架空戦記・ノベマス覚え書き5


(ノД`) コメ欄を閉じたのは、偶然のタイミングです
 (゚Д゚) は?何が?
(ノД`) 炎上とかもうしないよ!しないよ!
 (゚Д゚) だから
(ノД`) という事で、わがままな視聴者代表、カズマです。イェーイ!誉められたー!



だから何の話をしとるんだ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 一部の人にだけわかる楽しみっていいよね!



(ノД`) という事で、今日も覚え書きいってみようかー!イェーイ!
 (゚Д゚) とりあえず伸び伸びしてるオマエうざいとだけお伝え申し上げます
(ノД`) あれ?そういえば吉田は?
 (゚Д゚) 準メイン扱いでいいそうだ。3人語りは、読み手側に優しくないから別にいいってさ
(ノД`) それはめんどくさくなくていいですねえ
 (゚Д゚) オマエを抜いた2人語りでいいんだけどな、俺は
(ノД`) 店長ー、ツン入りましたー
 (゚Д゚) 一生ツンの場合、それは単純に嫌いって意味らしいぞ
(ノД`) まずあれですねえ、オプ長が一旦休止の話題から入りましょうか
 (゚Д゚) ちょ、ちょっと!わたしの話、聞きなさいよ!




【オプ長の野望 : ライライP】



(ノД`) 残念過ぎる。詳しくはライライPのブログへGo
 (゚Д゚) まあ仕方ないのう。ギャグ系は本当に難しい部分があるな
(ノД`) ギャグ系の人ほど、繊細なんですよねえ。「これって面白いのか?」ってのは、最凶の内なる刃ですよねえ。凄くよくわかるなあ
 (゚Д゚) でまあ、一旦休止とか、そこらへんの話をしてみたいんだが
(ノД`) 調子にのって本当にスイマセンでした
 (゚Д゚) え?何が?
(ノД`) 腕をあげたなあ。二段スルーとは恐れ入ったね!
 (゚Д゚) だから何が?
(ノД`) ‥‥えーと、一旦休止とかの話でしたっけ
 (゚Д゚) そうそう。やっぱりこう、追いかけてるシリーズがこんだけ多いと、更新が止まってる作品に気が付くじゃん
(ノД`) やっぱこの話パス
 (゚Д゚) なんでだよ。‥‥ああ
(ノД`) 胃が痛い。人生の希望なのに。本当にヤバイ。妙な動きをしてしまいそうなほどにヤバイ
 (゚Д゚) 迷惑だから、自重するように
(ノД`) ‥‥じゃあ、話題変えましょうか
 (゚Д゚) エロがない中盤の描写の方がグイグイ引きこまれた話とか?
(ノД`) わーい何の作品の話カナー。カズマ全然わかんなーい。イェーイ!ぶいぶい!ぶいぶい!その話お・わ・り!
 (゚Д゚) 今更カマトトぶんな。あと伸び伸びすんな
(ノД`) ゆとり戦車が面白かった話をしましょうよ




【出撃! ゆとり戦車隊 : トロツP】



(ノД`) こちらの第一話後半から見始めたんですが、面白かったのでオヌヌメ
 (゚Д゚) 相変わらず最初から見ない男よのう
(ノД`) や、いいよ?途中から見るのって。動画作成に慣れられた時点から見るのも選択肢としてありかと。トロツPはベテランさんですけどね。あくまで一般論としての話
 (゚Д゚) まあな。とかく最初は話の展開が冗長になったり、見易さの点で問題があったりするもんなあ
(ノД`) うわ、何様なの
 (゚Д゚) いい事を教えてやろう。書いてるのオマエらしいぞオマエ
(ノД`) ちょwwwメタ発言やめてwwwただでさえ架空戦記見てて苦手成分なのに



だから伸び伸びし過ぎなんだよ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. なつかしい足の裏じゅわ〜ん



(ノД`) おっと俺のイタリア閣下最新話の悪口はそこまでだ!メタ発言はPの心の安らぎなんだ!
 (゚Д゚) だから伸び伸びし過ぎだっつっとろーが!
(ノД`) 毎週見たーい。イタリア閣下、毎週見たーい。よ・う・つう!よ・う・つう!
 (゚Д゚) ゆとり戦車の話はどーした!
(ノД`) おっといかんざき。えーと、多分後半から見たほうが、ハチャメチャ感がたっぷり味わえて好きになれる予感がします。整然とした千早・春香・真・やよい・伊織チームと、カオスな美希・律っちゃん・あずさん・ゆきぽ亜美真美チームの対比が面白いのです。ちーちゃんの的確な指示かっこいいよ的確な指示、美希達は戦場にいる意味1mgもないよ戦場にいる意味
 (゚Д゚) 全然戦車とか元ゲームの知識いらないのも、オススメポイントだな
(ノД`) あ、それそれ
 (゚Д゚) ん?
(ノД`) や、架空戦記見ててさ、元ネタ知らないと面白くないって事、あったか?
 (゚Д゚) んーーーーー、そういえば、別にないなあ
(ノД`) 面白いものは、元ネタの知識関係なく面白いですよねえ
 (゚Д゚) なぜ強調するの?なぜ強調するの?
(ノД`) いい事を言った気がするから。いい事を言った気がするから
 (゚Д゚) そうでもないっす
(ノД`) ですよねー。こう、さくっと素敵なスナック感覚で楽しめるかと
 (゚Д゚) 他に何か書いてない作品あったか?架空戦記・ノベマス界隈で
(ノД`) 千国真☆(センゴクマスター)がヨカータ




【千国真☆(センゴクマスター) 〜古琉球史〜 : うちなーP】



 (゚Д゚) ま た 百 合 か
(ノД`) 何が悪い!見ろ、この作者コメのかっこよさを!

某スレで百合論争が起きてたようですがそんなの関係ねぇ!俺はわが道を逝くぜ。


 (゚Д゚) 男らしい!のか‥‥?
(ノД`) もうね、たまたまこの作者コメのある回から見始めたんだけど、惚れたね。こうじゃなくっちゃ!やりたい事をやる!うちなーPは、ちは×まこを描きたい!だからやる!かっこいい!こうじゃなくっちゃ!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ちょっとべっくらする位、カオスな設定のオンパレードではあるのですが
 (゚Д゚) まあ、リアル系が好みの人にはあわんかもなあ
(ノД`) でもね、こう、なんつーかなあ。ほとばしりを凄く強く感じる。「やりたい事、やってるぜー!わはは!わはは!」という勢い?うーん、伝えずらいなあ
 (゚Д゚) まあ勢いはあるなあ。確かに
(ノД`) 百合成分が楽しみなのは確かにあるんだけど、それだけじゃないんですよねえ
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) とりあえず、最初から見てみるもよし、この回の濃厚なちはまこ成分から入るもよし、という事で
 (゚Д゚) さいですか
(ノД`) さいですさいです。ちょっとだけネタバレ。この回の冒頭は、真が千早の後輩として事務所に入ってきた場面から始まります。あ、タイムスリップ系って言ってなかった
 (゚Д゚) 一概には言えないけど、まあそういう分類になるか
(ノД`) 如月さん、菊地さんで呼び合う仲から、千早、真と呼び合う仲への物語を描いておりまして。ほらどうですか、もう俄然見たくなってきたでしょう
 (゚Д゚) さすがアイマスSSを貪るように読んできた男
(ノД`) 架空戦記やノベマスで、そういう切り口ってなかなか見れないんですよねえ。SS長編は出会いからじっくり描くのが多いから好きさ
 (゚Д゚) いまだにたまにググって探すもんなあ。アイマスSS
(ノД`) 少なくとも千早メインのSSのありかに関しては、日本一の知識量があると自負しております
 (゚Д゚) すんな


追記
(ノД`) アナタだったのかーーー!!!通りで引き込む文体だわーーー!!!
 (゚Д゚) 何の話?
(ノД`) うーん、偶然にもアイマスSSの話題が出たのも、何かの天啓だったのかもしれません。そうなんだよなー。元アイマスSS作家さんからニコマスPになったんだよなー
 (゚Д゚) だから何の話なんだ
(ノД`) 続 編 が 期 待 で き る な !
 (゚Д゚) だから何の話なんだと