★★★★★ OKわかった、あなたが新時代の神だ ■ロボキッス / ダブルユー : 慈風P



ロボキッス / ダブルユー : 慈風P


(ノД`) 寝させてください慈風P
 (゚Д゚) 最近大作を連発してる人がいるなあとは思ってたが‥‥これほどか!これほどなのか!
(ノД`) 今1位ですね。才能の伸び方が半端ねえズラ。もう既に頂点の一角。はあ‥‥これか、これが伸び盛りというものなのか‥‥








        ネタバレ回避用空白








(ノД`) あのね、構成っちゅーか演出の密度があまりに濃くて良く出来てるから、さすがに再現m@sterだと思ったんですよ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) で、やっぱり元PVがあったんです つ「★ロボキッス
 (゚Д゚) なんでもあるなあ。恐るべしニコニコ
(ノД`) で、見比べたんですけどね。逆に凄さが際立つのな
 (゚Д゚) ほほう
(ノД`) OPのテレビと、23秒からの固定バグ切抜き同時違うダンスの部分が再現m@sterなんです。で、そこ以外はオリジナルなんです
 (゚Д゚) ですね





*再現m@sterな部分



(ノД`) 要はほとんどオリジナルなんですよ。オシャレすぐるだろJK。何ですか、このプロレベルのデザインセンス。何ですかこの演出の引き出しの多さ。ありえないありえないだろJK
 (゚Д゚) プロ疑惑ってのはどうだ
(ノД`) これが違うんだなあ





夢想歌 / Suara : 慈風P


 (゚Д゚) これは?
(ノД`) 慈風Pの1作目です。「まっすぐ」一本で構成された、切り貼りシンプル系の作品ですね。OPのタイトル出しがちゃんとしてるなあ。丁寧だなあ。切り替えに一工夫あるなあ。ぐらい
 (゚Д゚) お、最近流行の辛口カズマさんじゃないですか
(ノД`) 派手な作品が好きでスマン
 (゚Д゚) 別に謝らんでも
(ノД`) 何と言うか、とりたてて強い個性を感じさせる作品ではないなあと。好きな人が、そっと心の小箱にしまいこむ系ですね





君のままで / 元田恵美 : 慈風P


 (゚Д゚) 2作目か
(ノД`) 自前のキャプ環境を整えられて、L4U素材で作られてます。タイトル出しきっちり、ダンス素材も複数からの切り貼りでフィット感が上昇、全体系エフェクトの使用と、前作からの進化がうかがえます。でも、化けたという進化ではなくて
 (゚Д゚) ちょとずつ、楽しみながら上手くなってるPって印象だわな
(ノД`) でね、ここで話が戻るわけ。プロ疑惑は、無いなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) あのですね、これ、持論なんですけどね。ある程度アイマスMADが発達してから参入したプロ級の、元々動画編集に一家言ある人の作品って、この2作みたいに上から下まで目一杯画面を使わないんです。最初からいかつい人は、必ず画面を上下で切ってきます
 (゚Д゚) そうなの?
(ノД`) その方が見てきた経験上カッコイイってわかってるから、絶対そうしてきます。この飲みかけの
 (゚Д゚) いらん
(ノД`) なので、慈風Pは、「お!アイマスMADっていい!楽しい!よーし、パパも作ってみるぞー!」っていう、普通の人だったと思うの。以上、QED
 (゚Д゚) 言い切るなあ。あ、ブログあるみたいだし、調べたらわかるかもよ?
(ノД`) これで間違ってたら笑えますねえ。調べないですけど
 (゚Д゚) 意地でもPのブログを見ないつもりなのな





チュッ!夏パ〜ティ / 三人祭 ; 慈風P


 (゚Д゚) 衝撃の3作目か。ここから大作が連発モードなんだよな
(ノД`) 当時この作品はティンティンきたですよ!紳士動画だけにティンティンがですねえ!わっはっは!わっはっは!
 (゚Д゚) ネクタイで首吊って死んでください
(ノД`) 何か上手い人きたー!気になって過去作調べたー!なんじゃこのジャンプアップー!と、驚いたものですハイ
 (゚Д゚) でしたねえ
(ノД`) でも、今よくよく見返すと、2作目の名残は残ってるんですよねえ。光がパーってなる全体系エフェクトが一緒ですし、画面グルン切り替えも一緒ですし
 (゚Д゚) ここらへんはP独特の癖ってやつだあね。RidgerPが歌詞に「空」っていう単語が出てきたら必ず実写の空がグイーン演出入れたりするあれとか
(ノД`) そうそう。そういう手癖の部分とかって、マニア心をくすぐ‥‥いいから話を進めさせてくれ
 (゚Д゚) (廃人視点を威張りたかっただけのくせに)
(ノД`) ただね、物凄く高いレベルでの話をすると、や、本当に高いレベルでの話なんですけどね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ごくごく微小の‥‥何て言ったらいいのかなあ、センスの洗練度合いの物足りなさ?はまだ残ってるの。いや、これもう本当に高いレベルでの話。本当に微小。どこまで望むねんオラァ!っていう話よ?



どこまで望むねんオラァ! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あえて言おう!蹴ってくれてありがとうと!





GambleRumble / m.o.v.e : 慈風P


 (゚Д゚) で、前作か。これも大作だったねえ
(ノД`) もうここまでくると突っ込むのも野暮ってやつですよね。守屋観七PとサーディPのいいとこどりって感じで
 (゚Д゚) 何となく言いたい事はわからんでもない
(ノД`) お、この4作目から画面カットなんですねえ‥‥うう、引き締まるなあ。カコイイなあ
 (゚Д゚) まだその話してんのか
(ノД`) や、まあ作品の方向性によりけりな部分ではあるんですが。でも大体は切った方がいいと思うの
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) ただ、この4作目、完成度がまだ荒削りな部分が微量に無きにしもあらず。これまたすっっっげえ高いレベルの話ですが。比較対象が、わかむらP、RidgerPレベルの。潜在してるセンスを解放できる土台みたいな?エンジンの馬力にシャーシ強度が追いついてないみたいな?あれ?作品的に上手く例えられてる予感?
 (゚Д゚) そうでもない予感
(ノД`) 点数つけるなら★★★★☆は間違いないです。ここはもう好みでしかないですね。プラスティック感が若干、みたいな。もっと重い作りなら間違いなく神MAD。人によっては全然神MAD。今、凄く何様な予感
 (゚Д゚) それはあってる予感




(ノД`) で!今作なんですが
 (゚Д゚) 前フリながっ
(ノД`) さらに一皮むけてられてるし!おいおい!どういう進化速度ですか!何者ですか慈風Pってば!
 (゚Д゚) 背景のエロゲーOPっぽい演出センスがすげえな




*OKわかった。まずは体験版をダウンロードさせてもらおうか



(ノД`) ulaP、AtollP級ですもんねえ。このジャンプアップ何?どういう事ディスカ?
 (゚Д゚) 夏パーティーで見せててもおかしくない部分なんだよなあ。作品のノリ的に
(ノД`) 追いついたんでしょうねえ。土台が。急速に。やれるじゃん、やろう、と
 (゚Д゚) 魅せる演出の引き出しも多い多い
(ノД`) えこP遺伝子も受け継いでますよねえ。ここまで手動リップシンクが細かいと、違和感とかほとんどねえです。もうカワイイ!カワイイ!




*むにむに口が動くよ!動くよ!




 (゚Д゚) あとあれな。影な
(ノД`) そうそう。固定バグ切抜きを影の素材にしちゃうあたり、新アイデアですよねえ。これは流行る
 (゚Д゚) 何気に2枚目のモザイク演出は慈風Pの定番演出だったりするんだぜ
(ノД`) @鬼畜Pのこの作品を思い出したアナタ、上級廃人です。おめでとうございます



おひさま色のMerry-go-round[ver2.1] : @鬼畜P





*この影演出は流行る。それにしても隅々までハイセンス。センス伸びすぎです



(ノД`) 抜き動かしじゃない、切り抜き一枚絵の表情選択とかも素晴らし過ぎて!悪ガキっぽい表情とか、とにかくキャワイイお顔とかがですねえ!
 (゚Д゚) これぞアイマスアイマスたる所以の表情の豊さだわなあ。シャイスマはいい仕事をしたと言わざるを得ない





*OKわかった。お兄ちゃんと呼んでもらおうか



(ノД`) んでもって全体の構成がやっぱりごいす!しっとりCメロで、これまでの盛りだくさんから緩急をつけて!
 (゚Д゚) 慈風P‥‥わかり過ぎてる子!
(ノД`) んでもって最後の盛り上がりでドーンと!
 (゚Д゚) OKわかった、視聴者に一人ずつわけていただこうか
(ノД`) でもってラストもOPのTVを出してきて万全の決めっ!はい!完璧な作品でしたーーー!!!




*しっとりCメロ (ちなみにCメロって何ですか?適当に書きました。反省はしてます)

*OKわかった。つべこべ言わずに二人ともお持ち帰りさせてもらおうか

*何と言う万全のエンディング。定番こそ力。パターンイズゴッド



(ノД`) 凄いね。凄すぎますよね。デビューからわずか2ヶ月。わずか2ヶ月の間に、ここまで急速な進歩を遂げたPさんがいたであろうか。いや、いないのであります
 (゚Д゚) ニコマス恐るべしと言う他はねえな
(ノД`) まあ、最初は素人さんだったという仮定の上での話しなのですが、やはり先人の作品を見倒した上での影響を感じる面もあり、その上で独自のオリジナリティーやアイデアも凄いわけで
 (゚Д゚) いい教材がゴロゴロ転がってるもんなあ
(ノД`) 凄いセンスを持ってらしたんですねえ。わずか2ヶ月、2ヶ月でここまで開花するとは‥‥!
 (゚Д゚) まだ伸びしろ全然ありそうなのが怖いんだぜ
(ノД`) 次はどこを攻めてこられるか、本当に心の底から楽しみなPさんが出てきましたね!次はクール系かな!それとも初期2作のほんわか系のグレードアップ版を狙うのかな!わくわく!わくわく!
 (゚Д゚) あずさあたりでグッとシックなのも見てみたいねえ
(ノД`) ああ、ニコマス最高と言わざるを得ない!以上!終わります!ごちそうさまでした! ノシ
 (゚Д゚) 特にオチもないけど、まったねー ノシ