*月別ランキング* 2008年5月作品脳内ランキング会議 対話編その2


11位〜17位の話の続き


(ノД`) 昨日の続きでーす。★これを見ながら読んでもらえるとわかりやすいと思いマース
 (゚Д゚) では参ろうか。P名不詳Pの「ビョークはるちは」
(ノД`) 誰かわからないおいどんは本当に駄目だと思います
 (゚Д゚) オマエの話は別にいいんですけど
(ノД`) RDGさん主催の、★「じっくり語り語られてみよう」という企画に匿名で参加されてる作品なんです
 (゚Д゚) ほう、つまり貴様も語り手側として参加してみようと
(ノД`) それこそあれですね。どうでもいい自分語り成分の話になるのですが、い、今更恥ずかしくて‥‥
 (゚Д゚) オマエの精神作用は本当にキモォイなあ
(ノД`) あ、その表現いいですねえ。よりキモさが出てていい感じ。タイプミスもしてみるもんですね。メモっとこう
 (゚Д゚) だから本当にどうでもいいと
(ノД`) すまぬ。えーと、では「ビョークはるちは」の話を
 (゚Д゚) 
(ノД`) どうされました
 (゚Д゚) 誰か調べられるじゃん。ニコノラ



それはおいどん的に反則! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 調べたくって仕方ないくせに



(ノД`) 本当に誰なのかなあ。どうも画質に見覚えはあるんですが‥‥もしやみそP?
 (゚Д゚) 別にわからんでも語れるので、そこはもういいです
(ノД`) ですね。えーと、「惜しい」
 (゚Д゚) お、いきなりネガな感想から入りました
(ノД`) 器は明らかに神MAD。でも色々惜しいなあと
 (゚Д゚) kwsk
(ノД`) この作品に軽くジェラシーしてるタクヲPの名作に似た部分で惜しいなあと




★★★★+ 【雪歩 「夜明けの風ききながら」 坂本真綾 : タクヲP】



 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ストーリー作品なのに、展開に唐突感があってもったいないなあと。Pさんのアタマの中にあるはしょった部分を、もっと見せて欲しいなあと。1カット。1カット効果的に挟む事で何とかなりそうな気がしちゃいまして。そんだけ
 (゚Д゚) そんだけ?もっと何かないのか?
(ノД`) 上のタクヲPの記事読んでください



投げた! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いい記事でしてこれが



(ノД`) や、あのね、昨日ここ読んだ人にはバレてると思うんですけど、何か書いててどんどん深みにはまってしまってですねえ。いいところをあげる前に、どんどんとネガティブな重箱つつきを始めてしまいまして‥‥
 (゚Д゚) あれはやばかったな
(ノД`) 本当にスイマセンでした。正直に言おう、おいどんにはこの作品は難しすぎます
 (゚Д゚) またあれだ。変な対抗意識を燃やしたわけだ
(ノД`) さいでございます。これ以上おいどんから言えるのは、あ、これってナオキPの「Flower and Ice」やbaronPの「DIVA」を連想させる作品だなあと




★★★★★ 【”Flower and Ice” 伊織、雪歩 : ナオキP】



★★★★ 【『DIVA (song by ORIGA)』 真(+千早、あずさ) : baronP】



 (゚Д゚) タクヲPの記事からパクっただろ
(ノД`) 違うもん!そんな事ないもん!偶然だもん!
 (゚Д゚) ハイハイたまたまたまたま
(ノД`) くっ!‥‥はあ、おいどんには、芸術系の作品は語れませんなあ。つくづく思い知ったのでござるよ
 (゚Д゚) 今後は、わからん時は素直にわからんと言うように
(ノД`) りょーかーい
 (゚Д゚) 返事だけはいいんだよなあ




18位〜45位の話
(ノД`) さて
 (゚Д゚) めっさ語ってない作品ばっかだな
(ノД`) 全部やったら死ねます。なので、これまで語ってなくて、そんでもってあんまり伸びてなかったり、コレ!という作品の話だけという事で
 (゚Д゚) 認めよう
(ノД`) あれ?優しいなあ。どうしました?何か悪いものでも食べました?
 (゚Д゚) オマエがてんぱって瘴気を巻きちらす可能性があるからです
(ノД`) ‥‥えー、それではまず、かんのんP作品の話からという事で




【Do-Dai(ACM:チア2ver) : CANNONP】



 (゚Д゚) ノーマルPVも追ってる人にしかわからないネタ乙
(ノД`) カズマはちゃんと全アイマス動画を見てます。かっこいいよね
 (゚Д゚) しまった
(ノД`) ティンとこなかったら30秒で次の作品にいったりしますけどね!
 (゚Д゚) 自画自賛したいのか卑下したいのかどうなんだと
(ノД`) アイマス動画イーターですまん
 (゚Д゚) だから勝手に鬱るなと
(ノД`) さすがに「my song」祭りは全部追えなかったなあ‥‥あああ、多すぎるよ‥‥多すぎますってば‥‥
 (゚Д゚) だから
(ノД`) という事で、その中でも一応全部見れたっぽい、「my song」を使ったMAD作品の話をしまーす



きゃのん! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 痛いきゃのん



(ノД`) うーん
 (゚Д゚) どうした。はよ始めろ
(ノД`) や、あのね、これから書くきゃのんP作品や、この後の「my song」MADで取り上げざるを得ないタクヲP作品ってさあ、このサイトと縁のあるPさんの作品じゃん
 (゚Д゚) はあ。コメント欄を開いてた当時、世話になったわなあ
(ノД`) えこひいきって思われてないかなあと
 (゚Д゚) はい?
(ノД`) さいひがしみんくPもそうじゃん。てってってーPにもコメント貰ったじゃん。ulaPにもトラックバック貰ったじゃん。そういう人達の作品がランクインしてるじゃん。これって「ハイハイ内輪ランキング内輪ランキングwww」って思われてないかなあ!
 (゚Д゚) あのな
(ノД`) 違うぞー!ちゃんとP名見ずにあらゆる補正を受けないようにやっとるんじゃーーー!!!それなのにコイツらがティンとくる作品を作りよるんじゃーーー!!!そらサムネ見た瞬間やコメで誰かわかる事もままあるけどさあ!そうなったらそうなったで、逆補正がかかる位に真剣にやっとるんじゃーーー!!!P名バレが怖くて最近ではもうBoonPl



それは一応秘密にしとこうな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まあ建前って大事ですよねー



(ノД`) えこひいきとかしてないぞ!シャドーボクシン!シャドーボクシンッ!
 (゚Д゚) 見えない敵と戦うのイクナイ
(ノД`) という事で、きゃのんPの新作の話なんですが
 (゚Д゚) やっとかい
(ノД`) えー、きゃのんP作品に良く使われる誉め言葉はこれです。「安定してるなあ」
 (゚Д゚) あるねえ。こういうコメ、結構見るよねえ
(ノД`) これ、実はPさん的に嬉しくない
 (゚Д゚) 人によると思うんだが
(ノД`) 人によるけど、きゃのんPはそうじゃないと思うんだ
 (゚Д゚) エスパーですなお得意の
(ノД`) 安定してて、真のかっこキャワイイ表情を実に巧みに引き出す人。世間一般の評価は大体ここらへんに収まると思いますし、おいどんもそう思ってました
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) でね、「どう技術的な面でブレイクされるのかなあ」と興味深く見させてもらってたわけです。きゃのんPは、着実に一歩一歩色んな見せ方や技術を学んでられるなあと
 (゚Д゚) ふむふーむ
(ノД`) 切り抜き一枚絵の次はあれか!遂に抜き抜き導入なのか!と
 (゚Д゚) まあ、そういうパターンだわなあ最近のニコマスの流れ的に
(ノД`) でも全然予想と違う方で突き抜けちゃった
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) もっと真のかっこキャワイイ表情を引き出す方向で進化しちゃったんだよこのひたー!そんなに真が好きかーーー!!!清川さんはもういいのかーーー!!!



メモラーの話はもういいから! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ググってみよう!面白いサイトが見つかるよ!



(ノД`) やーびっくりしたびっくりした!何だよこのラストの真の艶っぽさ!そっちかい!アナタあくまでそっちかーーーい!!!
 (゚Д゚) どうどう
(ノД`) チューとかしたい



まあとりあえず ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ナイス色調と言わざるを得ない



(ノД`) まあ見ろ
 (゚Д゚) 技術的な部分での話はどうなんだ?
(ノД`) 着実に進歩してられます。例えばね、これは音ゲーアイマス作品全般に見られる傾向なので仕方ないんですが、どうしても構成が平坦になりがちなんですよ。曲自体に起伏があんまないから
 (゚Д゚) あるっちゃある傾向だわなあ
(ノД`) まず、その面で「どないかならんかなあ」という工夫を昨今とみにされてるなあと
 (゚Д゚) 衣装チェンジとか色調とかでな。どんどん構成が細かくなってる印象だわなあ
(ノД`) 元々衣装チェンジには定評のある方ですけどね。で、演出パターンも、じわーりじわーりと増えてて
 (゚Д゚) ラストの三段変則カットインとかかっこいいよねえ。カメラ割りの激しさにも、加工カットを挟む一工夫があって
(ノД`) でもね、見終わった後の最終的な結論として「きゃのんPは安定してるなあ」ってなっちゃう。これが不思議なんです。そしてご本人も、そこに歯痒い思いをされてるんじゃないかなと
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) どうしたらいいんでしょうか
 (゚Д゚) いやまあ、別にオマエが悩む問題でもないかと。そもそもそこらへん語れる能力も資格もねえし
(ノД`) ‥‥この際、トリオ編成で更に音ゲー曲以外でのコラボMADという新境地をですねえ
 (゚Д゚) それはオマエにニコマス見ないでもっと社会に向き合えと言うぐらい無茶な話だな
(ノД`) すいませんでした!そんな生活はまっぴらゴメンです!
 (゚Д゚) わかればよろしい。わかれば
(ノД`) えーと、きゃのんP!ファイト!
 (゚Д゚) うわめっさ適当
(ノД`) あとはきっかけ一つなんじゃよー。何かこう、方向性的なさあ!イメチェン的なチャレンジングな何かを見てみたいんだ!それこそCANNONP名義でACMガチMADにチャレンジしてみるみたいな!わーい書いちゃった!書いたけど影響受けないでくだせえーーー!!!
 (゚Д゚) まだココ見てるとは限らんけどな
(ノД`) それもそうか
 (゚Д゚) あっさりと納得すんな
(ノД`) では次ー。むにゃすPのエロカワゆきぽ
 (゚Д゚) あ、むにゃすPって名前になったんだなこの人
(ノД`) そうそう。デビュー作でティンときたP名不詳の方だったんですよ




★★★ 【Metamorphose (千早ソロ) : むにゃすP】



 (゚Д゚) キッチリ作品だわな。ベースがもう整ってる感じの
(ノД`) さいですさいです。で、次作がエロカワゆきぽでして。あれですね、自分が表現したい世界観を、キッチリと過不足無く出し切るタイプのPさんですね
 (゚Д゚) ゆうゆうPみたいな感じか
(ノД`) さいですさいです。心の小箱にそっとしまっておきたい系の作品を安定して作られるタイプの
 (゚Д゚) あんまり誉めてない気がするんだが
(ノД`) かなあ‥‥そうかも‥‥えーとえーと。これがエロ可愛くてさあ!
 (゚Д゚) 逃げた!
(ノД`) タイトル出し良し、字幕フォント良し、イヤラシイ紫の色調で統一した思い切り良しと、順調な成長過程が楽しめてPの成長マニア的にウハウハなのです
 (゚Д゚) キモォイ
(ノД`) ゆきぽの男受けする一面を上手く引き出した快作ですね。出来ればもっとイヤラシイ表情を引き出して欲しかったなあみたいな
 (゚Д゚) 要はバンビーノ系列の作品だと




★★★★☆ 【萩原雪歩 バンビーノ : 「たっく」P】



(ノД`) さいですさいです。純粋で可愛いゆきぽ、テクノでりりしいゆきぽはもはや鉄板ですが、やはりこっちの方面ももっと開拓されて欲しいなあと思うのであります。無理矢理歌わせてるウチにちょっとそんな自分にトランスしていく感じがたまらんじゃないですか
 (゚Д゚) いいからイヤホンを外せ
(ノД`) では次ー。佐渡ヶ島Pのちはまこ作品ー。中盤のカットインがセンス良すぎデース。神MAD級の演出センスデース。千早と真のパート分けも凝ってて、しみじみ上手い作品デース。もっと評価されるべきデース。では次デース
 (゚Д゚) 露骨にバテてきてるな
(ノД`) 観月Pは大好きなPさんの一人デース。観月P作品とRidgerP作品を見ていると、おいどんはえも言われぬ幸福感に包まれマース。では次ー
 (゚Д゚) おいコラ待て
(ノД`) 矢夜雨Pは天才だと思いマース。早く神MAD作ってくださーい。次ー



だから適当すぎるだろうが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. もう限界なんじゃー



(ノД`) いいから見ろ。おいどんの目を信じろ。全部名作ぞろいだから。以上。また明日!
 (゚Д゚) ‥‥