壊れるほど愛しても3分の1も伝わらないと先人も言っております


(ノД`) まあわたくし、基本的にPさんのブログは見ない主義でして
 (゚Д゚) 人様のサイトで紹介されてる記事があったら見るけどな
(ノД`) あとはまあ、RSSに登録してるPブログもちょろちょろと見たりします
 (゚Д゚) オマエ的に面白い記事頻度が高いところだわな
(ノД`) でまあ、そのPさん自身の作品以外の考察記事とかだったりすれば「面白いなあ」で済むわけですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、これが自作の話になるとこう‥‥ねえ?
 (゚Д゚) ねえ?と言われましても
(ノД`) や、暗かったりするじゃん?
 (゚Д゚) まああるわなあ
(ノД`) 不安定な人が多い業界ですし
 (゚Д゚) 基本ニコマス好きで何だかんだ書いてる奴はみんな根暗説ですねわかります
(ノД`) 俺が言うなと
 (゚Д゚) 全くだなオイ
(ノД`) でまあ、話は戻るんですが‥‥伝わらないですよねえ?基本
 (゚Д゚) 何が言いたい
(ノД`) や、製作者の意図ってそらもう伝わらないよなあと。伝わらないならまだしも、誤解誤読されて当然みたいな面もあって
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ある種、消費されて仕方ないものでもあるじゃないですか。創作って
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 嫉妬とかもあるし
 (゚Д゚) はあ。だから何が言いたいんだと
(ノД`) や、Pって実に大変だよなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) まあね、おいどんも勝手気ままに何だかんだ書いちゃってる身ではあるんですが、そらもう強くあってください、頑張ってくださいとしか言いようがないよなあと
 (゚Д゚) 歯切れ悪いにもほどがあんぞ
(ノД`) でもこれがホイホイと割り切れるアレじゃないんですよねえ‥‥。なんせ動機が「好きだから」であり、お金もらってるわけでもなく、なのにその成果が純粋に再生数やコメント数やマイリス数という形で「評価」されてしまうわけで。かと言って、当然評価されたいという気持ち自体もこれまた純粋なもので
 (゚Д゚) それは不純だと言う人もいるけどな。「好きでやってんだから評価うんぬんとか言うのはおかしい」みたいな
(ノД`) ‥‥まあそれも意見の一つという事で
 (゚Д゚) 逃げた!
(ノД`) (そこで持論を吐いたら結構な数の人間を敵に回すだろうが!アイマス好きとニコマス好き論とかに首を突っ込みたくないのですよ!)
 (゚Д゚) (遅いと思いマース)
(ノД`) まあ何と言いますか、気楽に行きましょうぜ!と思う事がPさんのブログを読んでると結構あるなあと。まあかと言ってPさんに近づきたくねえ気持ちもある男なので、このような遠回しな記述になっております。わりとPさんが読んでる、読まれてしまってる現状を利用してみますた
 (゚Д゚) さいで
(ノД`) でも今回の話とは関係なく、本気でPさんには読まれたくないと思ってるかんなですよ。ウチを読む以上ショッキングだったり無責任な事も書かれる可能性を覚悟してくんなせえと
 (゚Д゚) そこ、いきなりケンカ売らない
(ノД`) で、話を戻しまして。そら伝わってなかったり評価されなかったりでへこむ気持ちも痛いほどわかるんですが‥‥おいどんね、楽しい「ごっこ遊び」なんだっていう感覚を常に思い出す必要があると思うわけでして
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 全身全霊でニコマスでのアイドルプロデュースに賭ける姿勢はそらもう美しいのです。そんなバカが多いのがこの世界の美しさなのです。だから僕ら外野も本気で「こいつらは凄い。マジばねえ!」と入れ込めるわけです。これはもう間違いなく
 (゚Д゚) ですねえ
(ノД`) でもね、行き過ぎるとやっぱ駄目だと思うんです。どこかでバランスを取らないと。やっぱりね、どこかで「ごっこ遊び」なんだと、本気で本気の本気なんだけどこれは「ごっこ遊び」なんだという認識がどこかでないと潰れちゃう。それだって貴重な体験ではあるんです。潰れたって実はいいかもしんない。でも、もうニコマスでは立ち上がれなくなる可能性があって。それが怖いわけです
 (゚Д゚) はあ (長いなー)
(ノД`) 線、引けてますか皆さん。うっすらと。うっすらとでいいんです
 (゚Д゚) ガッチリ引かれたらニコマスの醍醐味がなくなっちゃうもんねえ。熱いPがいないと面白くないし
(ノД`) 何と言うわがままな視聴者視点
 (゚Д゚) だが正直な意見な件
(ノД`) うーん、この話題きりがないので終わりたいと思います
 (゚Д゚) だって
(ノД`) 新作を見る時間がなくなっちゃうもんげ!



まあ自分に正直なのはいいんですが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いい時代に生まれたなあ!