fake storyの感想を書いてみる ■アイドルマスターfake story 第八話 : フリージアP




アイドルマスターfake story 第八話 : フリージアP】



(ノД`) 全国1億3000万人の「fake story」ファンの皆様こんにちわ
 (゚Д゚) メシが食えるってレベルじゃねーぞ
(ノД`) や、実際フリージアPはこれでご飯食べられてもいいと思うね。誰か早くこの才能を買えと
 (゚Д゚) まあアニメ化してもいいとは思うが
(ノД`) それはそうと、第一話の再生数が5000を突破されてましたぞ!わーい!
 (゚Д゚) 1億3000万はどーした





(ノД`) 徐々に認知度があがってられる感じがしますね!某スレとかで誰かが狡猾に宣伝してて、「おいおい、こんな面白いの見逃してたのか!」みたいな反応を見るたびにニヨニヨしてしまうのは、おいどんだけなのでしょうか!
 (゚Д゚) 毎日「fake story」タグでニコって、新しいコメ見てるもんな
(ノД`) わーい正直キモーイ俺
 (゚Д゚) わかってはいるんですね
(ノД`) 先日も、こんなナイスな紹介文を見つけてニヨニヨしてしまいました



「fake story」 名前だけでスルーしないでー : 声優と結婚しようさま

人気とは裏腹にアイマスには驚くほど王道のストーリーが無い。もっとも、ゲーム性を考えれば、ひとりのプロデューサーがひとり、または複数のアイドルを育てるものだから、王道が作りにくいといえば作りにくい。それはわかる。ニコニコ動画でその王道に、今、ひとりのアマが挑んでいます。場所はニコニコ動画。もともと、ここでアイドルマスターの話をするときは、たいていニコニコ動画内の話ですが、二次創作のアドベンチャー形式でフリージアPが今年の初めに公開して、今も続いています。

 (゚Д゚) 素敵な名前のサイトだな
(ノД`) こやつめハハハ
 (゚Д゚) フォローしろよ
(ノД`) 抜粋させていただいた序文以降、その面白さの解析をされてるんですが、まーこれが的確で的確で。その能力くれ
 (゚Д゚) いいから感想に入れボユゲ
(ノД`) 「ひとつ、キャラクタはあくまでアイマスアイマスの中の相関図の役割をうまく利用しています。それを少し誇張することで、物語が動いています」か‥‥本当にそうなんですよねえ。全く、どこぞの「ちーちゃんが春香さんラヴラヴなのがウヒャヒャでたまらん。ご飯三杯どころか、それだけでもうお腹一杯。つまり近未来のきたるべき地球規模での食糧難はこれで解決。つまり、水・空気・ちははるで人間は生きていけるのだ!な、なんだ(略」とか書き散らしてる奴に見習わせたい。心底見習わせたい
 (゚Д゚) うるせえ
(ノД`) や、実際ね、この方がおっしゃられてるように、「fake」という名前で損してると思うんです。この物語の売りの一つである、とにかく熱くてカッコイイ台詞回しは、あくまで彼女達の内面において語られている。これって、キャラ改変になるのかなあと
 (゚Д゚) 苦手な人もいるよねえ、キャラ改変って
(ノД`) うん。でも、この「熱さ」って、別にキャラ改変でも何でもなくて。だって彼女達の内面って、元々見えない部分なわけで。想像するしかない部分なわけで。って言うか、それが楽しいわけで。おいどんも一応アイマス経験者なんですけど、やっぱりプレイしながら想像しちゃう。3連敗で迎えたこのオーディション、きっと彼女も期するものがあるに違いない‥‥!わかる!俺にはわかる!普段通りにふるまってはいるが、メラメラ燃えているに違いないんだ!みたいな
 (゚Д゚) この腐れへぼプロデューサーと、とっとと縁を切りたいって思ってるんじゃないかなあ
(ノД`) ちーちゃんそのせつはごめん本当に駄目Pでごめん
 (゚Д゚) で?
(ノД`) や、だから、凄く想像力が豊かな人がやってるプレイ動画的な捉え方も出来るよなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ‥‥駄目だ。本当に面白さを伝える能力が無い。ううう、もういいから見ろよオマエさん方‥‥
 (゚Д゚) つーか、そもそも感想記事なんですけ
(ノД`) でしたね!ここはあれですね!無駄に勢いだけの感想記事で、「まあ、こんなに盛り上がってる奴がいるのなら、いっちょ見てみるか」的なミラクルが起こる事を期待しましょう!
 (゚Д゚) あれだな、要は上の記事の人に対抗意識を燃やしたが失敗したんだな
(ノД`) ‥‥身のほど知らずでスイマセンでした








        ネタバレ回避用空白













(ノД`) さあ!どんな時も万全でステージに臨ませてくれないフリージア節が炸裂ですよ!
 (゚Д゚) 遂に春香の覚醒モードが入ったと思ったら、今度は千早の谷底フラグなんかのう
(ノД`) でもでも、ちーちゃんは例え自分と春香さんの目指しているものが違っているとしても、とにかくその才能の発露を確かめたいと‥‥どうなるんだ本番
 (゚Д゚) 順当に考えるなら、春香が千早を「引き上げる」展開だな
(ノД`) 熱い!それ熱いよ井上!あれですな!どこか相手を「ねじ伏せる」面があるっぽいちーちゃんを、春香さんの世界で包み込んで、2人で高みにいくみたいな!
 (゚Д゚) 順当に考えれば、というか「勝つ」展開ならそうだろうなあ。つーかまあ、勝つ以外の展開は見えないし
(ノД`) ちょっと話は遠回りするんだけど、新生スノーホワイトの決勝のステージって、美希をメインに持ってきて、真とゆきぽががっちりフォローするって形だったじゃないですか



















 (゚Д゚) これはカッコよかったよなあ
(ノД`) 今、見直したけどぞぞ毛立ったわ!やっぱすげえーーー!!!カッコよすぎるだろうがJK!こらオマエ!そう、そこのまだ本編を見た事ないけど感想だけ読んでる君だ!いいからとっとと第八話後編のこのステージから見て来い!あまりのカッコよさに鼻血出るぞ!いや待て!それはやはりもったいない!美希、真、ゆきぽ、そして律っちゃんたちが、どれだけの想いと物語を積み重ねてここまでたどり着いたのかを知らずして見ることなかれ!やっぱ最初から見れ!
 (゚Д゚) どっちだよ。つーか落ち着け
(ノД`) もうさあ、ゆーたら主役じゃなくて、ライバルなわけじゃん美希チームって。それでこんだけ盛り上がるってどういう事なんだと
 (゚Д゚) がっちり美希チームにも物語を「積んで」きたからなあ
(ノД`) でな、これに勝つ春香さんたちのステージって、何?もう全然想像つかない。まさに美希たちの全力が出てるじゃん
 (゚Д゚) 演出がもう、ちょっと凄過ぎるな。ノベマスってレベルじゃねーぞと。PV系のPとしてもデビューするべきだなフリージアPは
(ノД`) もうまさに、美希たちの全力を全力で彩ったステージじゃん。これ、勝てるのだろうか。不安要素を抱えながら
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、さっきの話に戻るんだけど、ちーちゃんと春香さんの見えてるものの違いってのが提示されて。その「衝突」と言うか、ちーちゃんの感情の揺れが、絶対決勝のステージで出るじゃん。流れ的に
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) でも勝つんだぞ?さらに、この本当ににかっこいい美希たちのステージを、視覚的にも感情的にも、視聴者に納得させた上で上回らないといけないわけで
 (゚Д゚) だねえ
(ノД`) どうなるんだよ!どんだけの春香さんたちのステージが見られるんだよ!たまらんわ!
 (゚Д゚) 落ち着きたまへ
(ノД`) ちょっと凄過ぎたからなあ‥‥。うわー、やべえ、期待と不安が入り混じる‥‥。ここ、マジ正念場。物語的にもそうだけど、フリージアPの正念場でもあると思う。次のステージが、この作品が本当に伝説となるべき作品となるかどうかの分岐点。とにかく今回の出来が凄過ぎた。大丈夫ですよね‥‥?うわああああ、めっさ怖いよう‥‥
 (゚Д゚) 入れ込んでるなあ
(ノД`) ‥‥あのね、正直に言うと、こういう事を書くべきじゃないんです。もし、もし、次のステージが、「そう」じゃなかった場合、この作品は失敗になってしまう。大丈夫なんだろうか。自ら、こんなに高い壁を作ってしまわれて。うわああああ、あうあうあー‥‥
 (゚Д゚) だから入れ込み過ぎだと
(ノД`) 伝説作ってください。マジで。どれだけでも待ちますから、本当に、本当にどうかよろしくお願いいたします。もうこれしか言えないっすハイ
















(ノД`) ああやばい。興奮し過ぎて感想の構成がバラバーラですよバラバーラ
 (゚Д゚) フリージアPの爪の垢キボーン
(ノД`) で、毎度ながらの次回予告のカッコよさなんですけどね!今回は特に凄すぎだろ!ああもう!画像抜いて並べても、0.72%も伝わらん!いいから最初から見ろ!そうすれば、どれだけ神演出かわかるから!
 (゚Д゚) まさか、こういう見せ方があったとはなあ
(ノД`) ううう、怖いよう。盛り上げ過ぎだよフリージアP‥‥。そんな高い壁を自ら作られんでも‥‥
 (゚Д゚) またその話か
(ノД`) だってさあ!今まではさんざんかっこいい台詞をバンバン見せるあおり方だったのに、それを逆手にとって最後の最後まで無言の次回予告ですよ!なんですかこのクライマックス感!これまでの春香さんの歩みをただ映像として見せる!こちとらもう、「そうだよなあ、ここまでいろんな事があったよなあ‥‥。本当に、本当に頑張ったよなあ春香さん‥‥」ってなるしかないじゃん!つーかもう、10秒ぐらいして、「あれ‥‥?いつもと違う‥‥?」って気付いた時点でもうノックアウトですよ!何だよこれ!かっこ良過ぎるわ!
 (゚Д゚) どうどう
(ノД`) でな!最後の最後にあの台詞ですよ!正確には台詞じゃないか!語り!?そういうアレ!アレがもうな!だから盛り上げ過ぎだと言ってるでしょうがーーー!!!



だから盛り上がり過ぎなんだよオマエが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 仕方ないだろうがーーー!!!



 (゚Д゚) 騒ぐな。オマエが騒いだところで何もどうにもならんのだから、黙って次回を待ってろ
(ノД`) ううう!ううう!うううううっ!
 (゚Д゚) あーもー
(ノД`) ふー、ふー
 (゚Д゚) はいはいどうどう
(ノД`) ‥‥落ち着きました
 (゚Д゚) そら良かった
(ノД`) では、心を落ち着けて、例のシーンの話をしたいなあと
















(ノД`) ハアハアハアハア
 (゚Д゚) 興奮してるじゃねーか
(ノД`) 何 が あ っ た ん で す か
 (゚Д゚) 何もねえよ。ギャグパートだギャグパート
(ノД`) ロマンのかけらもねえ男だな
 (゚Д゚) 百合がロマンたーめでてえなオイ
(ノД`) ‥‥



千早「もう、春香ったら。布団がはだけてるじゃない。体調管理もアイドルの仕事だって、いつも言って‥‥
春香「ぐひゃー、すぴー、おふっ」
千早「おふっ?一体、どんな夢を見てるのかしら‥‥ゴクッ
春香「うふふふふ‥‥ちひゃやちゃーん‥‥」
千早「!?‥‥ね、寝言よね‥‥(キョロキョロ)よし、誰もいないわ。って、そうじゃないのよ!?ほ、ほら、私達もアイドルなんだし、いつ何時誰かが見てるとも限らないわけでって、べ、別にやましい事をするつもりなんて
春香「すひゃー‥‥プロデューサーしゃーん‥‥」
千早「‥‥」
春香「えへへ、今日は、クッキー焼いてきたんれすよぉ‥‥」
千早「‥‥」
春香「ぐひゃー、すぴー、すひゃー」
千早「‥‥風邪引くわよ、春香。これでよしっと。‥‥おやすみ」



(ノД`) おかしい、妄想が百合展開にならない不思議



自重しろ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. だから不思議と自重して残念だと



(ノД`) あるぇー?おっかしいなあ。軽く太陽のジェラシったちーちゃんが春香さんにルパンダイブな展開になる予定だったのに。そこで寝たら駄目じゃん。ねえ
 (゚Д゚) 知るか
(ノД`) んー。誰か「fake story」の設定を生かした百合SS書いてください
 (゚Д゚) だから
(ノД`) 美希と律っちゃんのもいいなあ。あ、そういえばそう脳内変換できるのが最近あがってたなあ
 (゚Д゚) そろそろ蹴るぞ
(ノД`) でも、名前の呼び方の点でちょっと「fake story」的には問題あるんだよなあ。最初から律子さんだからなあ。はいこの時点で何の話かわかったアナタ、色々反省してください
 (゚Д゚) オマエがしろオマエが
(ノД`) ふう
 (゚Д゚) やっと終わりか。何の感想記事なんだ一体
(ノД`) やっぱりプロデューサーを出したのが失敗だったな。書き直し書き直し



ゆうぱーっく! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おふっ!