TRPGブーム到来。ああダイスをゴロゴロ振りたい


(ノД`) T&T架空戦記はまだなのでしょうか
 (゚Д゚) 無敵の万太郎乙
(ノД`) いきなりマニアックな話すんな
 (゚Д゚) T&T(トンネルズ&トロールズ)自体がマニアックだろうが
(ノД`) そもそもTRPG自体がマニアックやっちゅーねん
 (゚Д゚) それもそうね
(ノД`) という事で、TRPGって何?という方にオヌヌメ架空戦記のご紹介デース




アイマス+ワースブレイド-聖刻765 : ドワーフP】



(ノД`) ワースブレイドて!やった事ないけど、何故かガイドブックは持ってた!懐かしいにもほどがあるんですが!
 (゚Д゚) 最初はTRPGって何ぞ?という話やワースブレイド世界の話なので、24時間のTRPG教室を見ていて、「で、実際にはTRPGってどんな感じで遊ぶの?」という方はコチラの本編から見るのも手だと思うぜ





(ノД`) ナイスサムネ!
 (゚Д゚) で、「何か面白そうねえ」ってなったら最初から見るのじゃぞ!ドワーフPもそれを望んでおられる!
(ノД`) つーかもう、目茶苦茶こってますよねえ。RPGツクールを利用してるから、普通のゲームプレイ動画としての馴染みやすさがありーの、視覚的にもわかりやす過ぎーの、中の人がもれ気味の春香さん千早やよいの描き方が楽しーの、イラストもありーのOPもありーので
 (゚Д゚) TRPGの歴史上、最も高度に進化したリプレイ作品のあり方だよねえ。うーんニコマス恐るべし
(ノД`) D&Dソードワールドも始まってますし、これはいずれウォーハンマーも‥‥
 (゚Д゚) ねえよ。まあ混沌の渦って言わないだけましだけどな
(ノД`) だからマニアック過ぎると。あ、これまでの話に出てきた作品のサムネも貼らせてもらっときましょう。ぺタペタ




【雪歩と真美のTRPG教室 : 権兵衛P】 *修正版です



アイマスD&D : ダンジョンマスターP?】



ソードワールド2.0 with アイドルマスター : にーてんぜろP】



 (゚Д゚) えー、ちなみにシューターホイホイさんが、ドワーフPの聖刻765の支援記事を書かれてますので、ワースの世界に興味が出てきた方は読まれると吉



聖刻への誘い : シューターホイホイ、懐ゲーMAD@アイマス動画紹介さま



(ノД`) 濃っ
 (゚Д゚) どうしてこう、卓ゲー好きは濃い人ばっかなんだろうねえ
(ノД`) ふふふ、やはりいずれはこの流れにのって、ガープス・リング☆ドリーム架空戦記が‥‥765プロが勢い余って女子プロ団体を設立!鉄壁千早の抜群のディフェンス力!春香さんの必殺どんがらがっしゃーんが炸裂!勝利のリングで歌います!聴いてください!私は女子プロレスラーアイドル!
 (゚Д゚) どこのクラッシュギャルズですかそれ
(ノД`) 例え古っ!
 (゚Д゚) 安心しろ、そもそも今更架空戦記でTRPGブームって言ってる時点で話題が古いから。そもそもかなりの架空戦記を見てなかった層が例のサムネで一回は見てるはずだから
(ノД`) まあな








        ネタバレ回避用空白











*TRPGの醍醐味の一つ、それがキャラメイク。ダイスを振る楽しさって、本当にいいですよね








*何と言う「nice op」。この力の入れっぷり、そうそれは愛なのです






*わた中村わた春香わたマーメイさんは宵越しの銭を持たないタイプですね、わかります






*ずばりマーメイの罠発動。やよい危ないよやよい。ドワーフP、してやったりである