うだうだうだうだ


やったよー!体調が悪い方で順調固定だー!つまり毎週+6kg
ダビスタ3マニアのみなさんこんにちは (違う)


どうにもこの際なので、脳の中のあれを全部棚おろしさせてくだせえ
でもメモなのでスルーしてくだせえ。おとっち悪い子


・グーグルのブログ検索が熱い。ヤフーのそれとは拾い具合が違う。閣下で三国統一とか呂凱Pとかfake storyとかわかむらPとかナオキPとかでブロググールと色々でてきて面白い。で、最近そうやってブロググーりだして思うのは、どうも架空戦記とノベマスに対する視線が熱くなってるなあと感じるわけで。自分の好きな作品やP名でブロググールのマジおすすめ
・競馬もの架空戦記「きょうもかわいいゆきぽ」。タイトルが謎。どうにも「ウイニングポスト」と「きょうもかわいいゆきぽ」の語呂合わせなのだろうか疑惑が払拭できない。どこをどう考えても語呂合わせじゃないのだけれど。それはそうとして、まさかのチビゆきぽ登場である。‥‥そうか!この手があったか!くらわん遺産がこのような形で生きるとは想像もしてなかった。これは流行る。ここ最近のメガネ無し律っちゃんブームといい、時代の先を行く人である
・Iotrの最新話、千早編が素晴らしかった。憑いてるなあ。あの世界に同調したかに思えるちーちゃん、春香さんと再会した時に号泣するんだろうなあとか想像してニヤニヤするおいどんなのでした。にしてもなんだあの憑きっぷり。いとしいさかなPマジ何者
・外伝が面白い。書きかけのを消すんじゃなかった。後悔。それにしてもあのクオリティーで初動画製作、初物語とは驚き。なんつーか、本当にニコマスは才能の集まりである。あと10年ぐらいして世に出てくる才能の何割かはニコマス出身とかになるんじゃないかなあ本当に。神様ありがとう
・意見が違うからといって、仲が悪くなる必要は別にないよなーと思う。「それはそれとして」の精神である。でもまあ、それって熱さの裏返しだから一概に悪い事でもないわけで。難しいのこころ
・この世界が外部に広まる事のメリットとデメリットを考え出すと脳が痛くなります。僕は自分の好きな世界が誰かに感動を与えているという事例を一件知るたびに5分寿命が延びる系の男なので、わりと楽天的に「もっと知られたし」と思ってしまうのだけれど、そうなると危険性も増すわけで。いくら時代がMADというものに寛容に成りつつあるといっても、全てを飲み込む巨大な落とし穴がどこにあるかなんて誰にもわからない。よくよく奇跡なんだなあと思う。神様、出来るだけ何とかしてくだしあ
・高級感と大作感の間にある壁は相当高い
・最近思うのは、定番コミュを中心に配置した作品の伸びづらさ。や、最近の話でもないか。エンタメ傾向が強まって、ストーリーものがジェノられやすくなってるなあみたいな。どうやっても似てしまうのが問題なんだろうなあ。でもそれって、凄くPの「作りたい欲」を刺激するわけで。まっとうな欲というか。だってPだし。そろそろコミュ中心ストーリーもの作品の革命が起きてもいい時期かもしれない。もちろん候補はあの人とあの人である
・メカPが3部作でやったじゃん!! ←そういえばそうでした
・今、この世界を知ったばかりの人って、どうやって過去の押さえておくべき名作を知ればいいのだろう。再生数が多い順ソートではどんな時も万全とは言い難い。10000再生以下にも、それこそ3000再生以下にも「これは!」という作品が多過ぎである。ほんでもってその視点では、Pの成長という楽しみを味わえない。‥‥「初心者向け、2007年8月の最低限押さえておくべき名作100」みたいなページを作りたい気持ちだけはあります。でも多分やらry
・マイリストをきっちり作ってる人は本当に偉い。ナイスなマイリストは共有財産として、もっと宣伝した方がいいような気がしてきた
・某本スレの人力検索人達は偉大。どんな時も万全に答え過ぎでゴイス。適当に書いてもそれなりにあってる作品を見つけてしまいそうな勢いがゴイス。あずささんが中指を立ててて、その部分だけぼやかしてる作品がどうしても思い出せないので依頼したい超したい
・本格的な伊織ブームはまだですか
・予兆はある。でもいつも予兆で終わる。誕生日だ!誕生日こそ!
・TPTPが伊織誕生祭作品を作ってくれそうな気がする。というか作るに違いない。神様ありがとう
ベホイミPが略
未来派先生&友Pのシュールなあれの続きマダー (AA略
・例のインタビューサイトさん、桃月Pのインタビューしないかなあ。しないかなあ。しないかなあ
・そろそろ漢詩成分が不足してきました
・紙芝居クリエイターはマジ偉大。ニコマス革命の一つになってる。それはそうとすいぎん先生の本業マダー
・なんか治ってきた予感。でも多分気のせいなので寝ます。いつもここで無理してアボーンなのは学習済みだ!眼球痛い ノシ