*まとめ* ここ最近ガティンときた作品 2008年6月作品 その3


(ノД`) 誘惑に負けて、がっつり書かせてもらった作品に関してのPさん本人の記事を読む→あまりの読み取れてなさにへこむコンボが発動中なカズマです
 (゚Д゚) じゃあ読むなと
(ノД`) そうなんですよねえ‥‥確かにどちらも女の子として扱ってる印象はあったんですよねえ‥‥あの表情も、もうちょっと突き詰めてればその狙いにたどりつけたはず‥‥くっ!
 (゚Д゚) どの作品の話かわりとバレバレなんですけど。もうリンク貼れよ
(ノД`) あ、ちなみに真が複数登場する作品として、こちらの風野シュレンP作品を思い出させてくれたzeitさん、どもでしたー




【「百万節」 : 風野シュレンP】



 (゚Д゚) だから真が複数とか
(ノД`) 風野シュレンPと言えば、おいどんの中でJAYPと並ぶ「おっさんホイホイってレベルじゃねーぞP」さんでありまして
 (゚Д゚) 片や「山本m@s之」タグの総本山、片や昭和限定の「アイマス×特撮」の旗手だもんねえ
(ノД`) という事で、そんなJAYPの新作を語るおいどんなのであった!上手い!何と言う構成力だ!
 (゚Д゚) いいからとっとと始めろ









【「炎神ファーストラップ -Type とかち-」 : JAYP】
おいどん的暫定何様ポインツ : ★★★★ (8点)








        ネタバレ回避用空白















(ノД`) もう30回は見たが中毒性は無いな
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) 今作はこれまでと違う感じでして。何と平成の!しかも最新の戦隊モノである「炎神戦隊ゴーオンジャー」とのコラボ作品なのです!
 (゚Д゚) 特撮好きという点では一切ぶれてねえけどな
(ノД`) わかりやすく今作の魅力を表現しますと、全裸ネクタイで見たくなります
 (゚Д゚) 着ろ
(ノД`) どことなく未来派チックなんです。テクノっぽい、合成音声っぽい楽曲に亜美真美の「んっふっふ〜」とか「ブイブイ!」がのっかって、ダンスや演出の歌詞シンクロも良くてとにかく躍動感があって小ネタも楽しくて
 (゚Д゚) これぞ「とかち!!」って感じだわな
(ノД`) 本当に見られたし。心の底から楽しくなる、心躍る作品なのであります








アイドルマスター×MEG HEART LoliTrio PinkStyle : かよーP】
おいどん的暫定何様ポインツ : ★★★★+ 〜 ★★★★☆ (8点+〜9点)








        ネタバレ回避用空白















(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) ‥‥
(ノД`) なあ井上さん
 (゚Д゚) おうよ
(ノД`) このいかつくてカッコ可愛い作品を前にして、何を語ればいいんですかねえ
 (゚Д゚) 網目でオセロでもするか
(ノД`) ここはあれですね、狡猾にかよーPの話をして誤魔化すとしましょうじゃありませんか
 (゚Д゚) いつもの手だな
(ノД`) おいどんが一番最初にかよーPというP名を意識したのはね、この作品からなんです




【MasterArtist 「i」 アイマスオールスター+remix : かよーP】



 (゚Д゚) トリ頭の貴様が、デビュー作から意識というか記憶できてたって珍しいねえ
(ノД`) あのね、作品の中でどんどん成長されてたんですよ。それがすっごく印象的で
 (゚Д゚) はい?
(ノД`) 稀にそういう方がいるんです。作品単位ではなく、一作の中でリアルタイムに成長される、その事を強く感じさせる方が
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) このデビュー作に関しては完全にフィーリングなんですけどね。わかりやすく目に見える形で「そう」な方もいるんですが
 (゚Д゚) わからんなあ
(ノД`) 廃人の方なら、何となく理解してもらえると思うんですが‥‥作品としての質の密度が徐々に徐々に時間とともにあがっていくんです
 (゚Д゚) だからわからんと
(ノД`) でですねえ
 (゚Д゚) 無視かよ
(ノД`) ここから毎回毎回作風をがらりと変えてこられてて
 (゚Д゚) コミュ系ありーの静止画MAD風ありーのPV系ありーの、何でもありだわなあ
(ノД`) 兎に角つかめない方なんですよ。成長速度が速くて、コロコロ作風が変わる
 (゚Д゚) アイマス動画界のジャーニーマンだな。めっさ歩くのが速い
(ノД`) まあ結局のところ
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 怪物の一人です。おわり
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) あ、そうですそうです。基本的に色づかいのセンスが独特な方でもありますよね。鮮やかさではなくて、少し意識的に鈍らせた色合いを好む感じで。今作も少しだけ鈍いピンクが基調じゃないですか
 (゚Д゚) はあ。それで?
(ノД`) や、そうだなーと
 (゚Д゚) うーん
(ノД`) 野球選手で例えます?
 (゚Д゚) 別にいいです
(ノД`) 阪神最終年の新庄みたいな独特の奔放さと華を併せ持つ
 (゚Д゚) だから別にいいと