ここ最近ガティンときた作品10月号 その3



【The Ruling Class(The Monochrome Set/Ego Wrappin') 春香ソロ : DikeP】


ワオ!デラかっこいい春香さん!
上手く言えないのだけど、「はみ出す」感じが凄くカッコイイのです
にしてもやっぱりおいどんは、こう思うのです
「DikePは大作感を手に入れたのだなあ」と
相変わらずこの大作感とやらを上手く言語化できなくて困ってるんですけど、ある
間違いなくこの作品にはあるのです
何かこう、彼自身がずっと持っていた伝えたい事が、わかりやすくシンプルに多くの層に届くようになったみたいな
それはエンターティナーとしての成長であり、そういうのを感じられる事が実にアイマス動画観察者として嬉しいし楽しいのであります







【美希x春香x雪歩「JOKER / X」 : ミミズクP】


濃密な演出に引き込まれ、あっというまの5分7秒でした
凄い事になってきましたミミズクP
頭の中の絵というかイメージを形にする事がどれだけ困難なのか
想像もつかないですけど、想像がつくわけですよ (わかりにくいわ)
でも、もうそこらへんのハードルを完全に超えてしまったのだなあという印象です
美希、春香さん、雪歩にそれぞれのパート・見せ場を用意する構成力
動作と演出を同機させる手腕も相変わらずのミミズク節 (代名詞と言える操気弾も相変わらずでw)
ただ、ちょっとまとまって、まとまり過ぎてしまった印象も?みたいな余計なアレを書いてしまうのは、デビュー作から注目して追っかけてる方なので、どうかファンの方お見逃しくだせえませみたいなアレでしてすいませんえへへ







【千早 やよい 春香 『I Fought the Law』 : ふらうP】


ナイスなコメント抜粋
・元気なダンスだね ・なんか安心して見れる〜 ・いいノリだ! ・楽しい振りだなあ!
・ノリノリでかわいいー ・ダンスが気持ちいね ・楽しい感じがいいな ・ふらうPのシンクロは健在だな
・乙!!よいシンクロでござった ・ほんと、見ててきもちいいわー ・振り付け相変わらず巧いわ・・・・


とにかく楽しくて見てて気持ちいいのだ!
そういうコメントばっかり!激しく同意!




・どっかで聞いたことのある曲でござるな。CMだったか? ・X-TRAIL(車)のCMやね
・ああスノボ車に突っ込むCMのだ ・Clashですね。英国のパンクの帝王


そう、絶対聞き覚えのあるはずの楽曲なのである
だから「洋楽か‥‥」みたいな敬遠をしないで見れ見れ!
「ああ!知ってる知ってる!」ってなるし、その軽快さを生かしたナイスな作品なのですぞ!


という事で、本日の掘り出しもの作品であります
いや本当に楽しい!
とにもかくにもダンスが軽快で軽妙でもう実にね!
んでもってコメントでは触れられてないけどカメラワークがいいんだこれが!
OPからグワっと3人それぞれに迫り来るカメラでバチンと掴んじゃう!
そこから徹頭徹尾、細かく色んなカメラワークでなんだアレだグルーヴ感みたいなアレがなんかドーン!
(ちゃんと言語化しろ)
抜きの時代と言われて久しい昨今ですけど、それにもましてカメラワーク力の時代なのではと考えているおいどんのハートにクリティカルヒット
かこいい!かっこよくて楽しい!素晴らしい!
見てない方は見ましょう!そんな感じ!