うぼぁーっと何故か過去の名作を


(ノД`) ‥‥ここ2、3日、熱さで脳が溶けてて新作追えてないモノでーす
 (゚Д゚) 先にお礼を言え
(ノД`) でした!「涙といえばこの作品だろJK」「楽器弾いてる風といえばこの作品だろJK」「それはテメエの幻想だ」等、アドバイス&ご推薦&ご協力ありがとうござウボァー熱いよー
 (゚Д゚) やりきらんか
(ノД`) やっぱり幻想だったですか‥‥これだけの方が知らんって言うのならばきっと幻想だったナリなー熱いーでアドバイス頂けた例の記事に関しては構想が固まり次第やりたいと思っておりまウボァー熱いよー
 (゚Д゚) 一回PCが落ちて危険な状態になったほど熱い部屋からお送りいたしております
(ノД`) 暑いじゃないんだ熱いんだぜもうヤバイぜ溶けるぜでは本題
 (゚Д゚) え?本題とかあんのか
(ノД`) や、あまりに熱くて脳が溶けてるので、そういう状態で新作見るの申し訳ないなーと思ったのでiM@s演義のたまってた分を見たり過去の名作をぼやーっと見てたじゃないですかここ数日
 (゚Д゚) 見てたねえ
(ノД`) やっぱおもすれーなーiM@s演義。憑依春香さんのカッコかわいいことカッコかわいいこと
 (゚Д゚) いつから溜めてたんだよ
(ノД`) と、iM@s演義ファンの方からかるーく突っ込みが入ったところで本題なんですが
 (゚Д゚) はよ入らんか
(ノД`) あのねー。ファックミーって、目茶苦茶完成度高かったので今更ながらに驚いたのですよ
 (゚Д゚) サムネも貼らずに、かつ正しいタイトルでもない表記でどんどん進むので古参兵にしか通じないのが心苦しいですなあ
(ノД`) うぼぁーなので仕方ないっすすんません。やー、すげえっすわ。今の基準で9点級。やはりきはるPはいかついなあと




★★★★☆ 【FUCK ME(I've) 春香 with ACM : きはるP】



 (゚Д゚) 結局貼るのね
(ノД`) 今の標準画質レベル&L4U素材でもってリメイク入ったら、確実に10点いっちゃうんじゃないでしょうか。それだけ器がでっかい作品なのです
 (゚Д゚) 「すげー!」って拍手しながら何故か笑ってたもんねえ
(ノД`) いやね、だって今年に入ってから、二段階は全体的な演出レベルがあがってると思うわけですよ。それなのに去年の10月でっせ。それでこの完成度ってどーいうこったいと、そらもう歓喜の笑みもこぼれますっちゅう話ですやん
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) うぼぁー。あー、あれですね、そういうコーナーにしましょう。去年のいかつかった作品で今でもその完成度に心震える作品を適当に列挙のコーナーかこいい作品でここ数日見返した編!みたいな
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) そうなるとやはりまずナオキPになりますよなあ




★★★★+ 【”Fallen Icons” 雪歩、伊織 H.264 : ナオキP】



★★★★+ 【”Summoning of the Muse” 雪歩、伊織 H.264 : ナオキP】



★★★★☆〜★★★★☆+ 【”Heaven” 律子、雪歩、伊織 H.264 : ナオキP】



★★★★★ 【”Flower and Ice” 伊織、雪歩 H.264 : ナオキP】



(ノД`) 去年の5月段階で8点+て‥‥やっぱ化けモノだなこのひたー
 (゚Д゚) はあ。今一伝わらないんですが
(ノД`) 無視。やっぱいかついわー。んでもって9月でヘブンだもんなあ‥‥。んでもってフラワー&アイスて‥‥。神、いわゆるゴッズとしか言いようがねえズラ
 (゚Д゚) 無視しないでー
(ノД`) ンモー。五月ったらあれよ?やっとこさコラボMADの概念が定着した時期よ?それなのにもう今の基準での8点+作品なのよ?どんだけだよこの方と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) やっぱナオキPとorgonePはライバルだわー
 (゚Д゚) いきなりですねえまた
(ノД`) や、見返してて実感したっす




★★★★+〜★★★★☆ 【iDOLM@STER feat. AZUSA 『LIFE』 : orgoneP】



★★★★☆+〜★★★★★ 【THE iDOLM@STER SINGS ”LOVE” : orgoneP】



(ノД`) うーんやはりLOVEはいかつい。こう、orgonePが「アイマス動画らしいアイマス動画を作るぞ!」と意気込んで作られた感じが見事に「ベタ」に大作感のいかついエンタメに昇華されてるといいますか。芸術家肌、それこそナオキPみたいな作風の方という印象も持ってしまうのですが、彼の中には確固とした「アイマス動画らしさ」という概念があるなあとしみじみと感じてしまうわけで
 (゚Д゚) じゃあライバルという表現は適切ではないような
(ノД`) や、確実にその傾向はあるわけですよ。でもこう、ふり幅をコントロール出来る方なのだなあと。エンタメ力ではorgonePが上、芸術家指数ではナオキPが上な印象とでも言いましょうか。10点満点でエンタメ力と芸術力をつけるとするならorgonePが9:9でナオキPが7:11みたいな感じかなー適当にそこらへん指数化するとみたいなはい適当でーすわーいわーい
 (゚Д゚) 壊れてきたなあ
(ノД`) でね、orgonePは大作感が基本的な武器なんだなーってのもわかったですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) でね、LOVEは今のおいどん基準での最古の10点の可能性のある作品だともおいどん的に感じるのでありますハイ。‥‥ううう、9点+と10点、どっちかなあ‥‥信者補正入ってるような気も‥‥いやいやしかし9点におさまる大作感では明らかにないわけで‥‥
 (゚Д゚) 無駄に真剣ですなあ。まあいいや。で、他、何か見返して「流石!」って感じた作品はあるかね
(ノД`) RidgerPとわか
 (゚Д゚) メジャー過ぎて面白くないんですけど
(ノД`) ‥‥わかむらPのマイリス見て、心臓飛び出るかと思った件
 (゚Д゚) ‥‥この世界の常ですからなあ
(ノД`) はあ‥‥仕方ないんですよねえ‥‥仕方ないんだよなあ‥‥
 (゚Д゚) あの衝撃は心に焼き付いてるから、よしとしようじゃないか
(ノД`) まあ心だけじゃなくて、外付けハーd
 (゚Д゚) やめい
(ノД`) んーとねえ、タイガーアイズもやっぱり素晴らしかったのですよ




★★★★+ 【『Tiger Eyes (short)』 JAZZTRONIK / 如月千早 : Die棟梁P】



 (゚Д゚) OPの完成度すげえな。で、そこからの構成も全然負けてねえのな。Die棟梁Pまじすげーなオイ
(ノД`) ちょっと驚くほど見られてないですよねえ。艶っぽいとかそういうレベルを超えた一貫性のあるなまめかしい世界観の構築がマジすげえっす。ちょいと荒削りな部分も感じるんですけど、それってDie棟梁Pの持つ潜在能力への期待から生じるレベルでの欲求ですもんねえ明らかに。やっぱこの頃からいかついわー
 (゚Д゚) 緻密さを積み上げて大作感が出てくるタイプのPという印象だよなー。あとはもうそこの大作感だけっつーか。あと一化けなんだろうけど、そうなったときにドカーンとくること確実っつーか
(ノД`) ちょwww何様www
 (゚Д゚) 書いてるのオマエらしいぞ噂では。他は?
(ノД`) レリヲPのってウォイ!
 (゚Д゚) ‥‥やべえ事になってそうだな色々
(ノД`) 大丈夫か○ン○ラ祭り‥‥ううう、怖いからそこらへん避けつつ参りますか‥‥ううううう‥‥つーか折れたっす心が。はい、終了ー‥‥
 (゚Д゚) ありゃー
(ノД`) 七月まとめにもーどろっと‥‥。ううううう、きっついなあ‥‥