7月まとめを19日分まで終えての適当なつぶやき


(ノД`) 20作品ぐらい追加させていただきやした。まだコメントは書けてないんですが、おいどん基準での「もう一回見たい!可愛い!かこいい!楽しい!センスあるある!」というナイスな作品ばかりですので、まだ見てない作品があったら見れ見れ見れ〜。特にむーむーPのは絶対見れ
 (゚Д゚) 押すなあ。まあ死ぬほど見てるもんねえ
(ノД`) 真が登場する一連のシーンがかっこいいんだわー。もうね、同じ8点+のtloP作品のあずさん登場シーンもそうなんだけど、勢いで「キャラ登場シーンはアイマス動画の見せ場」みたいなエントリー書きたくなっちゃうぐらいかっこええの。まあこの2作品を足しても4つしか思い出せないからボリューム的な問題で書けないんですけどね
 (゚Д゚) 順調に脳が熱気にやられてきてますね
(ノД`) 昔の作品を見返す時間がなかなかとれなくて‥‥や、まあそれは今は関係ない話題なんでいいんですが
 (゚Д゚) 何かもう一個書きたいエントリーの構想があるとか
(ノД`) だから今はいいと‥‥や、あのね、楽器を弾いてるようにみせかける作品っていくつかあるじゃないですか。えこPのパンクス2的じゃない意味合いの方で
 (゚Д゚) ああ、ダンスのフリと楽器を組み合わせて「っぽいぽい!」みたいなパターンね
(ノД`) さいですさいです。まあオチは決まってるんですけどね
 (゚Д゚) 例のキーボード弾いてる小室哲也に無理矢理あずさんの顔面を貼り付けたやつな
(ノД`) はいネタばれー。もう書けないやー。ぷんぷんだぞ!
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) でまあ、こうやって3ヶ月にわたって、ガチMADを全部見た(つもり)うえで主観的独断的に点数をつけさせてもらっているわけなのですが
 (゚Д゚) その( )はなんだコラ
(ノД`) ‥‥やっぱり結構見落としってあるんですよ。ううううう
 (゚Д゚) 一応理論上は全部見れてるはずなんだけどねえ
(ノД`) 見落としがあるという事実は、個人的に大変心苦しいものがあります。ああ申し訳ないなあ‥‥胸が痛いなあ
 (゚Д゚) 何度も言うが点数つけてる事に痛めろと
(ノД`) でね
 (゚Д゚) 全然痛めてねえだろオマエ
(ノД`) 3ヶ月もやってると、こう「これは!」と思う作品のPさんが固定されてるなあと気付く次第でして
 (゚Д゚) まあ趣味ってやつだな
(ノД`) 他にも色々見えてくるんですよねえ。やー、面白いですわー
 (゚Д゚) つ「具体性」
(ノД`) 具体性ですか‥‥やっぱこう、Pさんって他のP作品見てるんだなーとか
 (゚Д゚) や、当たり前だろそれ
(ノД`) や、だからね、ぶわーって演出のパターンが広まるんだなあみたいな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) H.M.Dでモノクロのカットを挟むとか鉄板演出になったじゃないですか
 (゚Д゚) オマエH.M.Dて言いたいだけちゃうんか
(ノД`) 他にはえーと、えーと、今後は木曜洋画劇場Pが24時間のCMでやられた、立体的にオールスターメンバーを小分けにして動かす手法も流行るんだろうなあとか。MKPが早速取り入れてられておお!と
 (゚Д゚) かっこいいもんねえ、あれ
(ノД`) ステージ上のアイドルの背後に何かを設置する見せ方とかも、わりと普遍的になってきたような。ほらほら、ボンバヘのあれあれ
 (゚Д゚) 7月まとめで言えば、b.o.sPが見せてくれたあれですな。あれってりんごPのデビュー作で初めてでてきた演出パターンだったっけねえ
(ノД`) 多分そうだったような‥‥ああ懐かしのセルフorz弾幕
 (゚Д゚) いずれ慈風Pのオールスターが連続でわらわらとGO!演出も流行るんだろうか
(ノД`) 今月のナイス演出で賞の暫定1位はあのシーンです!どないな感性しとんねーん!と!
 (゚Д゚) 今月こそ、そのなんたらで賞とやらを投げ出さないように。で、他なんかあっか
(ノД`) あったような気がするんですが、忘れました
 (゚Д゚) まあいつもの事ですな
(ノД`) ではではー ノシ