*月別ランキング* 2008年5月作品脳内ランキング会議 対話編その3


18位〜45位の話の続き


(ノД`) 昨日の続きでーす。★これを見ながら読んでもらえるとわかりやすいと思いマース。つーか見ろ。見ないと何の話をしてるのか謎過ぎるんです
 (゚Д゚) じゃあここにも貼れよ
(ノД`) 気付いた時にはもう遅かったのさ!どれだけこれまでの記事を修正せにゃならんのだ!見逃してプリーズ!いいから上のリンク押せ押せプッシュプッシュ!ではでは、アイマス公式曲MAD系の中からチョイス!チョイスチョイス!
 (゚Д゚) テンションがうざいでーす
(ノД`) すたぁPの「i」はいいよ!本当にいいよ!
 (゚Д゚) もじぴったんでヒットを飛ばした人だったな。やよい好きPとして今後とも熱視線を送らざるを得ない




★★★☆ 【ふたりのもじぴったん やよい : すたぁP】



 (゚Д゚) ほう。「i」が8点でこっちは7点か。オマエ的には今作の方が上か
(ノД`) これはもう確かでして。見比べて気付いてる君は偉い!そう、君の事だよ。ティンときた!いい観賞眼を持った青年だ!
 (゚Д゚) 自画自賛すんな
(ノД`) グッと細かい部分での密度が上がってるんです。前作で見られた画面切り替えやダンスシンクロの微妙なズレが全く見られないのです
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) 前作は、切り替えがちょっと遅くて、ダンスシンクロがちょっと早いんです
 (゚Д゚) 言われてみればそうかもレベルの話だな
(ノД`) でね、今作。メランコリーな「i」の雰囲気を凄く上手くダンスで構築してられる。リップシンクも素敵。1:06秒付近でちょっと取れなくなってる以外は完璧
 (゚Д゚) さあ重箱のスミ突付きが始りました
(ノД`) ふふふ、これ以上は続かないのだよ。何故ならもう突っつくところが無いからさ!それぐらい良く出来てて本当に可愛いのさ!
 (゚Д゚) 略)だってー!
(ノД`) おいどんはどうしても、大作感やら情感やら物語性を重視してしまうスタイルなので8点になってしまいますが、ここ最近のダンスメインシンプル系において出色の‥‥や、後半はキッチリ凝っててそれがまたいいんだよなあ。優しい世界観にあった優しい演出と言うか何と言うか‥‥
 (゚Д゚) ずれてるぞ
(ノД`) おっといかんざき。兎に角ね、本当にもっと見られて欲しい作品なのです。すたぁPは、アイマス動画の手を持ってられるとおいどんは思います。この優しい世界観を作り上げる個性は、本当に得がたい「華」だと思うのです
 (゚Д゚) だな。本当に可愛らしい華だ。作ってる中の人があんちゃんだったりおっさんだったりする事は気にしない方向でなんだが
(ノД`) では次ー。これはちょっと小ネタね。「蒼い鳥 REM@STER-A 春香」の不安定な危うさを、見事にキッチリとMAD化されたPさんが、あの「あひるのわるつ」のわるつPだとごく最近判明しました!
 (゚Д゚) 出た隠れた傑作
(ノД`) ボンバヘのノリスケPが参考にした不朽の名作、ととすPの「MBF 合成テスト」並にひっそりとマニアに愛されること請け合いですよね




★★★★ 【あひるのわるつ : わるつP】



★★★★ 【MBF 合成テスト : ととすP】



 (゚Д゚) うーんサイレント動画の極み
(ノД`) なるほどなあ。わるつPは切り貼りだけでなく、演出技術もキッチリ持ってられるんだなあと驚いたのであります。久々に「蒼い鳥 REM@STER-A 春香」を見たら、見知ったP名がついてたので驚いたのです。どうしてこれまで隠す必要があったのかは永遠の謎なのですが。そんな小ネタでした!
 (゚Д゚) では次ー
(ノД`) 空木Pは百合好きなの?



いきなり何だ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、あまりにも1:30の一枚絵がデレデレでして



(ノД`) そういう視点で見てはいけない!ふざけんな俺!謝れ!やよいと伊織と空木Pに謝れ!
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) めっさ可愛い。ええわー。可愛らしいわー。たまらんっすわー
 (゚Д゚) 激しく同意である。では技術的ななんやらをどぞー
(ノД`) フレームの枠部分に、透過処理をかけてるのが地味に効いてまして。これだけですんごくふんわりする印象なんです。それが可愛らしい雰囲気の構築に一役買ってます
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) こうね、可愛らしい宝石箱に、ギュッと2人の可愛さを詰め込んだみたいな作品。そうかー、フレームってのはこういう風に使うんだなーと
 (゚Д゚) フレームがなかったら、この味わいは出なかったかもねえ
(ノД`) そういう意味で、すっごくコンセプティブで狙い通りの作品かと。歌詞フォントから何から何まで、本当に狙い通りの効果が出てると思います。これは空木P大勝利ですね。ありがたやありがたや。ああ眼福眼福
 (゚Д゚) もっかい見ようぜ
(ノД`) お主も好きよのー。見るけど





(ノД`) ‥‥なるほど。やはり2人は友達以上恋人未満の関係なのか!



オイ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやまあお約束ですし



(ノД`) えー、ちっとも進みませんので、断腸の思いで次に参ろうかと思います
 (゚Д゚) えー
(ノД`) まあそう言うな。では、11月Pで合作『i』が、なぜ器としては準神MAD級9点作品なのに8点になってしまったのかというバルカンの火薬庫的な話題を
 (゚Д゚) ほう。11月P全員を敵に回す気か。いい度胸だ。ティンときた
(ノД`) よし!やめよう!



じゃあさらっと流せ!わざわざ触れんな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. どうしてわざわざ書くかなーおいどん



(ノД`) や、あのですねえ、ダンスの部分なんですよ。本当にそこだけの話なんです
 (゚Д゚) ほほう、いい度胸だ
(ノД`) ‥‥や、あのね、出来るだけかぶらないように、多くのダンス素材を使おうってコンセプトだと思うんですよ。で、そこでどうしても違和感のあるフリ付けがちらほら見えちゃうなー、みたいなー‥‥
 (゚Д゚) そんなに気になるか?1点減点するほどの要素なのか?
(ノД`) おいどんはフリ付けマニアなんで‥‥や、あのね、「Do-dai」のイカ大漁パートを、あえて小さな枠でちょっとだけ見せる部分のやり方なんかは、本当に上手いなあと。あれをがっつり使うと違和感だけど、あくまである種ネタとして挟むあたりのセンスはナイスだよなあと‥‥
 (゚Д゚) 歯切れわるーい
(ノД`) つ、次いこう次。ああもー、何でわざわざ書くかなー‥‥だってさあ、「どうして8点なんだよ!」みたいな声が幻聴で耳元でですねえ‥‥一応言い訳しとかないと駄目かなーみたいな‥‥
 (゚Д゚) そこらへんは、点数システム始めた時点で覚悟しろと
(ノД`) ですな!
 (゚Д゚) 何故急に元気になるの?なるの?
(ノД`) では次!と思ったら寝る時間でした!それではまた明日!多分次でラストです!それでは! ノシ
 (゚Д゚) オマエには覚悟が足りないと言わざるを得ない ノシ