えこ雄山先生の新作マダー?



と思ったら、作画もろもろ全てまっつPとの事(ロケガBB素材提供がえこP)
仲いいなあ、もう
何にせよノリが良過ぎで吹きました





海原雄山とウッーウッーウマウマ(゚∀゚) : まっつP、えこP


で、上記踊るえこ雄山先生のBB素材提供動画がこちらなのですが





■うっう〜美味美味!!BB素材【やよい&えこ雄山】:まっつP


開始0.1秒で吹いた
普通のBB素材提供動画だと思ってはいけません
危うく見逃すところだったぜ! まっつP、恐ろしい人!
この際だから踊るマスクド艶村のキュートなイラストウマウマも混ぜてプリーズ!
にしても、この手のニコマス文化を知ってる人なら大爆笑系ネタの狭さって、凄く好きです
「ネタは狭ければ狭いほど面白い」とは、かの久米田先生の名言ですが、まさしくその通りだと思います


で、なんですが
わたくし、常に二つの視点でアイマス動画を見てしまう人です
一つは、ニコマスに骨の髄までどっぷり遣ってもうダメポな視点
一つは、「これってアイマス動画に初めて触れる人にはどう写るだろう?」という視点
個人の楽しみとしては上の視点で、ニコマスを知らない友人とかにすすめる場合は下の視点が強く出ます
そういう意味において、例えばサバイバル2のネタ系二作品で腹筋崩壊した、矢夜雨Pのわた春香さんとオンナスPのフランスパン、どっちを友人にすすめるかなあと考えますと、フランスパンだろうなあと





*‥‥orz

*ナオキスト的に腹筋が光にならざるを得ない
im@s MAD Survival Championship Ⅱ 60秒決勝、矢夜雨Pのわた春香さん





*先生、別の意味で狭すぎます

*なんという巨、大きなフランスパン
im@s MAD Survival Championship Ⅱ 60秒決勝、オンナスキーPのフランスパン




えーと、そうなんです、実はちょくちょくアイマス動画をすすめる対象としての友人が3名ほどいるんですが、ついついここらへんの視点を考えずに、自分が楽しんだ、感動した「量」だけでもって作品をチョイスして、痛い目にあってしまいます
何が悲しいってアナタ、自分が「イイ!」と思ったものを人にすすめて、「?」という表情に気付くあの瞬間
うわあああああ
なので、そこらへんに気をつけねばならんなあと
ちゃんと二つの視点を駆使してチョイスしないと、「そうか、アイマス動画ってマニアにしかわからない世界なんだな」と、ただでさえ高い敷居がどんどん高くなるなあと、そんな事を常々考えてしまいます
さすがに矢夜雨Pのわた春香さんはマニアにしか通じないよなあ‥‥個人的には優勝なんですが



おいどん、初めてアイマス動画を見る人には、ノーマルPVをすすめる事にしています
上記3人にも、最初はそこから入ってもらったような記憶があります
それでティンとこない人には、どこまでいってもガチはまりの境地は訪れないような気がしてまして
まずここに惚れろと、ここが原点なんだと
ゆーてもあの2.5次元の奇跡、至高のステージシーンこそがアイマスMADの‥‥
‥‥あれ、もしかして、ダンスメインガチMAD史上主義者成分出てます?
‥‥やばい、封じ込めてた大昔の記憶が蘇ってきた
‥‥そうだ、あれもそういえばサバイバルだったような
やめてー!!!別においどん描いてみた否定派とかじゃ



ちょっと蹴ってもいいかしら! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. おひさしぶり!



長くここを読んでられる方にしかわからない話は置いときまして、その3人、おいどんがちょくちょく作品をすすめる奴らの中でも、結構はまってる輩が一名いまして
ちょくちょく自分でも見てるみたいです
ちなみにおっさんホイホイ&PerfumeM@ster&ロック系のコラボMADが好きみたいです
で、最近そいつに、こちらの作品をすすめたんです





■Smile(Aice5) Love Power完結編? 雪歩 真 あずさ : RidgerP


その男、恐ろしく偉そうな男でして、何に対しても評論家ぶりやがります


 (゚Д゚)つ「類は友を呼ぶ」


そこ、五月蠅い
とにかくシンクロがどうだとか、演出がどうだとか、聞きかじりの言葉でですねえ!
俺の○○Pに対して何て事を!ふざけんな!ああコラ!昔からテメエのそこらへん気に喰わねえんだよ!
こうなったら相撲で勝負だ!さあまわせ!つまりまわしをつけろ!何だその貧相な乳は!
それで相撲をとろうなんざ十年早いわ!おま早!おまえには早さが足りないと言わざるを得ない!
いやむしろ足りてるのか!?んな事どうでもええわい!つまり駄目だ!おまえは駄目って事だ!
見ろ!この俺の豊満な乳を!たゆんたゆんだろうが!Vi服であずさんがマイベストフレンドってレベルじゃねーぞ
まこTPーーー!俺だーーー!巨乳艦隊画面縦三分割比較版も作ってくれーーー!!!


 (゚Д゚) 落ち着け


おっとすいません
えーとまあ、口さがない男なんですが、見入ってました
勝ちました。さすがのRidgerPだと言わざるを得ません
で、そこからこの男のリクエストに応えるまま、RidgerP作品巡りをしていたのですが、最後に何とも興味深いセリフを残しまして
「全部凄かったけど、やっぱ最初に見た一番新しいやつ。あれな、雰囲気違うわ。何かこう、アイマス動画愛を感じる。これまでのやつって、上手いけど、あんまりそういうのが見えなかった」


ふむ


何だかんだ言って、わたくし、このファッキンマウンテンの感性を信じております
そして、おいどんが最もそのアイマス動画に対する感性を信じているあの人も、同種の意見を書いておられる



人は誰も ただ一人旅に出て : タクヲ日誌さま



正直、おいどんには、よくわからんのです
これまでのRidgeP作品に、そういう熱ってこもってなかっただろうか
あまりにも良く出来すぎてるから、見えにくいだけなのでは?と
たまたま今作が、そのラストコンサートであるという設定上、「そう」見えるだけなのでは?と
ただ、おいどんが信頼する感性の持ち主2人のシンクロシニティが、ちょいと面白いなあと
なので、書いてます
うむ、よくわからん上に、微妙にご迷惑な気もするけどキニシナイ
おわり


じゃなくて
最後に、紹介し損ねていた病的な記事をご紹介させてくらさい



orgoneP 壱 : 異端さま
orgoneP 弐
orgoneP 参


orgoneP好き過ぎだろJK
作品を通して、「orgonePそのもの」に深く入り込まんとする分析が病的で素敵です




すてきなおまつり〜そうほんざん : 飛んでから見れ!さま


なんとMaay@s全作品をレビューしておられます
凄くいい病気です
いい所も気になった部分も率直に書かれてて、「ああ、しっかりと作品を見てられるんだなあ」というのがひしひしと伝わってきます
どこぞのネタ文章の合間に適当に動画サムネを貼ってるだけの奴に見習わせたい姿勢だと思いました
それでは、今度こそおわりますです ノシ