もやもや


*もやもやしてるので格納
(ノД`) TPTPのパンツを貼ろうと思ってたらこれだよ!
 (゚Д゚) どれだよ。つーか貼るな
(ノД`) もー、またおいどんを巻き込もうとするー。こちとら気楽な見る専なのにー
 (゚Д゚) 過去の駄目な方向での実績がですねえ
(ノД`) えーと、そろそろ「何の話やねん!」的な突っ込みが入ってると思いますので、かるーくさわりだけご説明を。任せた
 (゚Д゚) 俺かよ。えーと、なんだ、あれだ。ついったーでPと視聴者が議論してるログが送りつけられてきたわけだ
(ノД`) ちなみに犯人は特定済みだ!エスパーなめんな!○○Pめ!悪い子!
 (゚Д゚) エスパーで特定とか
(ノД`) でまあ、のっかってみようかと
 (゚Д゚) のんな
(ノД`) ううう、爪に灯をともしてかき集めた、なけなしの体力を使わないと‥‥○○P、恨マース
 (゚Д゚) 出ました、お得意の責任転換
(ノД`) 体調が優れんのじゃー。でもこんなん見せられたら触れんわけにはいかんのじゃー。うう、読まれてるなあ思考回路
 (゚Д゚) せっかくの亜美真美誕生祭なのにねえ
(ノД`) そうだ!そもそもあれだ!こんな大事な日に議論とかしてるアナタ方もどうかと思うぞ!まずそこを反省しる!紳士なら、未来派先生とTPTPの新作のコメの流れを作らにゃならん時でしょうが!それが一段落したら次は誕生祭作品巡り!全力でだ!全力で見ないと!っつーか何だよ!やってられるか!見たい!今すぐ見たい!もういい!パスだ!終わり!
 (゚Д゚) 以上、何の推敲もなしに、リアルタイムでただ日々書き殴っている男の実況生中継でした
(ノД`) とはいかない部分もありまして
 (゚Д゚) あるぇー?
(ノД`) や。やはり大事な部分があるログですのでハイ
 (゚Д゚) さくっと終わらそうぜ
(ノД`) もちろんもちろん。おいどんがひっかかった部分はあれです。「見る専サイトの論評」に関しての記述なんです
 (゚Д゚) あのう
(ノД`) はい?
 (゚Д゚) そのログ貼れよ。わけわかんねえぞ
(ノД`) だって、火種になったらやじゃん。実名出てるし。匿名で送られてきたし。それはいかんざき
 (゚Д゚) や、あのね、それだと読んでる人が
(ノД`) それなりに内容が理解出来るように書くから
 (゚Д゚) (無理だと思うなあ)
(ノД`) とある方の論旨をまとめると、「見る専サイトでまともに論評できてる所はほとんどない。で、そういうものに作り手側が反論するべきでは?」みたいな感じでして
 (゚Д゚) あのさあ
(ノД`) はい?
 (゚Д゚) とある方って、大体誰かわかるんですけど
(ノД`) ソンナコトナイデスヨー
 (゚Д゚) ソレモソウデスカネー
(ノД`) おいどんとしては、そらもうまともな論評が出来てるとは微塵も思っておらんですたい。好きだからや、期待してるからを免罪符に、もし本人に見られたらダメージがあるような事も書いてます。その自覚はもう、ありありです
 (゚Д゚) 書いてるねえ
(ノД`) でね、とある方は、こうも言ってられる。「で、反論したら萎縮される人が多い。覚悟がない。更に言うなら、反論を浴びたくないからと言って、思ってることを書かないのも卑怯だ」と
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) 前半は超納得です。って言うかおいどんそのもの
 (゚Д゚) よ!三国一の卑怯者!
(ノД`) 卑怯だもーん。自覚あるもーん。卑怯でいいもーん。Pさんからの反論はおろか、「紹介しやがったな!」系のコメントすらも怖いもーん。距離感保ちたいもーん。だからコメ欄閉じたんだもーん
 (゚Д゚) まあ、接点あるとどうしてもいじりにくくなるからなあ
(ノД`) でもね、後半がわかんにゃい。普通、反論なんか浴びたくないですぜ?「だから誉めやすく、論評してもへこまなさそうな大物Pの作品ばかりの記事が増える。再生数格差キタコレ!」っておっしゃってるんですが、これって見る専ブログの責任なんでしょうか。好きな作品に関して、「これは凄い!いいね!」って書く事の何が悪いのかと。反論されたくない、万が一読まれて傷付けたくないから、思ったことを書かない事の何が悪いのかと
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) 論評する作品が、大物Pのものばかりになってる現状はある。これはわかる。でもさあ、そもそも論評なんてしたかねーっていう人が大半なわけですよ。そういう人のあり方を否定される意味が全然わからない
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) これはね、どうしたってPの方が偉いに決まってるじゃないですかという視点が欠如してると言わざるをえんのです
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) こちら側、要は見る専ブログやってる人は、Pと正対しえない。何故なら、あなた方の後ろには、あなた方の作品を待っている多くの人たちがいるんです。議論とか傷つけたりして、「もういいや。アイマス動画作るのやめやめ」とかなったらどないすんねんと。一体一じゃないんです。こちとら人質を取られてるも同然なんです。そもそもその人質って、自分も含まれてるわけですよ
 (゚Д゚) ふむふーむ
(ノД`) オマエはふむふむ島のふむふむ鳥か
 (゚Д゚) ふむふーむ。ふむふーむ
(ノД`) ‥‥えーと。だからですね、普段から論評してる奴って、アタマおかしいんです。すっごくリスキーな事をしてる。そういう人を否定するのは全然問題ないです。でも、普通に「これいいよ!」って言ってる人を否定するのは大いに間違ってると思います
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) ここであれだー!今進行中の、作品を語ってみよう祭りはどうなんだみたいな突っ込みは無しですよ!あれは「論評して」というPさんがいるから全然問題ないのですよ!ああもう!どうしてこう見えない相手にシャドーボクシングをしないといけないのだーーー!!!
 (゚Д゚) オマエが誤解されたくない病だからだろうが
(ノД`) そのせいで文章が長くなってごめんね!回りくどくなってごめんね!それでも誤解しやすい文章でごめんね!
 (゚Д゚) どうどう
(ノД`) ぜーはーぜーはー。もちろん、さっきの「こちとら人質とられてますねん」理論がすっごく失礼なのは承知の上です
 (゚Д゚) 何が失礼なんだ?
(ノД`) こちとらそんな議論とか傷ついたとかでアイマス動画作るのやめるわけねーだろって方に失礼なんです
 (゚Д゚) ああ。なるほど
(ノД`) でもね、そんなのわかんないじゃん。おいどんが、「好きでやってるんだから、好きに作ればいいじゃん。再生数とか気にするのって馬鹿馬鹿しい。愛がないよね」理論が好きじゃないのって、そこらへんで
 (゚Д゚) どこらへん?何かよくわからんぞ展開が
(ノД`) 創作のモチベーションは、愛だけじゃ回らない。最初は愛だけで回るんです。でも、多くの人は、プラスの刺激で回るんです。誉められた、評判が良かった、認められた、そういうプラスの刺激を欲し始める。それがないと回らなくなる。これはもう、絶対的な真理なんです。それを否定しちゃあいけない。この世界を形づくるPのモチベーションは、愛とプラスの刺激、その両輪で回っているんだ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) だからね、それがわかってるから、そら普通論評なんざ出来ませんて。Pと議論なんか出来ませんて。誉めるしか出来ませんて。怖いじゃん。めっちゃ怖いじゃん。なんでわからないかなあ
 (゚Д゚) 明らかに特定のPに対して議論ふっかけてるんですけどアナタ
(ノД`) この方は大丈夫だと思うんだ
 (゚Д゚) ‥‥えーと
(ノД`) おいどんの立ち位置は相当ずるいです。それはもう、重々承知。でも、普通に見る専サイトをやってる方は1mgも悪くない。そもそも義務なんかでやってない。再生数格差?どうして彼らがそこまで考えないといけないんでしょう。愛してると叫ぶだけで、何が悪いのでしょう。誰も義務感なんて感じる必要はないんです。愛してると作品で叫び、愛してると記事で叫ぶ。それだけでいい。本来それだけでいいはずなんです。こんなつまらん議論してる僕達のアタマのおかしさ、それをオモチャにしてる遊びの愚かしさこそがもっと認識されていい
 (゚Д゚) オマエのアタマがおかしいって事だけは理解できてるつもりです
(ノД`) ほらもうこんな時間ー。なんて愚かしいおいどんなのでしょう。バカバカ。本当に愚か。だって書いてて全然楽しくねえのな
 (゚Д゚) ばーかばーか
(ノД`) もう、こういうのはいいと思うデス。そらね、こういう身内でグダグダやるのって、実に楽しいさ。そらわかるですよ。死ぬ気でネットラジオやってた時も、ついついこの手の身内ワールドに手を出してしまったですよ。そらもう楽しかったですよ。みんな仲間だし、打てば響くし、マニアックな会話もできるし。そもそもニフティーとヤフーがやる気ねえしなあとか、もちっとアップルがネットラジオの世界の後押しをしてくれないととか、○○はどうしてあんなに人気あるのかねえとか、そらもうグダグダでぬるま湯で心底楽しかったさ。でもね、おいどんはそこで折れちゃったんです。ずっとしんどくて、たくさんの好きと言ってくれる方の声も届かなくなってて、ふらふらーっと身内って、そこで折れたんです。今振り返って、本当に駄目だったと思う。結局、何も生まなかった。本当に多くの人を裏切ってしまった。今でも、届くんです。「待ってるぞー」って。死にたくなる。あんなに愛されてたのに、こんなに愛されてるのに、心が動かない。ねえねえ。あなたは何を叫びたいの?その面白さって、いつまでもつの?本当にそんな事がしたいの?今あなたは、折れてないですか?
 (゚Д゚) 折れる大家が何を偉そうに
(ノД`) わっはっは。そんな、大家だなんて
 (゚Д゚) 1mgも誉めてねえからな
(ノД`) もうなー。ログを送り付けてくれちゃった方も、参加されてる方も、やばいよー?折れかかってるかもよー?壮絶に複雑骨折した人が言ってるんだから間違いないって。おいどんはこれでも、これまで「遊びの中の遊び」としてこの手の議論というか思考をしてきたつもり。アイマス動画という遊びの中での、思考実験としての遊び。そらまあたびたび暴走はしてきましたが
 (゚Д゚) 暴走しかしてねえと思うんですけど
(ノД`) そっちは危ないよー。危険だよー。おいどんは、もう暴走したくないのです。ネタとしての暴走はしたいのですが。もうPいじりネタとか面白くて面白くて
 (゚Д゚) それも危険視される方向だと認識はしとけよ
(ノД`) ま、そこらへんは価値観の相違という事で。わたし、自分が読んで面白いこと書く。好き好きーって事も書く。率直に思った事も書く。オブラートに包み損ねる事もある
 (゚Д゚) オイ
(ノД`) でもね、一応、一方的な批判はしてないつもり。おいどんなりに、愛を持って書いてるさ。それを否定されたり誤解されたらツライけど、でも仕方ないんですよね。正直言うと、仕方ないと割り切るしかないと思ってる。まあ気軽にコメント欄でdisられないようにはしちゃいましたが
 (゚Д゚) わーいずるいってレベルじゃねーぞ
(ノД`) おいどんはこの世界が好きさ。愛があるところも、どーしよーもねーところも含めて。だからね、おいどんは最後までいる。それだけしか証明できるものが無い。むしろ、終わりが来ても書くさ。語り継ぐよ。このどーしよーもねえバカ達が、どんだけバカ騒ぎしてるかって事を、記したくて記したくてしょうがないのだ。だからまあ、なんつーか、これからもよろしくお願いします。よし、綺麗にまとまった!
 (゚Д゚) うんにゃ
(ノД`) もうええんじゃー。終わらせろー。亜美真美誕生祭作品はよ見せろー
 (゚Д゚) だから見たけりゃ見ろと
(ノД`) はい、終わり!いいか!今後この手のログは送るなよ!絶対送ってくんなよ!
 (゚Д゚) だからそのフリは危険だと