*月別ランキング* 2008年6月作品脳内ランキング会議 対話編 その1


*書きかけデース
(ノД`) さあ!「もう一回見たい!」とおいどんが思った基準で選ばせてもらったオススメ作品の2行コメもオススメポインツ決定もバッチリ完了!早速6月を振り返ろうぜ!


終わってないだろうがー! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'.


(ノД`) 大丈夫だって!対話編が終わったら書くから!早く対話編がしたくてしたくてしょうがないんだって!ちゃんとやるから!
 (゚Д゚) やらないと思います
(ノД`) ではでは早速参りましょう!まずは10点〜8.5点作品に関する話題でっす!
 (゚Д゚) 6月の10点〜8.5点作品のページ単体はコチラでーす。これ見ながらじゃないと、わけわかんねんから押してね!



2008年6月作品脳内ランキング会議 決定版 その1(10点〜8.5点作品)






先月と比べてどうだったか


(ノД`) ★5月もたいがい豊作でしたが、6月もかなりいかつい月だったなあと思うわけでして
 (゚Д゚) あれ?5月のポインツいじった?ちょっと変わってるな以前と
(ノД`) ちょいと今の基準でいじりまして候
 (゚Д゚) ちょこまかとやっとるねえ。で?
(ノД`) 神MAD(10点)、準神MAD(9点〜9点+)、準々神MAD(8点+)作品の総数に変動があるなあと。5月が17本、6月が28本となっておりまして
 (゚Д゚) 所詮キサマ基準の話ではあるがな
(ノД`) これはですねえ、いかにこの業界が進歩を続けているのかという事ではないかなあと
 (゚Д゚) 聞けよ
(ノД`) もしくはおいどんがいかに5月作品を全部見た気でその実見逃しまくってるという可能性も
 (゚Д゚) そっちじゃなかろうか
(ノД`) 凄いよなあ‥‥。確かに抜きの普及もあるんですが(←抜いてて派手だと高評価の傾向アリ)、フォント使いや色調補正やカメラワーク等々、細かい部分での総体的なレベルアップと言いますか何と言いますか
 (゚Д゚) 教材があるわけだもんなあ。うーん切磋琢磨
(ノД`) ただ、同じ10点ではありますが、5月の神MAD中の神MAD3作に並ぶ作品が出てこなかった点は‥‥おい井上、蹴れ



何様やねん! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 生きててごめんなさい!



(ノД`) 惜しかったなあと
 (゚Д゚) 全然キサマの何様度合いは減少してねえからな
(ノД`) ではでは、6月の1位〜13位作品についてちょこちょこ参りましょう!ウェイ!
 (゚Д゚) 聞け






1位〜13位作品に関する話題


(ノД`) 6月の1位は、24時間で放映された、くーPの「GONG - 覚醒 -」となりました!わーわー!パチパチパチ!チッパイチッパイ!
 (゚Д゚) いじめカッコ悪い
(ノД`) ド迫力!こらもう文句なしの神MAD&1位ですね!
 (゚Д゚) 最初は9点だったような
(ノД`) どこの誰だそんな見る目のないバカ野郎は
 (゚Д゚) オマエだオマエ
(ノД`) つーかですよ、くーPってこんなに凄かったっけ!?と正直思ってしまったのですハイ
 (゚Д゚) でもまあ、この★くーPの作品一覧を見ると「なるほど!」と納得できるわなあ。バッチリセンスあるじゃん。つーかこの方、3月デビューだったのね
(ノД`) サムネだけでも、色調補正に高級感があって、センスがある方だなーって伝わってきますもんねえ。よし、この特徴的な色合いに名前をつけましょう。えーと
 (゚Д゚) タクヲゾンビブラウン的なのはやめるよーに
(ノД`) くーフレッシュスキンってのはどうだ
 (゚Д゚) スキンは「肌」だわなあ。まあ確かに肌色の発色が艶やかだが。フレッシュは?新鮮って感じ?
(ノД`) 生肉



大概変わらんわ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 人間の肉で出来たゴーレムをフレッシュゴーレムと



(ノД`) 以上、ファンタジーまめ知識でした
 (゚Д゚) 趣旨趣旨
(ノД`) まあ軽く紳士チックな点も心強いなあと。くーPのその点にも今後期待大!
 (゚Д゚) その点はしなくていいです
(ノД`) では次ー。これは迷ったんですよ。どちらが2位かなあと
 (゚Д゚) ゆうゆうPの「恋詠桜」とメイPの「彼女と私の箒星。」か
(ノД`) かなーり迷ったんですが、「恋詠桜」を2位とさせていただきました
 (゚Д゚) 最初は8点だったのに
(ノД`) どこの誰だそんな見る目のないバカ野郎は。あれか、「おかしい、確かに凄いんだけどゆうゆうPらしい情念が薄いような‥‥?」って、あまりの進化に混乱してわけのわからん解釈をしたのかそのバカは
 (゚Д゚) オマエだオマエ
(ノД`) 感慨深いなあ。結構初期から「む!いい新人さんだ!これは追っかけよう!」って‥‥ううう、立派になられて
 (゚Д゚) まあ、化けたわな
(ノД`) この作品はですねえ、ずーーーっと比較対象が見つからなかったとある作品のライバル的なポジションを、おいどんの脳内において占める事になったのであります
 (゚Д゚) ん?要は似てる作品があるって事か?
(ノД`) さいですさいです。ゴージャスなのに可憐、どこまでも可憐でカッコイイ、センス溢れる孤高のあの名作です
 (゚Д゚) さあみんなで考えよう!








        シンキングタイム用空白








(ノД`) 答え!




おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★★☆ (9点)
アイドルマスター×東京事変 律子 ブラックアウト PV風 : わかむらP】



 (゚Д゚) はいはい。なーるほど。確かに似てるかも。で、超えたと
(ノД`) また角が立つような事を‥‥や、だからここ最近の進化がおかしいんだってば
 (゚Д゚) じゃあ点数つけんな。それで済む話だろうが
(ノД`) 正直でスマン
 (゚Д゚) 謝れば済むってアレでもねえからな
(ノД`) おいどんね、メルカディアン・マスクスPの本質ってコッチじゃないかなあと最近思うのね。だからもう一回、コッチの派手さの作品を見てみたいと
 (゚Д゚) MTGファンにしかわからん事を言うな
(ノД`) ブラストダームがコモンってのがそもそもの間違いなんですよねえ
 (゚Д゚) だから
(ノД`) 象牙の仮面Pでもいいんですが



進めろ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあリン・シヴィーが強力過ぎたのも



(ノД`) えー、では3位のメイP作「彼女と私の箒星。」に関して
 (゚Д゚) さっさとやれ、さっさと
(ノД`) 今のところ、ストーリー系アイマスMADの2位ではないかと。それだけの超々名作だと思うのです
 (゚Д゚) アイドル同士の物語ってのは、ここ最近多く見られるようになった傾向だと思うんだが
(ノД`) む、確かに確かに。Pとアイドルの物語から、アイドル同士にシフトチェンジしてる傾向は確かにあるかもしれません
 (゚Д゚) 春香×千早ブーム、きてるもんねえ
(ノД`) はるちは!はるちは!
 (゚Д゚) 意外とゆきまこモノって無かったよな。王道なのに不思議
(ノД`) 誰かちはまこでガチMADを作る勇者はおらぬか! \いたらいいな!/
 (゚Д゚) うるせえんですけど。で、ストーリー系アイマスMADの1位って何よ
(ノД`) そらもう




おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★★★ (10点)
【Smile(Aice5) Love Power完結編? 雪歩 真 あずさ : RidgerP】



 (゚Д゚) 話を振っといて何だが、本当に好きですねアンタ
(ノД`) やーでもね、高級感において、メイPを超える人っていないんじゃないかなあと。本当にいかつい華だなあと。しかもまだ洗練の余地を感じられるのが本当に恐ろしいのです。あと最近紳士だとわかったのも本当に心強いなあと




【グラビアミズギ2のバリエーションを考えてみた : メイP】



 (゚Д゚) どこに高級感を使ってるんだと
(ノД`) ゆうゆうPもスク水3銃士ですしねえ。おかしい、1位〜3位のP、みんな紳士じゃないか‥‥
 (゚Д゚) 素晴らしい業界だよな
(ノД`) 4位の方は4位の方で、ガチムチ好きですもんねえ
 (゚Д゚) だからそれは疑惑だと
(ノД`) えー、という事で、次に4位のわかまらP作



いいから! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、誰か真相教えてマジでマジで



(ノД`) やー、もうね、「美し過ぎる」としか言いようがないっす
 (゚Д゚) そういや以前、「律子の一枚絵が美し過ぎて演出のバランスが」とか言ってたよねえ
(ノД`) はあ。意味わかんないよね
 (゚Д゚) あのなあ
(ノД`) や、でもね、気になる部分が無い事はないんです。最初の律っちゃんが椅子に座ってるシーンと、最初の歌ってる感が高くない点。そこだけ。もう本当にそこだけ
 (゚Д゚) わかむらP作品で、出だしが気になるって珍しいよなあ
(ノД`) そうなんです。出だしからタイトル出しまでの圧倒的な完成度が常の方ですから、珍しいなーと
 (゚Д゚) やっぱあれじゃないか。カクサバ用にジェバった面があるんでは。構成もシンプルっちゃーシンプルだし
(ノД`) それでこんだけのモノって考えると、やっぱ凄いですよねえ。最序盤の気になる点が無かったら、間違いなく10点でしたし
 (゚Д゚) そうそう。訂正訂正
(ノД`) はい?
 (゚Д゚) や、以前、「慈風Pの、抜いたのを影にするアイデアが素晴らしい」とか書いただろうが
(ノД`) あー、確かロボキッスの時に書いたような
 (゚Д゚) わかむらPが大昔からやってるから
(ノД`) ‥‥だから何度でも言うが
 (゚Д゚) ああ?
(ノД`) えこわかりっじゃー作品を見るときは「どういう魔法なんだよ!」ってなってたからイチイチそういう部分まで覚えてないんだよ!口あんぐりしながら見てたからな!



いいから謝れ!な? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ごめんなさい



(ノД`) やー、これがですねえ、男坂Pの寝逃げでリセットパロディーを見てるときに、「あるぇー。これも抜いて影にするアイデアだよなあ。いや待て待て、これは正確には影じゃない、残像だ。レインボー残像だ。だから大丈夫だ」→過去作見直す→「わーい。普通に影として使ってるー」コンボが発動しまして。わっはっは、わっはっは
 (゚Д゚) まあこの程度の男です
(ノД`) もしかしたら、もっと以前から誰かがやってたかも‥‥ややや、抜き抜き先生と言われたわかむらP以前にまさか‥‥まあ、そん時はそん時謝ればいいか
 (゚Д゚) 要はこういう態度の男です
(ノД`) やーもうね、書いたこと見返すとミスのオンパレードで笑いがこみ上げてきますぜマジで。例えば8点+作品の、みんくPのロベリッチャンに関して、「もうちょっと最初のフォント使いにソリッド感が出れば」とか書きましたが、よくよく考えたら再現フォントなんですよアレ。再現m@sterとしてめっさ気合入った証拠やっちゅうねんと
 (゚Д゚) おい
(ノД`) はっはっは、みんくPだけでなく、ブラクラ公式のセンスにまでケンカ売ってやんの
 (゚Д゚) 謝れ
(ノД`) 本当にごめんなさい
 (゚Д゚) ‥‥で、わかむらPの「依存症 PV風」の話はもういいのか
(ノД`) んーと‥‥。律っちゃんを縛ってる鎖になりた
 (゚Д゚) では5位のサーディP作「Starry Sky」ですが
(ノД`) サーディPまで化けちゃった、みたいな
 (゚Д゚) もともと、切り抜き一枚絵の使い方に定評のあるPだったよねえ
(ノД`) こういう事も出来ますかー!って感じですよねえ。何このテラソリッド感
 (゚Д゚) 圧倒的だよな
(ノД`) ‥‥やべえな
 (゚Д゚) ん?確かにやべえ作品だが
(ノД`) 10点かも‥‥こっちが4位か!?



まだ迷ってんのか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 見るたびに点数・順位変わるんじゃここらへんになると!



(ノД`) えー、また来月になったらこっそり変わってる可能性があります
 (゚Д゚) いい加減にしろ
(ノД`) 歌ってる感は依存症が上‥‥しーな律子の鉄板具合はマジ最高だし‥‥いやしかし、「Starry Sky」はどちらかと言えば踊ってる系と解釈すべき‥‥いやいやしかし口が動いてるわけで‥‥そこまで求めるのか!?いやいや、やはりこのレベルになれば当然そこまで‥‥インカムか‥‥インカムが付いてればボコーダー的な解釈で伊織が歌ってると素直に捉える事も出来たのだろうか‥‥
 (゚Д゚) 帰ってこーい
(ノД`) もう!お口チャックしててくれたら良かったのに!サーディPめ!
 (゚Д゚) コラ
(ノД`) でもなー。デジタルいおりんマジかっけえもんなあ。あああああ
 (゚Д゚) 次、行っていいか
(ノД`) どぞどぞ。しばらく悩んどきます
 (゚Д゚) 気軽に楽しめよ。力抜けよ
(ノД`) そうもいかんざき。あああああ
 (゚Д゚) ‥‥かわづP作、「悪ノ召使」が6位ですな
(ノД`) かわづPもきてるわー。5月のまっくら森で、「お、こいつぁ素敵だぜ!」と思ってまして。7点+枠が5月作品まとめ記事に当時あったら入ってたと思います




おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★☆+ (7点+)
【千早まっくら森の歌 : かわづP】



 (゚Д゚) 初見で「時雨P?」って思ったなそう言えば
(ノД`) そうそう。でもこう、見てるうちに時雨Pの千早じゃないなあと段々気付いた感じでして。そう言えば結構千早シリーズが多い方でってオイ!
 (゚Д゚) なんだいなんだい
(ノД`) 「悪ノ召使」の続編きてるじゃねーか!早速いってくる! ノシ




【真 悪ノ娘 : かわづP】



 (゚Д゚) では、次に7位の影山P作「FO(U)R」の作り直し版ですが
(ノД`) ただいまー。あー面白かった!嫉妬してたのは召使まっこまこが対象じゃなかったんだなあ!いいなあ!3部作みたいだから、次で色々謎が解けるかなあ!
 (゚Д゚) 
(ノД`) やあ、僕は影山P作品に関して語るのが苦手な男さ
 (゚Д゚) いいからひねり出せ
(ノД`) うーんとねー‥‥「FO(U)R」の作り直し版もそうなんだけど、影山P作品、特に昨今の抜きを使った公式曲MADって全体的に「堅い」感じがするんです
 (゚Д゚) 「堅い」?ディープPの「硬い」じゃなくて?
(ノД`) 「硬い」はいい意味合いで使う言葉なんです。ハードでカッコイイみたいな
 (゚Д゚) じゃあ「堅い」は?
(ノД`) 華やかさに欠ける部分があるキッチリさ‥‥みたいな
 (゚Д゚) また怒られるような事を
(ノД`) ややや、でもね、兎に角目茶苦茶キッチリしてるから、それが公式感につながってる事は確かなんです。でもね、公式、つまりプロってもっと柔らかい。柔らかい中に、「硬さ」を忍ばせてくるのがプロなのではと。例えば色使い一つとってもそうで。影山Pはわりと原色の濃いい色を大胆に使われる傾向があるんだけど、やっぱりプロは、つーかアイマス公式はもっとパステパステルしてるじゃないですか
 (゚Д゚) かねえ
(ノД`) そういう意味で、実は影山Pってまだまだ伸びられるべき部分があるんです。振り付けシンクロ表情選択リップシンク歌ってる感の演出そして何よりも心躍る楽しさ!などが本当にバッチリなだけに、後は色使いやフォント使い等の高級感をつかさどる部分が伸びられれば、今以上に公式感が出るのではと。で、やっぱりそれって影山Pに到達して欲しいんです
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) さいですさいです。公式曲で神MADを作るのは、誰よりも先に影山Pであって欲しいですハイ。影山Pみたいに、大作感が自然と滲み出てくる方ってなかなかいないんです。ディープPもまず大作感という器があった方でしたし、そういう意味では似てるのかなあと
 (゚Д゚) では次ー。DoradoP作「ALL MY TRUE LOVE
(ノД`) どうしてこの凄さが伝わらんかなあ!
 (゚Д゚) ちょっとアイマス動画知ってる友人に力説して伝わらなかったもんねえ。「ここ!ここに4人目がいるだろうが!?」って画面外を指さして
(ノД`) 抜きの4人ステージ場面でやっと「おおー!」ってなってた。はあ、これだから素人は
 (゚Д゚) よお廃人
(ノД`) えー、もしここを読まれてる方で、この作品の凄さがわからないというアナタがいらっしゃった場合は
 (゚Д゚) 場合は?
(ノД`) もうおいどんと友人づきあいは出来ないものと
 (゚Д゚) 引き篭もりが何を言ってるんですかと
(ノД`) もうなー。これちょっとした革命ですよ本当に。いかに擬似多人数ステージを構成するか!?という命題に、ここまで丁寧に応えた作品って史上初だと思うわけですよ
 (゚Д゚) もう時代が時代だし、全部抜いちゃえばいいじゃん



オマエにはロマンがないのか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ロマンなのかそれって



(ノД`) 次もこの路線ならめっさ嬉しいです!そうでなくても、是非DoradoPにはこの擬似多人数ステージ路線のトップランナーとしてたまにその手の作品を見せていただきたいのでっす!
 (゚Д゚) 職人の世界だねえ
(ノД`) いやまあおいどんも抜いてて光ってたらワーイな面は確かにあるけどさあ、でも、こういう凄みってのもあるわけですよ。わからんかなー。見た人全員がこの凄さをわかると有難いんだけどなあ
 (゚Д゚) さいですか。えーとでは次ー。なふP作、「ジサツのための101の方法」が第9位となっておりま
(ノД`) まだ見てない奴はモグリだよね
 (゚Д゚) モグリて。久々に聞いたわ
(ノД`) ♪この埋もれた名作を発見してからー、そりゃ24時間の裏にUPされたから仕方ないんだけどー、ちつぷPのナイスな締め付けられるようなちーちゃん紙芝居も埋もれるようなタイミングだからさあー、でもでもー、それにしたって両方1000再生台って事はないでしょうがー




【オレンジ : ちつぷP】



 (゚Д゚) これはよかったよねえ。まあ今更思い出したように触れるあたり、ガチMAD至上主義者ですよね
(ノД`) ♪オー、マリアー
 (゚Д゚) FF6ネタは流石にもうダメなんじゃないかなあ
(ノД`) わからない方が、実はわかってもたいして面白くないんで好都合なのです
 (゚Д゚) 進めろ
(ノД`) はあ、引き篭もってなけりゃなあ‥‥例の人とか例の人の弱みを揺さぶって無理矢理紹介させるのになあ‥‥
 (゚Д゚) なふP作品が黒いからといってそれはどうだろうか
(ノД`) このあとさあ、色んな賞を勝手に決めて無理矢理贈呈するんですけど、確実に「埋もれ過ぎで賞」の第一位ですから。6月作品どころか、この上半期で一番埋もれたガチMADだと思います。や、上半期の前半は忙しくてあんまり見れてないんですけど
 (゚Д゚) いい作品は、伸びて欲しいけどねえ
(ノД`) 運もあるからなあって、どしてそもそも24時間の裏にアップしますかなあ!
 (゚Д゚) 1.あんまり伸びるとか伸びないとかどうでもいいタイプ 2.それでも伸びると自信があった
(ノД`) 2だといいなあ
 (゚Д゚) なじぇ?
(ノД`) そんだけの出来だもんだって。これは自信持つって!
 (゚Д゚) あそー
(ノД`) なふPの闇春香さん路線の最高傑作です。一度でもなふP作品で心が動いた事がある人は、絶対絶対見ましょうね!やくそく!
 (゚Д゚) じゃ、次ー。信者なのに何故か10位の慈風P作「愛より青い海」でーす
(ノД`) ふ、信者だがそこはあくまで客観的なのさ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) あああああ!!!最初がなあ!!!どうしてこうおいどんは「歌ってる感」に敏感なのかなあ!!!もうそういうのいいじゃん!!!凄けりゃ凄いで10点つけちまえよ!!!なあ!!!なあ!!!トニーもそう思うだろう!!!???
 (゚Д゚) おい信者、落ち着け。あとトニーには帰ってもらえ
(ノД`) トニーモ10ポインツデイイトオモイマース
 (゚Д゚) 帰れ
(ノД`) ♪ああー、どうして歌声は一人なのにー、2人ともお口が動いてるのー、しゃらんらー
 (゚Д゚) 別に歌ってる系として作ってないからじゃねえか?
(ノД`) そうは問屋が卸さんのじゃー。いきなりガツンとリップシンクが取れてしまってるのじゃー。ソロパートまであるのじゃー。ほんで「ああ歌ってるなあ」と馴染んだ頃に、見えない場所で歌ってる二人の歌声をバックにみんながぞろぞろ出てきて素敵!こういうのを刷り込み効果っていうのよね!ある意味doradoP的手法だよね!ってなるのじゃー。これは歌ってる系なのじゃー
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) まあいいや‥‥もう慣れて純粋に楽しい楽しいで見れるし‥‥あとは「ナイスタイトル出しで賞」と「ナイス演出で賞」を個人的に贈呈する事で信者としての矜持を
 (゚Д゚) さっきからネタバレし過ぎなんだが
(ノД`) これはアレですねえ。もう賞を決めるのめんどくさくなってる兆候ですねえきっと



だろうな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 正直終わりが見えない!どうしよう!



 (゚Д゚) ではでは11位、みみずくPの「ワンダーモモーイ」について語れや
(ノД`) 矢夜雨Pに強烈なライバル出現!みたいな!
 (゚Д゚) 好きねえ矢夜雨P
(ノД`) 異端のセンス対決ですよねえ。やーワクワクするなあ!
 (゚Д゚) 矢夜雨P作「アサマデオドレ!」が8点+、ワンダーモモーイが9点だから、今回はみみずくPの勝ち〜って感じなのね
(ノД`) どっちもわけわかんねえですけどね正直
 (゚Д゚) 誉めてるんだろうな、それ
(ノД`) もちろん!発想がフリーダム過ぎます。おいどん、こういうのが天才と言うのだろうなあと。あああああ、どちらが先に神MADを作られるのかなあ!わくわく!わくわく!
 (゚Д゚) うーん軽くひく。では12位、kenjoP作「あっせんぶる☆LOVEさんぶる」ですが
(ノД`) ちょこちょここのリストを見てられた方はご存知かも知れませんが、実はずーっと8点+作品に入ってまして
 (゚Д゚) でしたねえ
(ノД`) まあ節穴の極みだなあと
 (゚Д゚) ですよねえ
(ノД`) 「9点作品として、どこか何かがもの足りない‥‥何故だろう‥‥」と思いながら、気が付くともう何だかんだで30回以上、一回再生すると2回は確実に見ていたという
 (゚Д゚) 完全に中毒じゃねえか
(ノД`) 要はね、もの凄くシンプルに気持ちいいのに果てしなくゴージャスな作品なんですよ。あまりに良く出来てるから、のどごしが爽やか過ぎたんですねえ
 (゚Д゚) あんまり言い訳になってないと思います
(ノД`) こう、13位のかよーP作「HEART LoliTrio PinkStyle」が強烈に炭酸の効いた、でもでも果てしなく甘〜いジュースみたいな感じなのと凄く好対照で
 (゚Д゚) まとめに入りましたな
(ノД`) kenjoPが貴公子デレク・ジーターなら、かよーPは怪物ブラディミール・ゲレーロみたいな感じと言いますか
 (゚Д゚) どうして大リーグ知識を読み手に求めるんだ
(ノД`) マニー・ラミレスがえこPでアルバート・プーホルスがRidgerPでミル・マスカラスがわかむらPみたいな
 (゚Д゚) レスラーまじってんぞ。覆面だからいいけど
(ノД`) 以上、数年前のメジャーリーグ知識が何故か豊富な男の戯言でした
 (゚Д゚) 終わりかい






勝手に表彰式 2008年6月作品


 (゚Д゚) ん?もう表彰式なの?流れ的に8点+〜7点作品までの話を個別に一個一個していくのかと
(ノД`) 無理無理。無理無理。2行コメで勘弁してつかーさい!
 (゚Д゚) 本当に書くかどうか疑わしいんですけど
(ノД`) やりマッスル!ちゃんとやりマッスルから表彰式!はい始まったー!ぱらぱらっぱぱー!わーわー!
 (゚Д゚) んもー
(ノД`) それではまず!6月のもっとも埋もれた作品に贈られるこの賞から!






埋もれ過ぎで賞



1位

【「ジサツのための101の方法」 【 春香 】 : なふP】
おいどん的オススメポインツ : ★★★★☆ (9点)



2位

【律子 眼鏡っ娘S.O.S!! : 小町P】
おいどん的オススメポインツ : ★★★★ (8点)



第3位

【「抜け忍」 とかち : だいすP】
おいどん的オススメポインツ : ★★★★ (8点)






(ノД`) おめでとうございます!わーわー!わーわー!
 (゚Д゚) あんまり嬉しくない賞だと思うぞ
(ノД`) 1位はまあ鉄板ですよねえ。少なくとも1万再生はされないとおかしい完成度ですから。んもー、どうして24時間中にうぷするかなあ!
 (゚Д゚) あれだな、凝ってるのにその頑張りほどは伸びてないのを選んだ感じだな
(ノД`) ですです。2位の小町Pのも凄いぞー。ミクで自作した歌詞を某アニマスOPにのせて、眼鏡っ子律っちゃんの心意気を高らかに!そしてなんとトリプル律っちゃんが画面狭しと踊りまくる!他にも色々懲りすぎ!こういう律っちゃん像もいいね!アリアリ!アリアリ!
 (゚Д゚) 無駄にあつーい
(ノД`) 3位の抜け忍とかちも凝り凝り!個人的にはラストの体育座り春香さんが超ツボ!くぁいい!
 (゚Д゚) オーケンのぬるーい歌声にのせて、抜け忍の亜美真美を追う忍者達!デッドヒートの先には何が待ち受けるのか!
(ノД`) タコが。大きなタコが
 (゚Д゚) という、よくわからんスピード感のあるぬるーい作品でして。でも凝り凝り。ああ見て欲しいなあ
(ノД`) では次の賞でーす