批評って難しい


*戯言なので格納
(ノД`) 批評って難しいね
 (゚Д゚) はあ。さいですか
(ノД`) なんせ
 (゚Д゚) なんせ?
(ノД`) 実は批評って言葉の正しい意味知らないですし



ググれ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. はいはいクマクマ



批評‥良い点も悪い点も同じように指摘し、客観的に論じること
批判‥本来、検討してよしあしを判定することで「識者の批判を仰ぎたい」のように用いるが、現在では、よくないと思う点をとりあげて否定的な評価をする際に使われることが多い



(ノД`) 批評ってこういう意味だったのか!
 (゚Д゚) ‥‥えーと
(ノД`) やべえ‥‥おいどんがやりたい、「何故あの作品はティンとこなかったか」って、批判の方じゃないですか
 (゚Д゚) だねえ
(ノД`) うーん。どうしてこんなに「何故非ティン」が書きたいんだろう
 (゚Д゚) 己の鑑賞眼が正しいと偉そうぶりたいから
(ノД`) もうちょっとマイルドな表現プリーズ!
 (゚Д゚) 自分で言え自分で
(ノД`) んーと、やっぱり「どう思います?」かなあ。おいどん、「良い」と「良くない」とか、「気持ちいい」と「気持ちよくない」の違いがどこから来るのかって事に、物凄く興味があるんです
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) アイマス動画だけじゃなくて、もう人生のテーマっぽい部分で。で、その差を生む「才能」への執着もとても強くて
 (゚Д゚) はあはあ
(ノД`) 興奮してるの?
 (゚Д゚) このネタは以前もやりました
(ノД`) すいません
 (゚Д゚) いいから進めろ
(ノД`) ゆーたら、格好のテーマなんです。これほど好きな世界なので、ついでに人生のテーマたる部分も満たしたいなあと。論じられう方からしたらいい迷惑だという事は重々承知なんですが
 (゚Д゚) わかってはいるんですね
(ノД`) ただなあ‥‥。「この作品は、ティンとこなかった。何故ならこうだから」って書くじゃない。で、どう思います?と。こういう理由で気持ちよくないと感じたんです、と
 (゚Д゚) ふむ
(ノД`) もうこの時点で人様を傷つけてるわけですよ。その作品を作ったPさんや、その作品のファンの方を
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) しんどいわー、これ
 (゚Д゚) じゃあやめなさい
(ノД`) だね
 (゚Д゚) 解決。お疲れさまー
(ノД`) ただなあ‥‥
 (゚Д゚) まだあんのか
(ノД`) 批判はイクナイ。じゃあ、批評ならいいのだろうか。「良い点も悪い点も同じように指摘し、客観的に論じ」られてれば、OKなのかなあと
 (゚Д゚) 最近、ちょこちょこそれっぽい書き方はしとるわなあ
(ノД`) 結局、「悪い点を指摘するメリット」って何?という話に帰結する気がする
 (゚Д゚) デメリットは、人様が傷つくだな。Pとかファンとか
(ノД`) じゃあメリットは?
 (゚Д゚) 指摘された点を参考にするPもいる、かねえ
(ノД`) それって、人によるって事だよな
 (゚Д゚) はあ (何を当たり前の話を)
(ノД`) 博打やのう。傷つけたり、怒られたりするかもしれない危険な博打ですなあ
 (゚Д゚) ‥‥あのな
(ノД`) はい?
 (゚Д゚) あのな
(ノД`) はい?え?
 (゚Д゚) 覚悟がねえなら書くな
(ノД`) ねえよそんな覚悟


 (゚Д゚) ‥‥まあ、無いわなあ
(ノД`) 結論 : 当分うだうだします
 (゚Д゚) 何がしたいエントリーだったんだろう
(ノД`) や、いただいたトラバに何かおこたえしたくて書き始めたんですが‥‥


論評祭り、やりませんか? ; 爽快・楽しくなる動画さま


 (゚Д゚) ほう、面白いコンセプトだな
(ノД`) どう面白いかは読もう!
 (゚Д゚) もし参加するPがいたら、オマエ論評側で参加すんのか?
(ノД`) 正直わかんにゃいです
 (゚Д゚) さよけ
(ノД`) でもこの企画がどうなるのかは凄く興味があるので、皆さんどんどん上記リンク先の記事にコメられたらいいと思うな!
 (゚Д゚) じゃあオマエもコメれよ
(ノД`) 当分うだうだしてるからそれは難しいなあ
 (゚Д゚) ずるっ
(ノД`) ふふふ、何とでも言うがよいわ!こちとら考えすぎて脳が痛い!脳細胞が痛んでない人が議論するべき!
 (゚Д゚) ずるーい
(ノД`) 全然ずるくないですぅー。穴掘って埋まってうだうだするのに忙しいんですぅー
 (゚Д゚) めっさムカつく件
(ノД`) まあその穴の中でえんえんとロボキッスを見るわけなんですが
 (゚Д゚) ‥‥そうか。良かったなあ、ロボキッスで全部解決だ。素晴らしい人生だ。おめでとう
(ノД`) ありがとう
 (゚Д゚) ‥‥