廃人なら全パートの担当Pわかって当たり前だよねー ■(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜 : 合作作品



【(合作)ニコマスメドレー 〜2008 秋の祭典〜 : 合作作品】


追記
(ノД`) ふっ。まあこんにゃくマニアなので当然ですわな!ふっ! >ポケッターリ
 (゚Д゚) 微妙にヒワイですよね >こんにゃくマニア
(ノД`) だばぁも分かってたし‥‥うーん順調順調!
 (゚Д゚) や、アンタてつろ〜Pパートとか魚m@sの人とか外しまくってんじゃん。ツイッターで偉そうに予想してたのとか忘れたとは言わせんぞ
(ノД`) ‥‥ねこPの「i」パートもつくねPパートもわからずじまいで当日を迎えましたしねえ‥‥でもわかPのシャイスマとか当たってるじゃん!
 (゚Д゚) 誰が外すんだよ
(ノД`)つ「★ニコマスメドレーのP名当てをやってみた
 (゚Д゚) うわぁ‥‥
(ノД`) えー、という事でフォローなしで進みますが
 (゚Д゚) や、しとけや
(ノД`) 明日の予想もー。まあここは簡単かと 「colors」はitachiPで、天国系は未来派先生&慈風P。うむ。鉄板ですな
 (゚Д゚) 時間が出来たら最後までやるかもしれません
(ノД`) ですー。でもインタビューのまとめに取り掛かるですので出来ないかもですー
 (゚Д゚) ああ、ゲラのGoサイン出たんだったな
(ノД`) いいのかケントゥリオP
 (゚Д゚) そんじゃまたー ノシ






01 「偶像檻紙 -A CELL-」パートがぷげらっちょPだったのは、もうお約束というかなんというかでわりと簡単だったかなあと思われます
今後もきっとこのメドレーシリーズの一発目はぷげらっちょP担当になるのだろうなあと
にしてもぱねえ技術力です
ただ、春の祭典陰陽師パートのようなどうしようコレみたいな斜め上感を味わいたかった感もありまして、ぜひ次ではそういう方向性もみたいなみたいな



02 「超時空シンデレラ」パートが慈風Pなのも見たらわかるんるんレベルだったのではと
抜きのふちどりが特徴的ですし、☆の演出や色使いも実に慈風Pです
うーんにしても表情改変うまいなあ‥‥素材の味というか特徴をギリギリ壊さない中でのオーバーないじり方とでも言いましょうか
じふっ☆



03 「Kosmos, Cosmos」パートは、絶対ねこPだなあと思ってましたがやはりでした
ねこPはもう振り付けに特徴があり過ぎると思うわけで
「そこでその振りなのかー!」という感じでして、実にアグレッシブです
ここらへん一発で見抜けるようになるとねこPマニアですので皆様も頑張ってください
いつもの如く、たくさんたくさん素材を用意されたんだろうなあと思います
ほんでもって雪歩のアップが一瞬入る部分で「ああ、これは伊織のrerationsマスターバージョン作品でも出てきた見せ方だなあ」と気付けるとねこPマニアですので皆様も頑張ってください



04 「Bad Apple!!」パートがまじゅう、じゃなくて魔汁(ましる)Pなのもティンときておりました
まじゅう=魔獣=パンダですねわかります
というのは置いときまして、その抜いて光らす具合がいかにも魔汁Pが過去作で見せてくれた感じだなあと
より具体的な表現をしますと、そこらへんでプラスティック感が出てくるのが魔汁Pの特徴なので覚えておくといいのではないかと思われます
よし、全然具体的じゃねえな



とまあこんな感じで、皆様も予想されながら楽しまれているのでは?と思う次第であります
そしてこのように、やはり僕ぐらいのレベルになると既に発表されているパートが実に予想通りだったなあと思うわけでして
うーん我ながら自分の眼力が怖い



 (゚Д゚) オイ
(ノД`) なんじゃいな
 (゚Д゚) 後出しジャンケンの匂いがするんだが
(ノД`) なんでやねん。ここまで全部当初の予想通りやっちゅーねん
 (゚Д゚) じゃあまだ発表されてない所もやれや
(ノД`) あ、インタビューまとめないと。それじゃあまたー ノシ



いやいや ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. マジでやんのー!?



うーん仕方ないですなあ
おうけいわかった、廃人の力をお見せしましょう!



05 「i オールスター」パートですが‥‥わかりません



 (゚Д゚) オイ。予想通りではあるが
(ノД`) や、直感ではitachiPなんじゃなかろうかと思ったんですよ。コラフェスのやよいおり作品っぽいポップさだなあと。公式曲作品を作られる傾向もありますし。でも、何か画面サイズがどうのこうのみたいなコメントを見てると自信がなくなってきまして‥‥
 (゚Д゚) ちずPじゃないかというコメントもありましたが
(ノД`) ちずPならもっとワキを強調するはずだと思うんだ



ま た そ れ か ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. お世話になっております(紳士的な意味で)



(ノД`) あと慈風Pでは?というコメもありましたが、それは違うと断言させて頂きましょう。ふっ、床のアイマスマークとか背景の白を基調とした部分とかキャラの交差とかでそう判断されるのも無理はないかな?とも思いますが‥‥ふっ
 (゚Д゚) うわあムカツク




06 「カプチーノ」ですが、「おい、P名出てんぞ」という事で
もちろん素材を借りただけパターンもあるとは思いますが、正直わからないのでそれでいいじゃないかと
ただ、ラスト付近の背景がこんにゃく模様なのが気にかかる部分はあります
(*こんにゃく模様=こんにゃくPがよく使う背景のパターン)



(ノД`) という事で、ニコマス廃人によるP予想どうでしたでしょうか



どうもこうも全然消化してねえだろうが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. わかるかこんなもんーーー!!!



(ノД`) あー無理無理。わかりやす過ぎる方以外は全然わかんねえっす。はい降参ー
 (゚Д゚) うわぁ‥‥
(ノД`) 「もってけ!セーラーふく」パートがorgonePっぽいなあとか、コメでもたくさん指摘されてるしなあ‥‥。あーマジ単品フルで見たいよう見たいよう!慈風天国系も見たい!未来派先生と慈風Pとかどんだけやねん!みーたーいーーー!!!
 (゚Д゚) なんかこう、これぞ廃人!みたいな独自の見識は何かないのかと
(ノД`) んー‥‥シャイスマがわかむらPとか、CMで出てきてる時点で自明だしなあ‥‥ラブマシーン団結のリミックスがカブキンPの仕事っぽいのも昨日書いてるし‥‥TOWN(てってってー)もユニット名自重しろだし‥‥
 (゚Д゚) まあそこらへんはなあ。あとばんそうこう自重しろ
(ノД`) アクエリオンはわかPの過去のあずささん作品2作のリベンジっぽい気合が感じられるとか‥‥実写じゃないほうの背景とかいかにもわかPだし‥‥りつこはーんは一枚絵の使い方がつくねPっぽいけど確証があるわけじゃないし‥‥M@co.jP友Pに関しては今更指摘するとかのレベルじゃないわかりやすさだし‥‥
 (゚Д゚) アレによるとパンダは分類上オスみたいだな。なんかないのか。こうキサマならではの見立てみたいなのは
(ノД`) しーなPは見たまましーなマジック炸裂だし‥‥うーん‥‥ポケッターリが絶対こんにゃくPとかどう?指摘コメもありませんでしたし
 (゚Д゚) はあ。どして断言できるの?
(ノД`) や、色調のいじり方が過去作で見られたなあとか、絵も書けるしなあとか、振り付けの癖とか、ほほ染めとかもいかにもこんにゃくPだなあと。色々ティンときたんですよ。断言します。どうよ
 (゚Д゚) どうよと言われても
(ノД`) まあそんな感じでせうか。という事で、毎日0時の発表を楽しみにいたしましょうぜ!んでポケッターリは自信あり!廃人の矜持に賭けて!という事で一つ ノシ
 (゚Д゚) これで外れてたら面白いんだけどなあ ノシ