最近わりと記事を読めてるのでぜひぜひ


祭り続きの反動か、すこーし見る側にとってはありがたい?新作UPのペースダウンもありまして、最近わりとニコマス関連ブログを回れております
なので面白かった記事をペタッ☆





音楽のチョイス、バックストーリー、自然さの中にすごい演出−−「リンP」さん特集。 : おっホイさま


よし!よし!よし!よしよし!
今や週マスの中の人としてピックアップに励んでられるおっホイさんなのですが、やはりこういう仕事も是非やって頂きたい頂きたい是非その方向でコンゴトモヨロシクウォンチュー!
にしても相変わらず優しくて愛のある視点でもっての記事である
どっかの誰かがやっつけたリンP特集記事とはえらい違いである
Space Cowboy」をもうちょっと掘り下げて書いてみて欲しかったなーアレすっごい好きなんだよなーとか贅沢な要求が出てしまうあたり、普通に同業者としての視点を忘れてただのおっホイさんファンである自分に気付くのであった
誰かあの人に時間を






わたし実は、ワナ知識が豊富なんです : spy108.blog(仮)さま


マイリス上限500の壁と果て無き血涙の戦いを繰り広げる男、spy108さんによる「どうしてニコマスブロガーはファ通ネタを押さえてるんだ」記事です
ん、今イチ伝わってないヨカーン
要はあれです。ニコマスを見る際に陥りがちな「罠」を以前ファミ通で流行った形式でもって果てしなく列挙されております
「サムネでP名特定余裕なワナ、結構な割合で特定失敗なワナ」に「うんうん。そういえば昔、結構な割合でディープPと小町P作品をサムネで間違えたなあ」とうなずき、「自分がティンときた作品がブログで紹介されてると嬉しくなるワナ」に「ですよねー」と納得しつつもそれって罠なのだろうかと軽く突っ込む
そんなあるあるネタ満載な記事なのれす
にしてもどうしてこの業界はファミ通ネタが (もういいから)






雪歩 「亡國覚醒カタルシス」 : 激刊!アイドルマスターさま


どこぞの誰かが、「デビュー当初から追いかけてるPさんだからわりに素直に書いてもいいよね!」&「一度文句なしにでっかい傑作を作った○○Pだからもっといけるはず!」という例の気持ち悪いファン心理&でっかい作品を作ったPに対するハードルを目茶苦茶あげるという悪癖を炸裂させた作品に関してのどこぞの誰かとは違うまっとうで深い読み応えのある考察記事ですってへこんできたわ!
激刊さんを読むたびに、いかつい作品を見てへこむPさんの気持ちが3分の1ほど理解できるような気がします
‥‥そういえば例の作品でサブだったんだよなあ、ゆきぽ (今気付いたとかもうね)