架空戦記・ノベマス覚え書き6


(ノД`) 書きたい事、山の如し。カズマです
 (゚Д゚) でも動かざる事、また山の如し
(ノД`) 自重しないほうが持ち味出ると言われた手前、頑張りたい所ではあるのですが‥‥
 (゚Д゚) そぉい
(ノД`) 果たして何人の方に笑っていただけるかは謎のネタ乙
 (゚Д゚) 安心しろ。確実に一人だけは苦笑してるから




この導入‥‥しんせん!

【春望之歌 曹操編 : 建安文学アタックP】



(ノД`) ジェットコースター導入キタコレ
 (゚Д゚) いいよねえ。速攻で物語が動いて、徐々に徐々に「謎」の輪郭が見えてくる展開って
(ノД`) 物語ありきで構成を組まれてるので、im@s演義的な作品とお伝えするのがべストでしょうか
 (゚Д゚) だねえ。全編紙芝居じゃなくて、戦闘シーンも見せてくれるし
(ノД`) 「謎」が気になって仕方ないのです。一見タイムスリップものでありながら、春香さん以外のアイドルにはその自覚がなく、それぞれの陣営に溶け込んでしまっている。現時点では、とりあえず全ての仲間の所在を探している春香さんなんですが、その目的は謎のまま。タイムスリップものと、非タイムスリップものの醍醐味が同時に味わえる、ナイスな構成だと思うのであります
 (゚Д゚) 紙芝居の文字がめっさ読みやすいのも売りだな
(ノД`) 戦闘シーンの画質や演出は、まだまだこれからの課題と言える気がします。でも、架空戦記Pの成長力は異常なので、そこらへんはすぐに解決されるかと
 (゚Д゚) 重めの物語のわりには、登場武将達の語り口が軽いのも気になるっちゃあ気になる点ではある。外来語っつーか、カタカナ言葉っつーか
(ノД`) そこらへんを違和感と捉えるか捉えないかは、視聴者のスタンス次第ですよねえ
 (゚Д゚) つまりオマエは気になると
(ノД`) 我儘な視聴者で本当にスイマセン
 (゚Д゚) とりあえず謝っとけば済むと思ってるだろ、実際
(ノД`) わーい。とにかく物語の謎が気になる展開で目が離せないのです。春香さん自身の謎もありますし
 (゚Д゚) あれな。何故かめっさ
(ノД`) はいそこまでだーーー!!!
 (゚Д゚) オマエ的にここはネタバレ駄目ポイントなんだな
(ノД`) さいですさいです。謎が謎を呼ぶ展開、見やすいインターフェイス、そしてリアルタイムでP自身の進化を楽しめそうと、おいどん的にオススメ要素がたくさんある作品なのです。見れ見れ
 (゚Д゚) にしても最近、こういう凝った展開の作品増えてきたよなあ。差別化の時代よのう
(ノД`) シュヴァマスもこんな感じの物語ですよねえ




【Schwarzschild im@sシュヴァルツシルト アイマス) : エグザスP】



(ノД`) イカ閣下と美希の信頼関係に萌える昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか
 (゚Д゚) ナチュラル駄洒落!ナチュラル駄洒落じゃないか!
(ノД`) ナチュラル駄洒落返し!ナチュラル駄洒落返しじゃないか!
 (゚Д゚) しまった!‥‥って、別にどうでもいいんですけど
(ノД`) こういうのをギャグ貧乏と言います
 (゚Д゚) だから別にどうでもいいと
(ノД`) こちらの美希は、明らかに覚醒ルート入ってますよねえ。もう尽くす尽くす。羨ましいぞイカ野郎め
 (゚Д゚) ちなみにイカ閣下と言いましたが、別に春香の新種ではありません
(ノД`) 謎をはらんだタイムスリップで、このSF世界にやってきた春香さん陣営のライバル国が、イカっぽい異性人国家なんです。で、何故かそこに美希がいるわけなんです。その国の大統領、つまりイカ閣下の部下として
 (゚Д゚) うむ、大体あってる
(ノД`) つまり触手がですねえ
 (゚Д゚) やめい
(ノД`) 粘性の触手がネトネトと‥‥それを嬉しそうに受け入れる美希‥‥
 (゚Д゚) アタマ撫でただけだろうが。あと粘性とかネトネトとか別に描写されてねーから
(ノД`) だがそうじゃないとも書いてない事実
 (゚Д゚) そろそろ蹴るぞ
(ノД`) この2作のように、謎をはらんだ凝った展開のタイムスリップ系作品は、それだけで惹きつけられるものがあります。まだチェックされてない方は、第一話からじっくりと推理や想像をしつつ楽しまれる事オヌヌメ触手責めされる美希が見たい人は上のサムネからGo



いいかげんにしなさい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ナチュラル駄洒落乙




nice 文才

ラノベっぽいアイマス : 愛識P】


(ノД`) その文才ください
 (゚Д゚) つ「努力」
(ノД`) やー、これは新しい才能を見た思いです。とにかく軽快で痛快でコネタ満載で、するする笑いながら楽しめてしまいました
 (゚Д゚) この手の文体の人は、ノベマス界隈にはいなかったよなあ
(ノД`) どう例えればいいのでしょうか‥‥蔵人P的な文体センス?
 (゚Д゚) わかる人にはわかるか
(ノД`) アイマスSS界隈で言うなら、★はづきちPの千速シリーズみたいな?
 (゚Д゚) それはマニアック過ぎだ
(ノД`) や、正直どっちもマニアックだと思うんですけど
 (゚Д゚) ならわかるように書け
(ノД`) だからそんな文才はないと
 (゚Д゚) つ「努力」
(ノД`) ループって怖くね?



もういい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 面白いから見るべし。わーいこれはひどい




春魂の良さを上手く伝えるのは難しい

【春魂 : カーレルP】


(ノД`) 春  魂  上手く伝  は難し
      の 良さを   えるの  い
 (゚Д゚) わかりにくいリスペクト乙
(ノД`) わりと駄目な閣下、通称ばかっかと、音無「絶対に働きたくないでござる」小鳥さんを、どうにか更生させようと頑張る真、ゆきぽ。今回は、こんなお話なのであります
 (゚Д゚) あってる。やれば出来る子
(ノД`) あらすぢ位は書けるわい
 (゚Д゚) どうして「あらすぢ」と書くと微妙にエロスなんだろう。 ふちぎ
(ノД`) 長らくこのシリーズの面白さをどうお伝えするべきか悩んできましたが、多分今話こそが、その「良さ」がくっきり出てるのではないかと‥‥や、別にわりといっつもこんな感じか‥‥
 (゚Д゚) なんなんだよ
(ノД`) とりあえず、みんな駄目です。駄目な人達が、駄目な会話をえんえんと続ける楽しさ。そこらへんは、まさに銀魂のオマージュ的な楽しさなんですが、別に銀魂を知らないと楽しめない物語では全然なくて。マダオしか出てこないし‥‥や、この書き方はクロスオーバーが苦手な人に印象悪いかも‥‥
 (゚Д゚) 迷っとるのう
(ノД`) アイマス×銀魂×ドラクエ3という謎のコラボ作品である点はとりあえず置いといて、とにかく一度このゆるゆるダメダメ世界に身を委ねられたし。駄目だ‥‥無駄に敷居をあげただけな気がする‥‥ごめんなさいカーレルP
 (゚Д゚) 駄目駄目ですな
(ノД`) \ばかっかカワイイ!/ \新機軸!/ で攻めた方が明らかに良かったですね‥‥反省
 (゚Д゚) まあ一回見ろと
(ノД`) ですです




うだうだ
(ノД`) では、うだうだスタート!
 (゚Д゚) さあやって参りました。ただ最近見てきて感じた事をただ列挙するだけのコーナー開始です
(ノД`) マニアにしかわからない話なんだぜ。振り落とされんなよ!
 (゚Д゚) 誰もついて来ないからそんな心配は無用かと
(ノД`) ですよねー。更科日記のカットインが面白かった!
 (゚Д゚) 早速始りましたな
(ノД`) Iotr相変わらず面白れーな!ちーちゃんが最初に出会うのがあずさんだとは思わなかった!はるるんはつおい子!優しい子!ゴクリ
 (゚Д゚) ホンマに列挙するだけなのな
(ノД`) アイドル計画も気になるんだよなー。元敏腕Pがどういう風に春香さんをトップアイドルに導くんだろう‥‥
 (゚Д゚) この手の王道物語、増えてきたよなあ
(ノД`) fake storyの影響と見たね!やっぱりね、「あ、この手があったか」っていう、コロンブスの卵的な発想って大事!
 (゚Д゚) そうねえ
(ノД`) ねももPの最近のはっちゃけ具合はいい!素敵!
 (゚Д゚) もう作品名すら省力しだしたか
(ノД`) 浜路‥‥グスン
 (゚Д゚) 列挙にもほどがあるぞ
(ノД`) ちょwwwスリビングデスwww俺のメタリックスリヴァーの立場ねえwww
 (゚Д゚) だから
(ノД`) ラノエルはコツコツと殴った方が良かったと思うんだけど、そこらへんどうよ?



だから! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おいどんもよく忘れてました