*まとめ* ここ最近ティンときた作品 4/25〜4/30ぐらいで、その1


Do-Daiはどうだい



【Do-Dai 千早ソロ ブーケ無し UP固定 : P名不詳】





(ノД`) 今回は、ちーちゃん大勝利という事で一つ
 (゚Д゚) 食い入ってましたねえ。Do-Dai&ウェディング祭り
(ノД`) みんな大勝利ですけどね!あずさんのちょっと無理がある所とか最高!
 (゚Д゚) オイ。わかるけど
(ノД`) ごちそうさまでございました!いやね、いつも新曲とか新しいフリとかに触れるたびに思うんだけど、一回目は「ん?」てなる。正直なる。でも二回目からはもうデレデレ。やられてるなあ‥‥。やられてるなあ!
 (゚Д゚) シャイスマに引き続いて、クセのある感じはしたねえ
(ノД`) もう二回目からは関係ないね!ああ太モモが。ああ太モモが。ああ太モモが
 (゚Д゚) そこかい
(ノД`) メインがずっと真ん中ってのもいいですよねえ
 (゚Д゚) まあ既存曲のフリを使ったMADを見てて気になる部分ではある
(ノД`) で、おパンチラ追求版はまだですか
 (゚Д゚) まあニコ厨的な欲求としては正しいような気も
(ノД`) かわええのう‥‥。ちゅっちゅちゅっちゅとまあ‥‥。けしからん!年頃の娘さんがけしからんですよ!
 (゚Д゚) 早速大盛り版が出てて吹いた
(ノД`) あと、やっぱりあれですねえ。専属Pの面々
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) だからサムネでバレバレだと言うとろーでしょうが
 (゚Д゚) 時○PとかTA○APとかきゃ○んPとかw○oPあたりだな
(ノД`) あといつもの大量UPの方とか、いつも通りで吹いた
 (゚Д゚) 楽しそうで何よりです
(ノД`) そんな感じでした!ウェイ!






ここ最近ティンときた作品 4/25〜4/30ぐらいで



★★★☆ 【765プロオールスター 「Together 光の中で…」 : VIeWP】









(ノД`) VIeWPと言えば、前作でキーボードを弾くあずさんを力技で見せてくれたPさんとして有名なわけですが
 (゚Д゚) いや待て、前々作の方が凄い力技だから




*やや力技のキーボードあずさん



*神をも恐れぬ力技のキーボードあずさん



(ノД`) こう、発想が力技というか暴走気味というか、パワフリャーな所がある方でして、それが今作のMSC2出展作品単品UP版でもいかんなく発揮されてるなあと
 (゚Д゚) ドリルでけー
(ノД`) アクシデントの逆再生で「立ち上がった!」的な発想の力強さとかもうね。あれですか、おクスリとかいりますかと
 (゚Д゚) いい具合にカオスじゃのう
(ノД`) こう、天然のカオスを感じます。カオス風じゃなくて、この人自体がカオス。天然物。ニコマスで保護するべき
 (゚Д゚) そんな奴ばっかだけどな
(ノД`) カオスでナイスな、とても楽しいエンタメ作品です。大作感が出てこられた感じで、後にVIeWPのジャンプアップ作品として語られること必至であります。もっと見られ、評価されるべき作品だと思います








★★★ 【Metamorphose (千早ソロ) : P名未定】







(ノД`) 新人さんでっす!まだP名がついてられません!さあみんなで考えよう!
 (゚Д゚) うめえなしかし
(ノД`) きっちりツボを押さえられてる感じですよねえ。曲がパン!と始まるところで千早がパン!と出てくるあたりとか、爽快感があって気持ちいい!
 (゚Д゚) OPに工夫があって、シンクロ良し、フリ良し、演出もきっちりと、スキがねえなあ
(ノД`) モノクロで引っ張る理由がちゃんとあるんですよねえ。いいなあ。ホントきっちりしてるなあ
 (゚Д゚) 字幕フォントで高級感が出せると、よりいいかもな。まあこんだけできる人だから、きっとそこらへんは大丈夫だとみるね
(ノД`) おいどん、こういう感じで字幕フォントに色がついてるとか好きー
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) 一作目で力を見せてくれました。やはり次は、高級感へのチャレンジの段階かと思われます。この方、ストーキング決定!
 (゚Д゚) だが名前がまだ無いから追っかけようがないのであった









★★★☆ 【伊織 「こいびと☆アクセント!!」 : ゆうゆうP】








(ノД`) ゆうゆうP!ゆうゆうPじゃないですか!
 (゚Д゚) おお、若手でオマエが追っかけてるPの一人
(ノД`) いいですねえ!高級感に手をかけられた感じがしますですよ!このハートの枠という演出一点で、シンプルにそれでいてオシャレに見せきってしまう手腕!
 (゚Д゚) うまいねえ。可変する枠ってのは新しい見せ方かも
(ノД`) キッチリには定評がある方だったんですが、ここにオシャレさん要素が入ってくると強い!
 (゚Д゚) あ、地味に字幕で遊んでんのな。なんか微妙に動いてーら
(ノД`) シンプルな今作ですが、次のステップへの胎動が感じられます!引き続き、ゆうゆうPを追っかけるのであります!さくっと化けられたし!化けられたし!
 (゚Д゚) ウチら外野は気楽じゃのう。まあ外野だしいいか









★★★★☆ 【春香 Red -reduction division- (fripSide) : kenjoP】








(ノД`) 大作連発モードキタコレ
 (゚Д゚) 頂点への道をかけ登っとるのう、kenjoP
(ノД`) 実は恥ずかしながら、ごく最近kenjoP名義の作品が頭の中でつながった状態でして
 (゚Д゚) どうして作品単位では覚えられてもP名は覚えられないのだろう
(ノД`) 本当に名作ぞろいの方なんですが、やはり「Kitchen Venus」で更に化けられたなあという印象の方であります





 (゚Д゚) まあ、派手な技でわかりやすく大作感が出てる感じだわな昨今。ぶっちゃけセンス自体は元から相当エグイ
(ノД`) 告白しちゃおっかなあ‥‥
 (゚Д゚) kenjoPなら春香と結婚してるよ?
(ノД`) そうじゃなくて。確かにキチビーの「結婚したー!」ってのはちょっと面白かったですけど
 (゚Д゚) また再結婚してて吹いた
(ノД`) えーと、結構見落としてましたです。kenjoP作品。てへへ
 (゚Д゚) よおエセ廃人
(ノД`) ずーっと前から、高級感のある作品を連発されてたんですよねえ。特にタイトル出しのセンスの高さが印象的で。で、キチビーや今作から大作感が出てこられた感じでして
 (゚Д゚) 実はキチビーの次のこれも地味に上手い件





(ノД`) そうそう!PV系MAD作品における野外ステージジェノを一人提唱するおいどんなのですが、これはティンときてたんですよ!
 (゚Д゚) 野外ステージMADだとハードルごっついあがる男です
(ノД`) イクナイ傾向だとは思うんですが‥‥。なしてかなー。なんかこう、高級感や大作感が出にくいステージだと感じてるんですよねえ
 (゚Д゚) シンプル系だと特になあ。なんでじゃろう
(ノД`) ですが、「お!なんか上手い!そこはかとなく上手い!しかもどうしても見慣れすぎててジェノりやすい野外ステージ&マーチングバンドでありながら!このオールスター系に無駄にうるさいおいどんをして!」と唸りまして
 (゚Д゚) 相変わらず具体性のねえ感想乙
(ノД`) いやいやいやいや。説明できない上手さってのが凄いんだってば!アイマス動画力が高いって事ですよ!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、その時にPタグから調べたらキチビーの方だったと。ああ大納得。つーかシンプルにフリで見せる系も出来る方だったのかという驚き
 (゚Д゚) そこで昔っからの実力者であると認識できてなかった点がぬるいと言わざるを得ない。チェリーレッドが過去作に並んでる時点で流石に気付けよと
(ノД`) もういじめんな!流石に覚えたわい!自分でも不思議でならんわ!kenjoPは実力者!まだ認識できてない人は、これを機会に過去作きっちり見ること推奨!
 (゚Д゚) 随分恥ずかしい見落としだったみたいです
(ノД`) こう、大作連発の流れ的に、慈風Pのライバル的なポジションで捉えてたPさんだったんですが、全然最近の方じゃないんでやんの。昔っからいかついっちゅうねん。あーもマジ恥ずかしいっす
 (゚Д゚) まあ大作系のPにまた一人加わったという事で。期待大
(ノД`) あ
 (゚Д゚) どうした
(ノД`) 今作の感想書いてねえ件
 (゚Д゚) もうみんな見てるに決まってる作品だからいいじゃないか
(ノД`) ‥‥まあ確かに。何となく演出レベルのムラがあるかなーと思って、9点(★★★★☆)になりました。アタマがいかつ過ぎるからかなあ。ダンス部分が若干浮いて見えるみたいな。ここはもう趣味のレベルですね。全然神MADの器がある作品だと思います。いや待て、そういう意味で言うなら慈風Pのロボキッスも若干フレーム演出部分のダンスパートが浮いてる感が今としては無きにしもあらず‥‥全体がいかつ過ぎるからなあ‥‥やはりロボキッス同様、死ぬほど見倒して‥‥いやいや、やはり初見での直感こそが最終的に‥‥あれが神MADだという評価は揺ぎ無いわけで‥‥
 (゚Д゚) どうしても慈風Pが比較対照なんじゃのう
(ノД`) そうなんですよねえ。やっぱりここ最近の勢い的にそう捉えてしまいがちでして。ああいかん。このままではRidgerPやわかむらPの構成・演出力が神MADを連発する安定感に対して、このお2人の勢いがどこまで本物なのかみたいな話になりそうでバヤイ。もうそのレベルだもんなあ。そうなんだよなー。ダンス部分と演出部分のバランスどり‥‥。そう、おいどんが望む神MADの理想系みたいな‥‥。ハイここまでーーー!!!
 (゚Д゚) まあ、また別の機会にやりたまへ
(ノД`) あっぶねえ!まだ書かねばにゃらん作品があるとですよ!今はこの話題なし!ジャンプすんな俺の脳!自重しる!