最近、記事の紹介が多い気がする昨今。にしてもここのタイトルつけづらい


じっくり語り語られてみよう第2弾 : 爽快・楽しくなる動画さま


(ノД`) そういえばご紹介してなかったのら
 (゚Д゚) 今日から語られたいPの作品募集開始みたいですのう
(ノД`) 語りたい側の人もどんどん参加されると吉だと思うんだぜ!どっちの立場で参加するにしても、レギュレーションの熟読大事!デリケートな企画だからね!
 (゚Д゚) で、一応聞くがオマエは参加せんのか?
(ノД`) そこらへんのデリケートゾーンを普段からぶっちぎって書いてるので‥‥えへへ
 (゚Д゚) さよけ





19:00〜20:00、ラジオやります : YaSuYuKiの日記(nicovideo出張所)さま


10/05 20時現在、アイドルマスタータグで、再生数がだいたい真ん中の動画の再生数は、1534です。つまり、半分の動画は、1534以下の再生数です。
半分もあるのなら、その中にも面白い動画がたくさんあるはず。その中からいいものを見つけ出して、みんなで見よう、というコンセプトでやります。


(ノД`) 死ぬほどありますぜ
 (゚Д゚) 特に昨今は多いわなあ
(ノД`) うーんやっぱホワイトPの新作かなあ‥‥10月5日時点ではギリギリ1534再生以下だったし‥‥いやいや銀次P作品もやはり‥‥
 (゚Д゚) という事で、条件に当てはまるコレ!という作品がある方は、募集してるのでカキコしてくる事を推奨
(ノД`) ああ迷うわあ‥‥いや待てよ、ここで大昔の凄いのに埋もれてしまった作品を推す方が廃人としてカッコいい気も‥‥
 (゚Д゚) そういうのはいいから






速さがもたらすもの 1/3 : アストロPファンのメモ帖さま
速さがもたらすもの 2/5 : アストロPファンのメモ帖さま


(ノД`) また読みごたえのある考察記事を‥‥!きーっ!
 (゚Д゚)つ「ハンケチ」
(ノД`) 多作なPさんの話から入って、そんな多作PさんであるヨルP作品にスポットを当てて話が進行しております
 (゚Д゚) 徹頭徹尾、春香さんのダンスメイン作品をあげ続けてる人だな


さて、ヨルPの動画について。
筆者は長いこと、ヨルPの動画を敬遠してきました。
選曲の強烈さもありますが、シンクロも独特で合っていないように見えた(後に反省)し、
異なるダンス間のつなぎも唐突で、
それよりも何よりも映像自体に妙に緊迫感があって
作者がまるで1人で何かと戦っているかのような、
そんな孤独なイメージがあって避けてたんですね。
動画の強度に耐えられなかったのですね。


しかし動画をみていくうちに、シンクロとダンスのつなぎ方にこそ
ヨルPの特徴が現れているように思えてきたので、そのあたりに注目してみます。


(ノД`) ‥‥わかるなあ
 (゚Д゚) 嘘だっ
(ノД`) ごめんなさい
 (゚Д゚) またカッコつけようとするー
(ノД`) や、あのね、ご存知の通りわたくし派手派手演出ドーン作品が好きです。でもね、この記事を読んでヨルP作品に興味が出たのは事実なのね。んで、この記事読んだ後にヨルP作品を見てみたら、なんかこううなずける部分があって。いい記事ってのはこういうもんだと思う。もちろん主役は作品そのものなんだけど、何と言うか、アイマス動画ブログをおいどんが読み漁るのって、こういう視野の広がりを求めてるのが大きいなあと
 (゚Д゚) そういうの書ければいいですねえ
(ノД`) 嫉妬しちゃうわー。もー






とりとめのない話 : Damehumanoid 曰くさま


一周年企画で紹介させていただいた作品。
でも、いまだに自分の中ではこの作品は言葉にできていない。
あの時も結局「凄い!」としか言えなかった。
ニコマス見てるとたまにそういう作品に巡り合う。
何度も見て、自分なりの言葉が見つかって、心に収まることが多いのだけど、
この作品は何度見ても言葉が見つからない。

ただ、ちょっと前にある作品を見て、言葉は見つからないまでも、
自分の中での位置付けがつかめた気がする。


(ノД`) 自分の中で凄く衝撃を受けたけど、でも上手く言葉に出来ない作品ってあるよね。んでその糸口が掴めてきたかも‥‥?みたいな記事なのです
 (゚Д゚) それがDamehumanoidさんにとっては、さくPの「うるとら★ボーイ」なわけだな
(ノД`) この作品、結構ブロガーさんの心の名作になってる感じがします。ちょくちょく見かけるのです。久々に見たけど、なんかわかるなあ
 (゚Д゚) 嘘だっ!
(ノД`) いやホントだって。そういう作品ってあるですよねえ
 (゚Д゚) オマエの場合は?






(ノД`) こんな感じかなあ。へこんだ時に見たくなる作品っぽくなった感はあるですが、どうしてこんなにも響くのだろうと、その根源にじっくりと向き合ってみたい、向き合い続けたい作品なのです
 (゚Д゚) さいでございますか






満たされることで無くなるもの ; 敷居の先住民さま
Web媒体に対するモチベーション : 花見川の日記さま


(ノД`) いいから面白い記事書け



そいやっ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 言ってやった言ってやった!



(ノД`) でもわかるなあそこらへんの気持ち
 (゚Д゚) フォロー入りましたー
(ノД`) いやいや、ながーく続けてるとどうしてもですねえ‥‥。それはそうと


モチベーション取り戻すために引きこもるとかわけわかんないもんね。不健全すぎる。


(ノД`) 悪かったなあーーー!!!



被害妄想乙 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. でもまあわりとそんな所あった



(ノД`) という事で、そろそろ面白くてでっかい記事をお願いします



もうええわ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 「こういう事を書く=回復の兆し」理論ってのがあってね