うだうだ


メモなんでスルーしてくだせえ
じゃあ書くなとか言わないでくだせえ。暇なんです
風邪ひきました。寒気して頭痛してのど痛くてetcetc
しんどくてアイマス動画が見れません。凄く重症です
スレとかブログとかは見れます。なのでスレ専っぽくなってます
新曲が出たとか蔵さまがガオーとか情報だけは入ってます
あと閣下で三国統一が延期とか orz
河川敷さんが面白そうなことしてたなあとか
あと、底辺スレを久々にのぞいたりとか
作り手の思考はやっぱり面白いなーとおもた。治ったら見なくなる気はするのだけど
僕はやっぱり、ああいう努力って好きだ
どうすれば見てもらえるか?という視点での頑張り
僕からすると、「趣味で遊びで気楽にやってます」というのは、やっぱりポーズにしか見えなくて
いやいやいや、皆さん血ヘド吐いてるでしょうと
僕はなんと言うか、やはり業を肯定したいみたいです
何の話だいオメエさん
OKわかった、取りとめのない話をしよう
影山PとありすえPのセンスって似てるよね
影山Pの新作って、慈風Pのロボキッスと「対」みたいで面白いですよね
マキュロPのオリジナリティーはもうちょっと評価されるべき
星Pの最高傑作って、実はつい最近10000再生を超えたあの作品なのかもと考える今日この頃
こんにゃくPのあれって、やっぱりダムPのあれを意識してるのかなあ
ダムPのダブルキャストはもうちょっと評価されるべきではなかろうか。確かに目が痛いですがwwうん、やっぱりこう「やまかつPっぽい繊細さ」をダムPが兼備しているって面はもうちょっとこう何と言うか
THE はるかシリーズが何気にひでえ。自重しない柴田亜美的感性とでも言えばいいのだろうか
物部優子シリーズがちょっと面白かったり
シラカワP作品を語るのが物凄く苦手。いつも書こうとしては失敗する。時雨P作品もそう。なんでだろう
週マスが引き継がれて存続して、本当に良かったなあと思う。実は一ヶ月ぐらい見てない時期があって、その時期は僕の中からニコマスとの連帯感がごっそりと抜けていってた。もし今見なくなってる人がいるなら、それって凄く危険ですよとだけ忠告させてください
わかむらPはご自分で縛りを作られる傾向があるじゃないですか。(ソロシリーズとか今のシリーズとか)もちろんプロ意識の発露だったり、自分で自分を縛らないと駄目なタイプの人だったりするのかもしれないんだけど、あの方は自由にやられた方がいいような気も。東京事変みたいなフリーな作品がもっと見たい。あれが(わかむらP作品にしては)評価されてないのって、どうかねどうかね
僕は老害になりつつあるなあ
きはるP作品では、ダントツでfuck meが好きだ。というか最近見返したらかなりの名作だったので、当時の私は何をしてたんだろうと思う
ぼねPはチャレンジャーだなあと思う
結局のところ、作り手にこそ見る側としてのセンスが問われる件。や、センスというか「普通」の視点というか。いくら技術があっても、カッコイイとダサいの線引きが出来てないと駄目で。ただ、作り手には「今俺が作ってるコレ、最高」という視点も当然必要なわけで。うーん、大変だなあ
いくら技術のすそ野が広がったとはいえ、例えばワンダーモモーイ級の作品が毎日1個は見れるかというとそんな事はなくて。昔は神MADだったけど、今でも全然9点(準神MAD)なわけで、総合演出的作品に限っては、そんなに時の流れって関係ないのかもしれない。ゆーても1点下がるぐらいじゃないかなあ(シンプル演出系はその限りにあらず)おお、何だこのわけわかめ文章
そろそろカズマ用語の解説みたいな記事がいるような気もする。正直、プラスチック感とか全然伝わってないと思う。でもめどいし面白くないし後々困りそう(突っ込まれて)なのでやらない
おとっちのアンケートの、見る専:P比率がほぼ50:50だった結果には軽くひいた。僕はPさんが見てないという建前で書いてるので、凄くやりづれえなあと正直思わざるを得ない。‥‥発想が古いのかなあ。感動をくれる人には遠くの存在でいて欲しいと思うこの気持ち、やはり時代にそぐわないのだろうか。そもそも大昔、「これからはPさんがどんどんブログとか持つ時代になるのかなあ。いやだなあ」とかほざいてた記憶さえ。何様なんだろう死ねばいいのに。やっぱりこっくんがおいどんに感じた事は正解と言わざるを得ない
おっと暗いぜベイベー。了解です大佐
ニセPの「そこまで」頑張らない再現m@sterが好きだ。自らつける比較版での微妙なズレとか「まあいいや」感が楽しい。それはそうと、やよい誕生祭の作品って、なんで話題にならなかったんだろう。謎。ニセPのやよい好きは本当に濃いい
架空戦記のおいどん的省略した呼び方
戦国アイドルマスター → 戦マス
アイマスエスト → マスクエ
その時貧乳が動いた → その貧
三個だけかよ
戦マスと美妓皇帝は、もう一化けする余地があると思う。何となく惜しい。凄く惜しい。S級作品群に比べると、もう1パンチ足りない。どこがと言われると凄く困るのだけど。更新を楽しみにしてる身で何を言う俺とか思うのだけど
播磨のゆとりのコメが少し荒れた件について。‥‥やっぱパス(おい
その貧のちひゃーが最近可愛すぎる件。メカともども