fake storyの感想を書いてみる ■アイドルマスターfake story 第十二話 : フリージアP



アイドルマスターfake story 第十二話 : フリージアP】








        ネタバレ回避用空白











*ちーさん「蒼い鳥」レッスン中。地味ーにランクA成功なのが地力の高さを物語っております





*あずささんは獲物を太らせてから食べるタイプですねわかります





*ずるい次回予告キタコレ!その登場シーンかっこ良過ぎだろJK!


次回はまだでしょうか



ゴラァ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あの次回予告はずるいって!反則反則ゥ〜!



という事で、ファン感謝祭ライブに向けての仕込み回だったわけですが、もう本当にずるい
あずさんの元で「蒼い鳥」の習得に励み、パートナーとしての自信をおみやげに春香さんの元に戻ろうと頑張るちーちゃんなのですが、その先の展開を次回予告である種ネタバレしておりそれだけにその瞬間のゾクゾクが想像出来てしまうわけで、「また一ヶ月生殺しナリ‥‥ううう」となってしまうのであるああずるいわフリージア
「千早ちゃんが帰ってくるまで頑張ろう!」とあずささんとの会話の中で思い直せた春香さんなんだけど、ロリトリオもそんな春香さんを守り立てようと必死にファン感謝祭ライブで頑張るんだけど、やはりやはり2人はナムコエンジェルもとい「2人で」ナムコエンジェルだけにどうしようもないピンチに陥ってしまった春香さん!そんなファン達の期待に応えられなかった彼女を救うべく颯爽とモノマネ王座決定戦よろしくすっと背後から現れて完成した「やよいおり」、じゃなくて「蒼い鳥」を熱唱しステージを蘇らす千早みたいな展開なんだろうな早く見てえ見てえよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



長えうえにウゼエうえに今回の話をしろ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. うわああああああああん!



(ノД`) これはアレだね!最近アップ速度がどうしても遅くなってしまってるから狡猾に俺達ファンをやきもきさせてどんだけでも待たせてやろうというフリージアPの戦略と見た!ずるい!
 (゚Д゚) そしてキッチリその狙いにはまってるオマエ乙
(ノД`) でもさあ、やはりこの展開だとは思うんだけど、そうなると春香さんは「蒼い鳥」を知らないわけじゃん?千早が歌ってるあいだ、春香さんはどうするんだろうという疑問があるわけですよ
 (゚Д゚) だから次回予告以外の話をしろと
(ノД`) そこらへんをどう魅せてくれるかを楽しみにしつつ、ではでは今回の話に参りマース。あースッキリした!
 (゚Д゚) ホント自由に書きますねアンタ









*どうも赤木氏はいろいろと分かっている人のようである





*やはり赤木氏はいろいろと分かっている人のようである


(ノД`) やはりインパクト的に赤木復活!から取り上げないわけにはいかないわけで
 (゚Д゚) ちょっと白が混ざってピンクになっとるなこのおっさん
(ノД`) 悪役ポジションを一身に背負っていた初期に、「銀行屋あがりの企業論理を振りかざしてアイドルを食い物にする小物め!」とコメられていたおっさんなのですが、やはりアイドルに対しての熱い思いを持っていた事が判明したましたですなあ
 (゚Д゚) まあそこらへんは765プロを辞めたあたりでも描写されてたけどな
(ノД`) にしてもまさか帰ってくるとは‥‥!
 (゚Д゚) 駆け出し時代の律子のライブ映像持ってるとかどんだけアイドルマニアなんだと
(ノД`) あずささんの駆け出し時代も知ってたわけですからねえ‥‥伸し上がり願望に冒されてたんだなあとっつぁん
 (゚Д゚) 他のプロダクションで飼い殺しにされてた美紀・真・雪歩を引き抜いたのも己の見識だったんだねえ
(ノД`) しかも下僕道まで備えてるみたいで
 (゚Д゚) これはいずれ番外編で社長・赤木の熱いアイドル討論がくると見たね
(ノД`) 時に高木君、水瀬君の教育方針に関してなんだが‥‥
 (゚Д゚) いやいや赤木君、みなまで言わずともわかっているとも
(ノД`) やはり猫かぶり路線の徹底を希望したいところだねえ
 (゚Д゚) うむ。実にその通りだ。水瀬君自体がそう望んでかぶり続ける中でのつい漏れてしまう素の気質こそが
(ノД`) いやいや高木君、みなまで言わずともわかっているとも
 (゚Д゚) 猫かぶりツンデレ‥‥奥深いものだねえ。実に稀有な素材だ。水瀬氏から娘を預かって欲しいと言われたときはどうなるものかと思ったのだが‥‥
(ノД`) なあ、いつまでこの会話続けんだよ
 (゚Д゚) ちなみにプロデューサー君は‥‥そうそう、あのいつも掃除をしていた娘‥‥確か高槻君といったかな。彼女をソロデビューさせる方針みたいじゃないか。いかん、それはいかんなあ
(ノД`) おい、話を聞け。あと赤木役までこなすな。わかりにくいから
 (゚Д゚) うむ、赤木君の言う事はもっともだ。やはり水瀬君とやよい君を同じユニットに組み込んでこその輝きがあると思うのだけれどねえ



だからさあ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあここいらが限界とみた









*ついに小鳥さんが実写で登場!(待て、その表現はおかしい)


(ノД`) あとはアレですよ、実は結構プロデューサーとあずささんの過去がこじれてそうな雰囲気なんだなあと
 (゚Д゚) ああ、それは感じましたな。つーかこう、あずささんが絡むとやり手のPという印象からガラっと駆け出し時代に戻る感じと言いますか
(ノД`) ゆーてもあずささん、律っちゃん、はるちはと、ロリトリオの事を考えなければ実質3ユニット目のプロデュースっぽい感じ‥‥んにゃ?そうでもないのかな?どうなんだろう。所属アイドルに逃げられて最後に765プロに残ったのがずささんみたいな話、ありましたよねえ
 (゚Д゚) イメージ的にはあずささんが最初のプロデュースっぽいけどねえ
(ノД`) ではまあそういう事にしときましょうか
 (゚Д゚) うむ。誰か裏付けなり反証なりあったらご意見くだしあ
(ノД`) でまあ、意外と実はいっぱいいっぱいで頑張ってるんだなあとそんな印象ですよねえ
 (゚Д゚) だよねえ。やり手のイケメンPといえども人間じゃのう
(ノД`) 完璧超人と思われていたPの人間としての部分が今後どのようにあずささんとの絡みで顕在化してくるのか!?
 (゚Д゚) 単純に惚れたはれたのレベルじゃ確実になさそうなんだわなあ。もちろんそこもありーのの上で、何かがこじれた末の女王引退だったんだろうなあ
(ノД`) どこか一線引いた上での2人の絡みだったもんねえこれまで
 (゚Д゚) 見直すとそんな感じなんだわなあ実に。うーん大事なサブストーリーになりそうじゃのう












*春香さん復活!からの流れを実に楽しいミュージカルチックに!マジぱねえ凄すぎなんぞコレ


(ノД`) で、もはや完全にミュージカルだコレ。な話に参るわけですが
 (゚Д゚) 実にアイマスのダンスの素晴らしさを生かした演出だったねえ。脱帽。ここまできたかフリージア
(ノД`) ワンパートまるまるをダンスパート&会話パートでミュージカルっちゃいましたもんねえ
 (゚Д゚) まだ見てない人、いいから後編だけでも見てみろ。マジぱねえから
(ノД`) 抜きもめっさ綺麗になってますよねえ
 (゚Д゚) あ、確かに地味に効いてるよなやっぱそこらへんも。そろそろPV系に宣伝も兼ねて進出とかDo-dai?って思っちゃうよねえ
(ノД`) と、そんな感じの第十二話だったわけですが
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 最初に次回の妄想を語ってしまってた罠
 (゚Д゚) 妄想のご利用は計画的に、だな
(ノД`) このミュージカル力をもってして、すんごい「蒼い鳥」が見られるんじゃなかろうかと今からワクテカが止まらんわけですよ
 (゚Д゚) 暗闇の中からコツコツという足音と共に千早の足元が見える登場シーンからグワっと野外ステージ全体の
(ノД`) ハイそこまでだーーー!!!
 (゚Д゚) 妄想ぐらい自由に語らせいと
(ノД`) いやいや、やはり最大の魅せ場であろうシーンですから、あまり外野があーだこーだと予想するのも無粋かなあと
 (゚Д゚) そういうもんかねえ
(ノД`) こう、へたりこむ春香さんに手を差し伸べる千早みたいな映像がきっと来るねみたいな話は禁止!
 (゚Д゚) コラ
(ノД`) やっぱり妄想したーい!したーい!
 (゚Д゚) ああウゼエ
(ノД`) まあ次回を待ちましょう!そんでもって感謝祭ライブを無事乗り越えたあとの展開も実に楽しみ!
 (゚Д゚) 実際想像つかんわなあ
(ノД`) スノーホワイトがどう再び本筋に復帰するかも注目ですよねえ
 (゚Д゚) 真の出番が確かあるんだよな
(ノД`) 実はまだ亜美真美のストーリーも描かれていないわけで
 (゚Д゚) どうなるんだろうなあ一体。思うにね、あずささんラスボス説はないような気がする昨今なんだわ
(ノД`) 同意であります。乗り越えるべき大きな壁として立ちふさがってはくれるんだろうけど、まだその先がありそうなんですよねえ
 (゚Д゚) 女王あずささんですら見ていない深遠に臨むナムコエンジェルみたいな?
(ノД`) そう、見てる方が2人の苦悩でへこんでへこんで大変な谷底
 (゚Д゚) やりそうだから困る
(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) ま、まあ今は素直に次回を待ちましょうぜ!一日千秋ってレベルじゃねーぐらいの苦しみと共に
 (゚Д゚) もう苦しんでるのよね、実は俺達