*まとめ* 8月のおすすめガチMAD その5



【Seasons of Love(RENT) : DikeP】
おいどん的おすすめポインツ : ★★★★★ (10点)


ナイスポイント
よりによって★このタイミングでDikeP作品きますか!
何と言う運命のいたずら‥‥!
キッチリ書かないと!焦点しぼったいい感想書かないと!
10点満点作品に相応しい感想を!
オールスターの歌ってる系作品として、orgonePの「Love」に並ぶ、超えたかもしれない歴史的名作に相応しい感想を書かねば!
えーと、うーんと‥‥
そのー、何と言いますか‥‥
すんごいでっかいなあと



諦めるのはやーい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. うわーん!



DikePと言えば、おいどんがもっとも感想を書きにくいPさん筆頭だったのに‥‥!
「なんかわからないけど感動します」みたいな事しか書けないPさん筆頭だったのに‥‥!
それなのに‥‥!それなのに!
どこにこんなエンタメ力隠し持ってやがったコンチクショウーーー!!!



イミフな逆切れすんな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だってさあああああ!



(ノД`) や、ぶっちゃけね、こうじゃないといけないと思うわけですよ
 (゚Д゚) 偉そうを通り越してどの惑星まで行くつもりだオマエ
(ノД`) エンタメの皮をちゃんとまとったメッセージ性、それこそが最上級のエンタメなのではと。やー、凄く大きな壁を自分で壊されたのだなあとですねえ
 (゚Д゚) で、DikePがこの作品で伝えたい事はわかったのか
(ノД`) つ「作者コメ」
 (゚Д゚) 薄っ
(ノД`) リンP作「GAME」とある意味対をなす作品みたいな?
 (゚Д゚) 万人が万人書いてると思うぞその感想
(ノД`) 凄いものは凄い!それでいいじゃろうが!逆回しでリップシンクを維持するテクとか凄いよねみたいな話をすればいいのか!違うだろう!そういう次元のアレじゃねえだろ!
 (゚Д゚) ンモー、またそうやってうやむやにしようとするー
(ノД`) や、でも実際凄い発想です。もしかしたらこれまでどれかの作品であった発想かもしれんです。でもね、人間が長く発声する際の体のゆらぎまで表現してるわけですよ
 (゚Д゚) 腹の底から声ダシテマスヨー感な
(ノД`) もうね、本当にアイマス動画を好きで良かった‥‥すげえもん見た‥‥ってなったです。もう脱帽ですハイ
 (゚Д゚) まあ実際言葉はいらんわなあ


気になったポイント
あるわけねえのであります






暫定8点作品 (*日付昇順)

【アイドルたちに明日はない : しげ彦P】


ナイスポイント
ひっじょーにオサレなセンスがびんびんの作品であります
これで処女とか‥‥きのけないですなあ
画面切り替えのワイプにキャラの移動を使うセンスとかもう!



 (゚Д゚) ワイプ?はあ?



いきなり出てくんな
えーと、要は抜きの春香さんが画面を横切る事で、半オールスターメンバー登場シーンに切り替わる部分の話です
手動口パクの表情を壊さない自然さもかなりのものでして、凝ってるわセンスあるわで非常に先が楽しみな方が出てこられてなあとですねえ
が、


気になったポイント
そんな明らかに8点+級のでっかいオサレな器を持つ作品なのですが、この評価になってしまいます
どうしてなんでしょうか。以下は、あくまでも個人的な感覚で書かせてもらいますです
(や、全部そうっちゃそうなんすが、どうも個人差が激しそうな部分でして)
まず単純に、何故か目が疲れます
序盤の、手前が律っちゃんの下半身で、奥にテレビが置いてあるシーン
カメラを通しての遠近感の表現だとは思うのですが、手前の律っちゃんがボヤけ過ぎなのではないでしょうか
ここで脳が「ん?しんどいぞコレ。なんか焦点があわない」となります
(中盤の、伊織が「ぶいっ」と振り返るシーンでも同様の感覚が)
で、これまた何故か、56秒地点の全員の手動口パクが全く同じタイミングで動きながら徐々に近づいてくるシーンでも、脳が「ん?しんどいぞコレ」となるのです
このような個人差が大きそうな部分で、しかもそれって完成度が関係ある部分なのかとは正直思うのですが、やはり個人的にしんどさを感じるのも確かなわけでして‥‥
うーん‥‥