★★★☆ 美希と共に前進し続ける男の真骨頂 ■アイドルマスター Live For you... : whoP



アイドルマスター Live For you... : whoP


(ノД`) やっぱ凄い。このひたぁー凄い。心底凄い
 (゚Д゚) のわりには、評価の★が少ないような気も。そんなに凄いなら4つはいかんと
(ノД`) うんにゃ。これはこのシステムが悪い。whoP作品を語るのに最も適してないこのシステムが悪い
 (゚Д゚) よくわからんのですが








        ネタバレ回避用空白















(ノД`) もう既に、ここを見てられるような方は当然見てられる作品だと思いますので、思いっきり趣味で抜かせてもらっております件をスイマセン
 (゚Д゚) いつも趣味で抜いとるだろうが
(ノД`) 更に、whoPのあふぅれる愛に関しても、今回は主眼では無い点も先に謝罪させてくだせえ
 (゚Д゚) また見ればわかるの精神ですね、わかります
(ノД`) どうよ、このチャレンジングスピリット
 (゚Д゚) はい?
(ノД`) これぞwhoP。あふぅれる愛と、チャレンジングスピリットこそが、whoPの本質だと思わんかね
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 今作は、カメラ固定バグと編集によるカメラ移動、この2点でどれだけの事が出来るか?という、基準点になる作品だと愚考する次第なのであります
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ただ、その手法による欠点も、そのまま残っている。そういう意味で、基準点になる作品だなあと
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) オマエは生返事先生か
 (゚Д゚) あまりの何様っぷりに恐怖を禁じえないのですが
(ノД`) おいどんも怖えっす
 (゚Д゚) じゃあやめろと
(ノД`) ‥‥どうしても、カメラ固定バグでPV系作品を作ると、プラスティックな質感を感じる場面が出てくるなあと
 (゚Д゚) お、腹をくくったようですね。 めずらし!
(ノД`) しっとりとした作品には、しっくりとこない印象だなあと。派手派手GO!GO!エフェクトバリバリ!な作品ならば、キャラが移動する際に生じる、微妙な「人間じゃないっぽさ」が気にならないかもしれません。そもそもそういう作品とプラスティック感は相性がいいですし
 (゚Д゚) プラスティック感の説明はしないつもりですね、わかります
(ノД`) 率直に申し上げると、カメラ固定バグ視点では、「2.5次元の奇跡」を存分に生かしきれない場面があるなあと。逆に言えば、カメラのナチュラルな視点移動って、凄かったんだなあと。そんな印象なのです
 (゚Д゚) 単に固定視点に慣れてないだけなのでは?
(ノД`) その可能性は多いにあるね!



あふぅれる愛の池で溺れ死んでこい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 鼻腔までつかっとるわい!



(ノД`) や、多分、ここらへんわかむらPは気付いてられるんじゃないかなあと。せっかくの新しい武器である固定バグを、ワンカット&エフェクトで押し切った構成も、そこらへんが影響しているような‥‥
 (゚Д゚) うーん妄想が過ぎると言わざるを得ない
(ノД`) そういうサイトでーす♪Pさんのブログ記事を読まずに勝手に思考まで妄想しちゃいマース♪
 (゚Д゚) 悪趣味&ご迷惑にも程がある
(ノД`) でもね、whoPは必ずこの壁を乗り越えてくるよ。whoPは、そういう方です。美希への愛を、その全てを伝えるために、そして動画製作者としての矜持にかけて、必ずカメラ固定視点を使いこなされるよ。ずーーーっと、そうやって進んできた人だから
 (゚Д゚) まあ確かに
(ノД`) こんな感じ!よし、怒られる準備は万端
 (゚Д゚) フルボッコタイムの始まり始まりー