1M祭りに見える各Pの思惑


(ノД`) む、微妙に時間あるなあ。えーと何か書きませうか
 (゚Д゚) つーても架空ノベマスしか見れてない昨今なわけですが
(ノД`) 平日のわずかな余暇では、お気に入り架空ノベマスをちょろっと見たらタイムアップなんですなあ
 (゚Д゚) まあガチMADネタ動画はダなんたらしてるから週末にでもまとめて見ればよかろうよ
(ノД`) と思ってはいるんですが、気が付けば数百本ありそうな感じでしてわはは
 (゚Д゚) 1M祭りもあったしねえ
(ノД`) あ、1M祭りの話でちょいとしたいのが
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) あのね、テストと称して多くの過去のガチMADがあがってるじゃないですか
 (゚Д゚) 実に懐かしいですよねえ
(ノД`) んで、どのPがどの過去作をあげてるかがちょいと面白いわけ
 (゚Д゚) はあ。どこらへんが?
(ノД`) や、何と言うか選ぶ基準が色々あるなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まずは単純に代表作と思われる作品をあげるパターンね
 (゚Д゚) カブキンPのシャングリラマッシュアップとかはそうだろうねえ
(ノД`) やー、ダなんたらして週末にまとめて見ようと思ってたんだけど、ついつい見てしまったですよシャングリラ。やっぱね、いかに当初からいかつい絵が作れる人だっのかというのを強く強く感じたですなあ
 (゚Д゚) マッシュアップ作品なんだけど映像美も相当いかついんですよねえ
(ノД`) 今のうしわかP路線に通じる独特の色調ですよねえウンウン。色調でバーンと掴んじゃうってのはセンスですよなあ
 (゚Д゚) んで?
(ノД`) あ、1M祭りの話でしたね。えーとそうそう、過去作を選ぶ基準として、より美しい画質で見て星井と思っていた作品をあげるパターンもあると思うわけ
 (゚Д゚) のぽぽんPの東京ドームあたりはそういう基準だったかもねえ。わりと潰れてたらしいし
(ノД`) んで、こういうのもあるかなあと。えーと、自信作だけどあんまヒットしなかった作品をもう一回見てもらうチャンス的な
 (゚Д゚) タクヲPのはそうかもな
(ノД`) わーいズバリ言っちゃうアナタが好きよ
 (゚Д゚) まあそういうパターンも多いと思われ
(ノД`) まあそういう部分も考えながら見ると別の楽しみもあるですよ、というお話でしたー
 (゚Д゚) ぶっちゃけいやらしい視点乙