*まとめ* 8月のおすすめガチMAD その4


暫定8点+作品 (*日付昇順)

【I Was Born To Love You(Queen) 伊織 亜美 やよい : dodoP】


ナイスポイント
フレディーの露出感を表現した伊織の衣装合成が素敵 (胸毛マダー?)
そしてそのまま交差しまくりながら躍らせ続ける手間ひまも凄い
相変わらずOPの完成度が高くて一気にひきずりこまれる点も流石
ですがやはり、そのダンス構築能力など、基礎力の高さにこそ注目したいわけです
合成の驚きやOPのでっかさ全く損なう事なく、その感動そのままに最後までシンプルに必要最小限の演出でもって見せきってしまうこの手腕
「やっぱdodoPすげえ」と感嘆したのであります
楽曲の雄大さを見事に生かしきったと言えるのではないでしょうか


気になったポイント
3回目ぐらいで、ようやく「あ、そういえば間奏で口動いてたりするなー」みたいな
要は放心してるとそういう部分はどうでもよくなるって話ですハイ
最初に「ガツン!」とぶん殴るのが大事だなーみたいな





アイドルマスター ふたりのもじぴったん 追加修正版 : すたぁP】


ナイスポイント
安心と信頼のすたぁ印のもじぴったんが帰って参りました!
今回はやよい・千早の2人バージョンという事でゴージャス感もアップアップ!
細かい衣装チェンジも可愛くてアップアップ!
で、何よりもメガネポイントを重視しての8点+となりました
というのは冗談として(0.1点分ぐらいは影響あるかも)、ガツンと旧作よりおっきくなった気がします
オンナスキー遺伝子の正統後継者の力を堪能させていただきました
にしても可愛いなあ!たまらんわ!たまらんっすわもう!


気になったポイント
ないっすないっす
旧作でのごく微量な全体的なシンクロのズレも見受けられませんし、そもそもそんなこと言ってたの俺だけでしたし






暫定8点作品 (*日付昇順)

【千早PAD天使チハヤ : かわづP】


ナイスポイント
生徒 : せんせーい
先生 : なんだい?
生徒 : どうしてかわづPは、きっちりとした高級感をこういう千早いじめに使っちゃうのー?
先生 : それが本職だからだよ


「巨乳こそが絶対」という素敵設定なファンタジー世界の登場人物紹介風オールスターMADです
頑張れ千早


気になったポイント
千早が主役の架空戦記の方も、無理のない範囲で頑張ってくださいませませ
あ、ここって気になったポイント書くところでしたが、それも気になってる事なのでまあいいやという事で一つ





【やよい ちょこっと☆ばんぱいあ : 十色P】


ナイスポイント
十色P久々の、フレームにぎゅっと可愛さを詰めこんだ路線が爆発!
やよいー!俺だー!血を吸ってくれーーー!!!
と思ったがこんな不健康な血を吸わせるわけにはいかん!

よし、今日からマラソンだ!あと玉ねぎ食べてサラサラだ!
みたいな気分になる作品 (どんなだ)
技術的な見所としては、カメラワークの柔らかさがまずあげられます
視点の移動スピードに緩急があり、また局部アップシーンの「揺れる」見せ方が可愛らしく、そこらへんが楽曲の雰囲気にベストマッチ
やよいの魅惑の腰フリにメロメロにされるが良いわ! (落ち着け)
こっそりとフレームに立体感を仕込んでるあたりも作品の高級感に一役買ってます
(フレームの、のっぺりペタっ☆とした感じが見事に緩和されています)
いいから見ろ


気になったポイント
ないっす!
とてもナイスな可愛い可愛い作品なのです





【千早 「この遊歩道が終わるまでに 久川綾」 : R2P】


ナイスポイント
R2P帰ってきてたー!
そして期待を裏切らない出来だったーーー!!!
かなりいいですよ、繊細な高級感がもうたんまりと味わえます
まずOPですが、例のエンディングの夜のシーンを使った一枚絵から始まります
Pに電話する千早が画面右端にいるんですが、それがかなり精度の高い「携帯持ってる感」であり、背景との馴染み感であり、ほんでもって絵的なデザインとしても凄く秀逸
んでもって2、3の会話を交わしたあと、そこに小さなフォントでタイトル出し
ハイ、凄く完成度が高い千早の「寂しさ」を表現したOPが完成しましたー!って感じです
んでもってダンスパート
歌ってる感・踊ってる感がかなーり高く、歌声も千早にあってまして
で、48秒地点のどアップで右から左にゆっくり水平移動するカメラワークで勝ち
あとは「私が妹みたいな存在だから?」的な切ない恋心の歌詞を噛み締めながら見るべし見るべし
やー、相当好きですこの作品


気になったポイント
微妙に数箇所でリップシンクがずれる場面があるのが本当に惜しい!
そんだけっす!