*まとめ* ここ最近ティンときた作品 〜5/11ぐらいで


ここ最近ティンときた作品 〜5/11ぐらいで





★★★★ 【天海春香    が好きだ : ななななな〜P】



 (゚Д゚) むう、ななななな〜P引退か
(-.-)  コミュを使ったストーリー系作品はどうしても似てしまうのが難点なのですが、その点を上手くエンターテインメント性で回避しつつ春香嬢への思いを語りきっているのが素晴らしいかと
 (゚Д゚) ま、ぶっちゃけこの手の作品は解説するだけ野暮ってもんだな。それが引退作ならなおの事
(-.-)  ですね。引退作に相応しい、ななななな〜P最高の作品になったと思います
 (゚Д゚) 本当は細かい部分の重箱の隅つつきがしたいらしいんですけどね
(-.-)  こやつめハハハ。でございます
 (゚Д゚) しっかし惜しいなあ。開花を強く感じさせた作品で引退ってのもなあ
(-.-)  それだけのものが詰め込まれているのですから、仕方ないかと。もちろん帰ってきて欲しくはあるのですが、「やり切った感」を強く感じるのもまた事実ですから。本当に、お疲れ様でした
 (゚Д゚) 我々はいつでも君の復帰を待っているぞ〜 ノシ









★★★★ 【春香 「エモ」(Sorrows) : deadblue238P】







 (゚Д゚) 一段階進化した?そんな印象受けたんだけど
(-.-)  商業的なセンスを身につけつつある過程にいらっしゃる方ですね。OPのセンスが本当に素晴らしいと感じました。一気に引き込まれます。少し新しいソフトに振り回されている感はあるのですが、それが次作への期待にもつながります
 (゚Д゚) 9点つけられないのが悔しいなあ。文句なしの神MADそろそろキボンと無責任に言ってみるテスト









★★★☆ 【「天海空港」 ソウルハッカーズ : チヒロP 】





(-.-)  大変好ましい作品です。チヒロPはナイスセンサーと言うべきなのは確定的に明らかだと言えましょう
 (゚Д゚) センスある人好きねえ
(-.-)  バンキッシュメカ春香嬢の存在感、タイトル出しのデザインセンス、召喚シーンの見せ方等、見せ場が多い作品です
 (゚Д゚) これでデビュー作か。もう驚きさえなくなったなあ
(-.-)  細部の演出にまで気を配られてて、こういう作品かなり好きです










★★★★ 【”君の声は僕の音楽” 伊織 : ナオキP】






 (゚Д゚) なんというオシャレ紳士
(-.-)  独特のタイトル記法から、「まさか‥‥!」とは思いましたが‥‥
 (゚Д゚) まあなんつかーかアレだな‥‥溶けるなコレは
(-.-)  延々と伊織嬢が「電話を切りたくない」とウィスパーボイスで。‥‥これは反則ではないでしょうか
 (゚Д゚) 相変わらずどっから曲を見つけてくるんだろうねえ、この人は。ちょいと色々ぴったり過ぎるだろうと
(-.-)  ナオキPが「蒼い鳥」以外のフリを使った点などが注目に値するのでしょうが、そんな事は置いといてデレデレするのが正解かと









★★★ 【Rock'n Rouge 松田聖子(伊織) : marloP】



 (゚Д゚) 絶対見ろ。見た事ねえ演出が見れるから
(-.-)  80年代の歌番組の定番演出ですよねえ。やー、この発想は素晴らしいです









★★★☆ 【あんぱんまんたいそー ; P名不詳】



 (゚Д゚) 絶対「あひるのわるつ」の人だこれ





(-.-)  切り貼りだけでアイマスMADは戦えるという事を、これほどまでに訴える作品は珍しいかと
 (゚Д゚) 両方見るべし見るべし。絶対、誰か名のあるPのお遊びだと思うんだよなあ‥‥一体誰なんだこれ









★★★☆ 【THE iDOLM@STER HARUKA AMAMI THE DREAMING : タクヲP】






 (゚Д゚) この人さあ
(-.-)  はい
 (゚Д゚) アタマおかしくねえか?
(-.-)  オイ
 (゚Д゚) や、最近わかった。つーかこの作品見て、ティンときた。baronPとかナオキPとかりんごPとか、そこらへんの人だわこの人。マイルールが変系
(-.-)  その表現が変かと
 (゚Д゚) や、上手く言えんので仕方ない。要はねじれてる。いろいろ妙。あ、ちなみに、今作がそういう作風だからとかじゃなくての話。そう考えるとこれまでの作品に凄く合点がいくなあと。恒常的に抱えているアンバランスさを、「知識として持っている」バランス感覚で舵取りするタイプの人。そういう才能のあり方ってのがあるんだ
(-.-)  流石に失礼かと
 (゚Д゚) 知り合いで良かったよねえ
(-.-)  それもどうかと。で、今作についてはどうですか
 (゚Д゚) 最後まで見せ切る力は間違いなくある。でも、見た後何やかんや言いたくなる。この手の人が作るとそうなるんだ。で、ちょっと失敗してると思う。実写パートが何故いるのかが全くわからない。怪しく艶かしい春香の世界が、そこで一気に途切れる。凄くもったいない。ループ動画でいいと思う。もしくは別の何かを挟むべきだと思う
(-.-)  はあ
 (゚Д゚) でも、この手の人は好きにやるべきだと思う。だから多分、ここ読んじゃうとは思うんだけど、鼻で笑っといてください。ストック20作品ぐらいあるけど、おわり