*まとめ* ここ最近ガティンときた作品 2008年6月作品 その4


(ノД`) 先生、何やかんや書きたい名作・良作が多すぎて死にそうなんですが
 (゚Д゚) 喜べ
(ノД`) 前フリに使う時間がもったいないと判明!一気にいくぜい!ウェーイ!







【律子を嫁にもらう前に、いろいろ言われてみました : 最東みんくP 】
おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★★ 〜 ★★★★+ (8点〜8点+)




【律子 Red fraction ロベルタ【BLACKLAGOON】 : 最東みんくP 】
おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★★ 〜 ★★★★+ (8点〜8点+)








        ネタバレ回避用空白













(ノД`) やはりこの方から参らねばならないのであります
 (゚Д゚) 致し方ないな
(ノД`) 化けたなみんくPめ
 (゚Д゚) 「め」がわからん
(ノД`) まず「律子を嫁にもらう前に、いろいろ言われてみました」ですが、スローの低FPSっぽい感じが凄く曲調にマッチしてるなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 最近結構考えてるテーマなんですが、作品によって、ヌルヌル動く・普通・カクカク動くの使い分けが重要なのではと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 狙い通りの効果が出てると感じたのであります。とまあ、技術的な部分の話は別にいいんですが
 (゚Д゚) まあな
(ノД`) 何と言うか、もう(牛)結婚したってレベルじゃねーぞ
 (゚Д゚) サムカワ自重しろ
(ノД`) そんな!本人お気に入りの牛柄ネタをサムカワだなんて!
 (゚Д゚) うるせえ








(ノД`) で、お次は「律子 Red fraction ロベルタ」なんですが
 (゚Д゚) いいよねえ。「化けた」って感じがわかりやすく伝わってきたよねえ
(ノД`) そうなんですよ。こう、「こういう感じの色調補正とか細かいカット割りとか派手目の演出を入れればカッコいいと見た!どうだ!」みたいな恐る恐る感がたまらんですよねえ



素直にカッコイイと言わんか! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. イッツチャレンジ!



(ノД`) えー、まあフレンドなんでズケズケ言わせていただきますと
 (゚Д゚) 言うな
(ノД`) 入りの部分のフォント使いがもう少しソリッドならば
 (゚Д゚) だから
(ノД`) でもね、「化けた」という表現は適切ではない気がします。「こういうの、やれば出来るんだぜ?」という印象を受けるのですよ
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) 情感のこもりまくったストーリー系は当然として、カッコイイ系も出来る事を強く強く証明された作品だったなあと。あとは
 (゚Д゚) あとは?
(ノД`) 苦手なポップいセンスのカワイイ系へのチャレンジを
 (゚Д゚) コラ
(ノД`) あとはですねえ
 (゚Д゚) もういいから
(ノД`) いやいやいやいや、今作は、アニメ「BLACKLAGOON」のロベ律っちゃん素材が入る事で、上手く「間」が保ててる面があるわけですよ。ここをアイマス素材100%で構成する難しさというのも当然あると思うわけでして、そこらへんへのチャレンジも期待したいと
 (゚Д゚) ほう、わりとまともな事を
(ノД`) 来世に期待



現世に期待しろ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 次が蔵人P作品の話だから仕方ねーだろ!









【inferno short  雪歩 千早 vs蔵人 : 蔵人P】
おいどん的暫定オススメポインツ : ★★★★ (8点)








        ネタバレ回避用空白













(ノД`) 一ヶ月に2作品も‥‥。内藤・富樫・独歩・蔵人先生は、何か悪いものでも食べたんでしょうか
 (゚Д゚) もう誰が誰やらわからんな
(ノД`) 熾烈な「inferno」合戦を制したのは、おいどん的にこのK.ulado先生作品となりました
 (゚Д゚) 浦戸さん?
(ノД`) ちっ!やっぱカッコええのう!
 (゚Д゚) だから「ちっ!」がわからんと
(ノД`) マキュロブルー、すみっこパステル、タクヲゾンビブラウンと、この世界には特徴的な色づかいを見せてくれるPさんが非常に多いのですが
 (゚Д゚) そろそろ本当に本気でぶん殴られるぞ
(ノД`) 蔵人Pも本当にズルい色合いを
 (゚Д゚) あんまり太字を連発させんな。読みにくいから
(ノД`) ガッ!と掴む!前々作もそうだったけど、印象的な色合いで画面を染め上げて、ガッと掴んじゃうんだなあ!
 (゚Д゚) まあ、伝説の一作目からその傾向はあるわなあ
(ノД`) 常になく激しいカット割が生み出す後半の疾走感は見事であり、流石と言う他ないのであります
 (゚Д゚) 3パターンの色調補正を混ぜ合わせてて、芸細だよな
(ノД`) ‥‥何だかんだ言って、結構アイマス動画のトレンドを研究されてる感じがするのはおいどんだけなのでしょうか
 (゚Д゚) どことなく○○P作品とかの影響を感じますよなあ
(ノД`) ただ、前半のゆきぽの「‥‥始まる!」のカットが二段構成になってて、そこからのカクカクダンス&滑らか実写の繋がりの部分にちと違和感を‥‥
 (゚Д゚) 地獄巡りの大家にケンカを売るとかすげーなかっけーな
(ノД`) ややや、だからね、じわじわと入りから盛り上がる構成で、それが「‥‥始まる!」の二段カットで一旦解放されるわけですよ。でもね、もっと解放するか、もしくは解放しない方が実写パートに繋がりやすいのでは‥‥や、むしろカクカクの動きがただ単にそぐわないだけの可能性も‥‥
 (゚Д゚) 本家と違って歯切れ悪いですね
(ノД`) ざっくり作った蔵人Pが悪いという事で



どっせーい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ざっくり作ってこれだもんなあ!



(ノД`) えー、要はガッ!と掴むセンス勝ちです。こんだけシンプルな仕上がりなのに、8点+の可能性もありました。ずるいです。抜いてないのに!
 (゚Д゚) そろそろ抜いて光ってるやつもお願いします