーんふふーん。このド素人が
 (゚Д゚) とりあえずムカついてもよろしいか?
(ノД`) こだわってんぞーガチダム先生。さあ素人衆よ、コチラの前バージョンと穴が空くほど見比べて新要素を発見するがいいわ!こちとら新版を一回見ただけでティンときたけどな!恐ろしい!自分の眼力が恐ろしいわーーー!!!










        シンキングタイム用空白







正解


旧版










新版










(ノД`) という事で正解は、「ラストカットにおいて手書きでリップシンクをあわせた」でしたーーー!!!
 (゚Д゚) へえー
(ノД`) 驚けよ。主に俺の眼力に



凄いのは!? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ダムPですよねー



(ノД`) やー、まだコメで指摘もされてないのなー。やはりわたくしのダムP版月下祭への愛は本物だった!死ぬほど見てきたからな!この少しの違いに一瞬で気付く俺!さあもてはやせ皆の衆!
 (゚Д゚) もっかい蹴っとくか?
(ノД`) や、実際な、相当リップシンクの精度が高い作品だったけど、この最後だけあってないなあという不満があったんだろうなーと。ひっそり修正してくるとは‥‥ダムP恐ろしい子
 (゚Д゚) アイマス動画は執念の世界やのう
(ノД`) はい終わりー。ああ久々に廃人の力を誇示できた気分ナリ。ええ気持ちやのう ノシ
 (゚Д゚) 多分ツイッターとかでP方面からとっくに指摘されてるんじゃないかなあ ノシ