ネタ☆MADランキングを見てのなんだかんだ


なんだかんだで毎日更新してる俺、参上!
グダグダだけどな!
という事でして、やはりなんだかんだと「じゃんPと観七Pと小羊P作品って何点かなあ。大作感はどうかなあ」とか「8月まとめ、どうにかしてかるーく出来ねえかなあ」とか「綺麗な涙集めてみましたと楽器弾いてる風作品集めてみましたもやらないとなあ」とか「ちょうちょをモチーフとしたでっかい作品ってカテゴリーで3つぐらいあるなあ。やっぱでっかいシリーズ書きてえなあ」とか未練を引きずりつつ、それはそれとして今日はネタ☆MADランキングの話題をちょろっと




【期刊 勝手にアイドルマスター【ネタ☆MAD】ランキング : しみつP】








        ネタバレ回避用空白








コメント率に着目したランキングであるという点が実に素晴らしいなあと
やはりネタ動画の価値は突っ込ませてナンボ、芝を生えさせてナンボだと思うわけでして
あんだけ大量にUPされたら、そらもうどんだけ面白くても埋もれる作品が出てくるわけで、やはりその面白さを測る指標としてコメント率はかなり有効な気がします
(もちろん動画自体の長さ等もろもろが影響してくる部分ではありますが)
で、
わーいシュレンPのノベマスが2位だー
なんという先見の明
と軽めに自画自賛が済んだところで、今回のネタMADでガティンときた作品をざらっと並べてみたいなあと
ちなみにおいどん、全体の30%も見れてないのではないでしょうか
なのでかなーり抜けがあるとは思いますが、そこはホラ、時間を見つけてしみつPのランキングを元に「これだけは!」作品を補完する予定であります
ありがてえこってすハイ
‥‥どなたか真誕生祭作品の、それぞれの見せ場をガチンとピックアップした全紹介動画作ってくれないかなあ
‥‥いやね、恥ずかしながらコチラも30%も見れてない状態でして
‥‥今回のようなネタ動画ランキングは別として、ガチPV系なら見せ場をピックしても問題ない気がするんですよねえ
‥‥どなたかやってくれないかなあ



 (゚Д゚)つ 「見せ場を厳選してピックするしんどさを最近知ったはずでは」



でしたねー
あああああ、兎にも角にも時間が足りないズラ‥‥
えーという事で、かるーくテンションが下がったところでネタ☆MADの面白かったやつを







アイドルマスター 「 焼肉焼きまSHOW !!(前編) 」 : まつやんP】


今回のランキングで1位になった作品です
OPがいかつ過ぎます。何この技術とポップさの不法投棄
(一瞬ひととせPかと思うほどの不気味なポップさではありましたが)
この力量、流石の世界アイマス名作劇場の人であり、コチラの作品の方だなあと唸った次第なのであります








【オタ☆MAD! 〜とかちと紳士たちの宴!編〜 : ほうとうの具P】


全6作のウチの一つを。全部面白かったのですが紳士的な意味でコチラを
架空戦記の「アイドル達のオウガバトル」というシリーズを連載されてる方でして、その確かな紙芝居力は既に証明されてる方なのれす
まさにコネタの絨毯爆撃と言うべき回もあり、上記サムネ回のような紳士汁だばだばぁ回もありと、いい具合におかしくなってきた感が凄く頼もしいのです
にしても6作て。本編はどうしたのかと問い詰めたい激しく問い詰めたい
が、きっとほうとうの具Pなら千早に9393な視線で問い詰められてる風に見事に脳内変換して、むしろごほうびな可能性大








【鎖の千早がDo-Dai : 横澤PP】


やっぱ伸びてたー!「ヒゲの人」から「鎖の人」にランクアップだね!
と、アイマスネタ動画界のランクSプロデューサーを目指して異次元街道まっしぐらな横澤PPなのですが、いやもう何と言いますか
ここ最近では、やよいの異次元野菜ポケットかこの作品かというぐらいのシュールな衝撃でしたハイ
比較版も必見ですぜ。あとヒゲも








【Do-Daiを描いてみた : chiroP】


出たクレシン風の人!これで勝つる!
というぐらい、非常に好きなノリをもってらっしゃる方です
謎のOP以外はタイトルそのままな作品でして、これが実にもう「おバカ!」とみさえさんに怒られそうな出来でしてもう好き好き大好き鏡に向かってなんとやらな作品なのであります
まだ見てない方がいらっしゃったら、その出来のわりに意外なほど伸びてない前作とあわせて見られること推奨なのであります








【ま○つPのある日の風景【ネタ☆MAD】 : 末痛P&逮捕P】


ネタ☆MADでニコってたら監獄から出てきやがったー!
何と言う不意打ち!何と言う大遅刻!
そしてもう本当に手遅れです、本当にありがとうございました
にしてもアレです
わかりやすく紳士っぷりを披露されてからの成長力が異常です
やっぱ絵を描ける人はPV作りのセンスもあるんだなあ‥‥とか、やっぱり煩悩のクロス・アウッが才能の開花には大事なんだなあとか、最近のこの方の色んな方面での才能のはじけっぷりを見てると色々考えるテーマが見つかるのですが紳士作品でそういう事を考えることの是非はこのさい考えない方向で





おっと時間だベイベーまだ半分も書けてねえぜ
でも諦めが肝心なのさ昨今の俺、悲しいねえ
‥‥なんかテンションがおかしいのですが、そこのところを気にする時間もないのでこんな感じでどーだいDo-Dai
ではまたー ノシ


あ、肝心の主役の作品を忘れてました
そもそも流れ的に、最初にご紹介するのが筋なのでは‥‥仮にも主役なんだし‥‥キッチリ笑わせてもらっといてその扱いはどうなんだろう‥‥
だがそれがいい (いいのか)