だから化けるの早いですってば ■馬謖の野望(仮)第02話 : 馬謖幼女うP



馬謖の野望(仮)第02話 : 馬謖幼女うP


なぜ化けたし
早い早いよ馬謖幼女うP (よくよく考えたら凄いP名。や、考えなくてもそうです)
架空戦記のPさんってのは、どこかでブレイクポイントを迎えるってーのが定番ですが、それにしても早い
駄目だ、この作品に才能という言葉を使うのに微妙な違和感が拭えないんですが
ここらへんがギャグ系の強みなのでしょうか
もうなんだ、あれです、やー
いい意味でひどい








        ネタバレ回避用空白








という事で、ここからはネタバレ全開の感想的なアレなのですが
どうしてタイムスリップものなんだと
そこに意味があるのですかと
ぜってーねえよ
ノリだよ。ノリで決めたに違いねえんだよ
あのですね馬謖幼女うP、よく聞いてくださいませ
タイムスリップ系なのかそうじゃないかってのは、それこそアイマス架空戦記を分類する大きなポイントなんですよと
いおりんの吐○マジ最高!とか、いおりんが右も左もわからない世界で暴漢に襲われそうになったりとか、いおりんが



 (゚Д゚) オマエが最近ベホイミ病を再発してるのはわかったから



おっと失礼!さりげに復活されてて喜ばしい限りでございます!
えーと話を戻します
アナタ、これっぽっちもそういうリアル展開する気ないでしょう!
でもノリでタイムスリップものにしたでしょう!
謝れ!同じギャグ系でタイムスリップものの中華無双に謝れ!



■中華無双のiDOLM@STER 第一回降竜編 : ゴキ禅P



 (゚Д゚) これこそタイムスリップものの意味ねえ筆頭じゃねえか



これもこれでひどいですしねえ (もちろん誉め言葉です)
しかもプレズインウォーカーあずささんて!



地震でワープ即ドミナリア楽勝でした


ま た M T G か !
何がしたいんだよ!アイドルマスター×三国志×MTGとか、わけわかんねえよ!
ネタにしても適当すぎるだろ!ふざけんな!
アンタ最高だよ!




まあ何と言いますか、とにかく妙な化け方をしてしまっております
無駄に高度なインターフェイス
(ちょと気になるのは名前欄ぐらい。キャラグラも抜き素材でグー!文字もデカイ!かなり見やすい!)
アイマスキャラの特徴を掴んだセリフ回し
ネタもカオスでナンセンス方向にセンス高いですし (開始12秒で吹いた)
このテンションと練り込みがどこまでもつか、これが馬謖幼女うP最大の課題になるなあと
要は現時点で絶賛
第01話で若干の懸念を持っていた、主役である馬謖の「wwwww」の多さも自重モードでして、ここでも修正能力の高さを無駄に感じさせます
あとは所々、説明口調が冗長な部分が直ってくれば万全かと



*やだ‥‥すごく真美っぽい‥‥



*ナイス「○〜○〜」



*竜ちゃん!竜ちゃんじゃないか!



*第01話に比べて、使いどころを見極めた芝


三国志知識がほとんど0のアイマス架空戦記ファンが、ただ「馬謖といえば山登り」という一発ネタで始めたかに見えるこのシリーズ
どうしよう、期待大