起きてないといけないので棚卸


・魔汁Pの、こんにゃくPからイラスト提供受けた某アイマスレディオ楽曲作品って、ナオキPの影響を受けたのではなかろうか疑惑


・今夜は青春について書いてないとか多分ブロガーとしてダメな気がする。でもまとまってないのら。金字塔なのは間違いない。心から凄い作品だと思う。ただ何と言うかおなかが一杯になり過ぎる作品な気もする。ダンスメインのすっごく長い作品として比較対象になりえるメロディック妹メタルを失ったのは実に痛い


・エコノミーPの急激な進化、何かこう、寂しい。よくわからない感情を持て余す


・野外ステージ作品に関して個人的に持ってた違和感みたいな何かの正体が判明。それぞれの野外ステージ作品が互いに似て感じると言うか、ああMADを見てるんだなあ感が強いと言うか。よく出来たアイマス動画はMADである事を忘れてしまうんだけど、何かこう野外ステージ作品ってそこらへんハンデある気がする。そういう意味でミズナスPのYES♪って素晴らしかったなあと思うし今夜は青春なんかもうそこらへんぶっち切ってるなあとも思う


・ステージの良さが見直される時期がきてれぅな印象


・む、意外と書くことないなあ。ついったーで消費しまくってるのがいけないかもしれない。もうちょっと溜め込むべき


・カメラワークで差が付く時代が終わりっぽい印象。もう随分とかこいいカメラワークが普及したような。次は何の時代だろう


・レリヲP的ポジションというのがあった。今なら誰なんだろう


・どうやら世間的にストP×ペデPな関係が認知されてきたらしい。何だろうこの寂寥感。会員ナンバーがあるなら確実に一桁な自負が感じさせるのかもしれない


・「重い」架空戦記が減ってきた気がする。ストーリーが重いという意味ではなくて、ずっしりとした見ごたえみたいなこう懐古厨乙


・ひまりん可愛いよひまりん


・外伝が止まってどれぐらい経つのだろう。IOTRも結構きてない。ううう、ううううう