架空戦記・ノベマス覚え書き10


(ノД`) あずささん誕生祭を目前に控えた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか
 (゚Д゚) 腹を出して寝る→目が覚めると急激な腹痛→涙目で病院へ→看護士さんの前でウォンウォン泣き喚く→痛み止めが速攻効く→凄く恥ずかしくなる→検査・治療費で目ん玉飛び出るコンボが先日炸裂したカズマさんは凄く楽しみみたいですが、皆さんもきっとそうに違いないでしょうなあ
(ノД`) ‥‥胃腸風邪には気を付けようぜ!
 (゚Д゚) バーヤバーヤ
(ノД`) で、それはそうと久々の架空戦記・ノベマス覚え書きなのであります
 (゚Д゚) 脈絡ナッシングですね相変わらず
(ノД`) 最近ですねえ、このシリーズに手を出し始めました




【天海提督の決断 : 宇垣P】



 (゚Д゚) 遅っ
(ノД`) ちょくちょくオススメいただいてたんでそのたびにチャレンジはしていたのですが、「うむむー。ちょっとわかんないなあ‥‥」となっていたシリーズなのであります
 (゚Д゚) で、遂にガチっときたと
(ノД`) さいですさいです。実は、最近新シリーズが始まっておりまして、その初回を再チャレンジしたときにガチっときたのであります。ぺたぺた




【新・天海提督の決断 : 宇垣P】



 (゚Д゚) 「新」って事は、一回完結してるわけね
(ノД`) さいですさいです。で、こちらを見たときに、「むむむ、春香さんが主役なポジションなのね!かっこいいじゃないか!大物っぽい描き方がいい!色々人間関係も出来上がってるみたいで面白いかも!これは前シリーズから見てみよう!このコメントの盛り上がりにのっかってみたい!」となりまして
 (゚Д゚) でしたねえ
(ノД`) で、最初から見始めたばっかなんですけど面白いっす。今はですねえ、亜美が出てきたところでして。ネタバレなんで詳しくは書けないんですけど、「え!そっちなの!?いやいや待て待て、確か『新』の方でちらっと出てきた時とは役どころが違う‥‥という事は!」みたいな感じで、途中からみたなりの楽しさも味わいつつ、まったりと楽しませてもらっております。ああもう美希の急所を嗅ぎ分ける天才っぷりがたまらんっすわあ
 (゚Д゚) 何度か挑戦した甲斐があったねえ
(ノД`) やっぱりですねえ、評判になってたり、なんとなく見てみようと思って途中から一回見ただけでは、なかなかその面白さがわからない場合も多々あるなあと感じた次第なのであります
 (゚Д゚) ですな
(ノД`) ではつぎー




【北方IM@S伝 : P名未定】



 (゚Д゚) 押しますなあ。当サイト2回目の登場ですな
(ノД`) だって面白なんだもーん。いいですぞー。このシリーズは相当期待させてもらっておるのですぞよー
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) 三国系架空戦記ではあるのですが、全然馴染みのないキャラもバンバン出てきます。多分、北方三国志を読んでる方には「はいはい!」というキャラなのだとは思うのですが、おいどんには全くわかりません。でも面白いのです!オヌヌメ
 (゚Д゚) つ「具体性」
(ノД`) ギャグとシリアスの描き分けが巧みだなあ、とかどうよ
 (゚Д゚) もうちと具体的にですねえ
(ノД`) アイドル達をそれぞれの陣営が盛り立てようと頑張る、頑張ってる感じが凄くあったかい、みたいな
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) こうね、彼女達に強く惹かれてる感じが凄くいいのですよ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 漢!漢なのだよ彼らは!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 今、丁度全アイドルの陣営の紹介が終わったばかりなので、追いつきやすいと思います。非常に北方キャラも立ってますので、わかんなくても全然OKだと思うのです。うーんいずれがっつりご紹介させていただきたい作品なのであります。今のウチに見とけ見とけ!
 (゚Д゚) 今イチ面白さを伝えれてないと思うけど次ー
(ノД`) 残念、もうバテました
 (゚Д゚) 早っ
(ノД`) あっというま劇場が面白い件、白馬将軍ののほほんワールドが熟成されてきて非常に楽しい件、D&Dのくるくる回るメッセージ表示時間メーターが流行してる件についての考察、某一度引退された春香さん好き過ぎて困るPさんがノベマスで復帰されてる件、その他もろもろは次回に持ちこしという事で一つ
 (゚Д゚) 出ました後でやりますと書いたらほぼやらないフラグ
(ノД`) 特に某春香さん大好きPノベマス復帰作はなあ‥‥こう、宣伝していいものか悩んじゃうんですよねえ‥‥まあ、ここ見てるような人は秋月率子Pの登録率ランキングを見てると思うんで気付いてられるとは思うんですが‥‥
 (゚Д゚) コメでも話題になってたもんねえ。復帰してるぞー!って
(ノД`) 難しいところじゃて‥‥それではー ノシ
 (゚Д゚) まったねー ノシ