こ○く○から返事が来たよ!


*アレな話題なので格納
(ノД`) こっくんずるい子
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 例のエントリーに関して、お返事が届いたのであります



ネットラジオとかやってます : にこ繭。



 (゚Д゚) ネットラジオで返答とは、お株を奪われましたなあ
(ノД`) 気になったのは、開始15秒以内でトークが始ってない点ですね。やはり初めてのリスナーに対して、パーソナリティーの顔たる声をすぐに届けるという気配りこそが



論評始めんな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 昔の癖でつい



(ノД`) 全力でネットラジオ時代もお騒がせ野郎でした。三つ子の魂百までとは、まさにこの事かと
 (゚Д゚) うるせえんですけど
(ノД`) つまりこの場合の三つ子とは、亜美、真美、天海の三姉妹
 (゚Д゚) 蹴るぞ
(ノД`) ぜひ聴くべき
 (゚Д゚) でけえなオイ
(ノД`) ずるいわもー
 (゚Д゚) 何が?
(ノД`) 何か普通にいい人じゃん
 (゚Д゚) まあ、音声ってのはそういうもんだ
(ノД`) 文体とのギャップが激し過ぎる
 (゚Д゚) 一応誉めてるんだろうな、それ
(ノД`) や、あのね、「ちょっとマジで電波入ってきてるなこっくん‥‥」って、ログ読んで思ってたんです
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何故その柔らかい口語っぽく書けないのですかと問い詰めたい
 (゚Д゚) まあ
(ノД`) でもなー。ずるいわー。一気に親近感増しちゃったじゃんかー。何だよこれー。ずるいわー
 (゚Д゚) それを「ずるい」と表現するオマエの思考回路がよくわからん
(ノД`) 結局さあ、これネットラジオを聴いての返答にもなるんだけど、出来れば親近感を感じたくないんです。ニコマスのPさんに対して
 (゚Д゚) みたいだねえ
(ノД`) 何でかって言いますと、とり上げずらくなるんです。自分がティンと来たかどうか、ただそれだけを純粋に「書く・書かない」かの指標にしたいんですが、特定のPさんに対して親近感を持つと自分が信用できなくなるんです
 (゚Д゚) ゆるい地盤に立ってるなあ。キサマのアンテナは
(ノД`) もうグラグラです。なので、コメ欄を再び閉じさせて頂きました。「何とかなるんじゃないかなー」と思ってたんですが、多くのPさんに来訪を頂くにつれ、やはり駄目だなあと。おかしくなってるなあと。閉じた理由はそれだけではないんだけど、Pさんに対しての理由はそうです
 (゚Д゚) 「それだけではない」方の理由も書かんか
(ノД`) ご返答を考えるのが大変だからとか書いたら流石に角が立つだろうが
 (゚Д゚) だがしかし、よくよく考えるとその理由は以前書いていたのであった
(ノД`) わーい。結局、色んな理由を総合的に考えた結果、閉じようと。開いてるよりも、その方がメリットがデカイ、という単純な計算の話なのであります
 (゚Д゚) ふむふーむ
(ノД`) で、返答の続き。こっくんがおっしゃるコミュニケーションを求める気持ち、それは理解してます
 (゚Д゚) ニュアンスの部分だからネットラジオ聴いてね!
(ノД`) でも、上記の理由でコメ欄は閉じざるを得ません。さて、この状態では、果たしてコミュニケーションをとれないのでしょうか?
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) おいどんは、ひっそりコメを残した理由について、「それでも対応しなければならない事はある」と以前書きました。これはまさしく、一昔前のこっくんとのやり取りで学んだ事であります。更に、トラックバック欄も残してあります。おいどんは、コメ欄は閉じましたが、コミュニケーションの入り口を閉じた覚えはさらさらないのであります。対応させてもらわないといけない事は、あるんです。そして今、まさにトラックバックを受けて、対応させてもらっておるわけです
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何か問題があるのかにゃーと
 (゚Д゚) どうだろうねえ
(ノД`) んで、更にこれまで書いた事のない本音を。おいどんが理想とするこのブログの形態の話です
 (゚Д゚) よくよく本音を隠す男だねえ
(ノД`) おいどんは、まず見る専さんが面白がれる事を書きたいのです。そしてその見る専とは、80%ぐらい自分の事です。自分の思考経路を自分で読む、たどる、解析する喜びがあります。自分が「一ファン」になってミーハーな記事を書き、それを「一ファン」としてミーハーに読む喜びがあります。更についでに、見る専の方が読んで面白がってくれればこれ幸い
 (゚Д゚) 自分で何度も何度も読み返すもんねえ
(ノД`) これって、アイマス動画作るPさんの動機と同じだと思うんですよ
 (゚Д゚) お、大きく出ましたな
(ノД`) 何か間違ってるのかなあ
 (゚Д゚) いろいろずるい書き方だな、正直
(ノД`) ずるいからこれまで書かなかったの
 (゚Д゚) これまたずるい
(ノД`) こっくんもずるいから同罪!
 (゚Д゚) どうかねえ
(ノД`) おいどんは、作品を通してPさんと「架空の」コミュニケーションを「一方的に」とっています。それを寂しいと言われると、凄く困るんです。だって、ミーハーでいられなくなるじゃないですか。作品に、作品そのものとして向かい合えなくなるじゃないですか。僕の立場に置き換えて言うならば、僕は僕が書いた「文章」を好まれたいだけであって、僕そのもを好きになって欲しいわけじゃないんです
 (゚Д゚) はあ (長い)
(ノД`) これは、決してこっくんのスタイルを否定してるわけではありません。ただ価値観が違うだけの話です。その方が僕は気楽で楽しいんです。そして僕は、自分の価値観を貫きたい。でも、楽しませてもらっている、勝手にネタにしている手前、最大限の僕なりの譲歩はしているつもりです。それが、対応させてもらわなければならない事はある、という事なんです
 (゚Д゚) はあ (同じこと書いてるだけじゃねーか)
(ノД`) そりゃですねえ、僕そのものを好きになって欲しいわけじゃないってのは、強がりです。でも、強がりたいんです。だって、僕がアイマス動画を作ってるわけじゃないじゃないですか。なのにどうして僕が愛されたいと願えますか。僕の価値観から言うと、それは泥棒なんです。ここに書き込んだりメッセージを送る暇があったら、動画にコメをするべきなんです。Pのブログにコメをするべきなんです。そして、僕が好きな作品にナイスなコメがついたら、僕はもうそれだけで嬉しい。それで十分報われるんです。ちょっと良いこと書き過ぎたかおいどん!
 (゚Д゚) や、普通にキモイだけです
(ノД`) おいどんは、おいどんの距離感でアナタ方を愛したいのです。それ以上、望んでくれるなマイハニー
 (゚Д゚) だからキモイと
(ノД`) 作品だってアナタの一部。子供を愛されて喜ぶ親の気持ちで認めてくだされ。あとまあよく暴走するけどそれも見逃してくだされ
 (゚Д゚) それはまた別の問題です