格差は広がっている -御意見発表-


(ノД`) どーもー!再生数の格差が広がってると感じた俺、参上!という例のエントリーに関して、御意見を募集させて頂いていたのですが、ここで締め切り!発表させて頂きますデスヨ!
 (゚Д゚) 個人的なやりとりに関する部分は、ちょいと削らせてもらっております。御了承いただけますと幸いです
(ノД`) ‥‥流石にこっ恥ずかしいのでして。優しいなあもう!テレテレ!テレテレしたと言わざるを得ません!
 (゚Д゚) それでは、早速まいりましょう
(ノД`) 無視かよ


*凄く長いので、格納

愚っです。
広がる理由は単純に
(言葉に語弊があるかも知れませんが)
消費者に対して供給数が多くなっている事でしょうね。
で、これに対してのカズマさんが望む方向性が文章に明記されてませんが、
『全体的に再生数が上がればいいなぁ。』
もしくは
『そのMADの内容に見合った再生数が得られるといいな』
だと推測されます。
前者についてはニコマス視聴者の全体数を上げるしかないので、L4Uや他メディアの進出に期待しる!
後者については多分他の人からも言われてるでしょうが、カズマさんがそれを言ったら駄目です。
例として旧サイトの12月24日のエントリー『コメつけてます?』等、内容を見る前に取捨選択している理由とかについて自ら語っているからです。
ですから、この後者については見たMADにはPを応援する意味でも好意的なコメを残すようにする。
ティンときた作品には投票するような意味合いでマイリストに入れる事からはじめましょ〜。
そのためにはプレミアですよ、プレミア!

(ノД`) ‥‥そう言えば、そんな事を書いた事があるような
 (゚Д゚) コイツに整合性を求めても無駄という、わかりやすいサンプルケースが提示された件
(ノД`) ‥‥しかも、最近コメしてないかも
 (゚Д゚) わーい最悪だ
(ノД`) プレミアは、入るです!マイリス不足が深刻なのです!
 (゚Д゚) おお、珍しく言い切った!‥‥いいのか?
(ノД`) めんどくささの極地ではあるのですが、頑張りたい!あれでしょ!?Eバンクとかコンビニとかそこらへんなんですよね!?
 (゚Д゚) いい年こいてカードとか一切持ってないんですよねえ。まあ、これを機会に大人としての嗜み的なアレを頑張れ
(ノД`) 免許も持ってないですし。気が付いたら、取得の期限が切れてました!20万をGo To 道路わきの溝へ! ふしぎ!
 (゚Д゚) テメエの性格からして、特に不思議じゃない件
(ノД`) 消費者と供給量。まさしく、それこそがポイントの一つなのだと思うデス。「ニコマス好き人口×個人のニコマスに割ける時間」を、こちらも言い方があれなのですが、奪い合っているわけですもんねえ
 (゚Д゚) メディアってのはそういうもんだわなあ


にゃー、にゃーにゃー
んにゃーにゃーーにゃ
にゃにゃにゃ にゃー


という冗談はさておき。
お久しぶりです。
http://www.senakablog.com/archives/2008/02/the_idolmster_m_1.html
律子がディスられてがっかりつこなみんくです。
再生数云々おっしゃっているようですが、そんなの気にしていたら、私は毎日ほぼノーマルPVをあげたりなんて出来ません。


つづく

(ノД`) そして続かない! ふしぎ!
 (゚Д゚) みんくPは望んで律子に搾取され続けてるからなあ。栄養的な面で力尽きても仕方ない
(ノД`) その記事、日課でもコメがありましたですよねえ。これでしたか
 (゚Д゚) こういういじり方は、ちと古いと言わざるを得ない
(ノД`) はっはっは井上君。その表現は手ぬるい
 (゚Д゚) ほう。強気じゃないか
(ノД`) かわいそうだな、と
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 以上であります。損してますねえ。人生の8.4%を損してると言わざるを得ません
 (゚Д゚) で、いいのか?
(ノД`) 何がデスカ?
 (゚Д゚) や、この人生の840%位を捧げてる人のコメをのっけても
(ノД`) 何でデスカ?
 (゚Д゚) や、中途半端で終わってるし‥‥
(ノД`) んなもん続きは容易に想像できるじゃないですか。「律子の素晴らしさを世に広めるためにやっているだけであって、再生数とか気にしてない。再生数を気にするのは特別編の時だけだ!」と



勝手にPの心理を決めるな! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いじりやすい方だから仕方ない!


>突き抜ける作品はガツーンと突き抜けて、そうでない作品は普通に1000再生いかなかったりしてる


・・これまで一部の濃い(わたし含む)閲覧者だけの、一種、身内onlyのささやかなものだったのに対して、閲覧者(主にアイマスを持っていない、所謂、ニコマスファン)が増えてきた・・・。
と、わたしは単純に考えています。(それと同時に動画量も半端なi・・・)
(それだけに、所謂‘白’春香の動画で、閣下とか、愚民とか・・・ちょーっとー・・・。人気がでるのは嬉しいですけれども、複雑(あぁ、一個人のつまらない愚痴です。スルーしてください・・・)
結論として、これ(視聴率格差?)に対して、わたしは特に肯定も否定もありません。
わたしは素敵なPさん達にプロデュースされたPVが見れるだけで満足ですから・・・。
極端な事を言えば「俺は見たいものを見るぜ!ダチハム!!」
(もし、引用される場合は、愚痴の部分を省いて頂けると助かります・・・。卑怯ですが・・・)

(ノД`) しまった!省略し忘れました!やー、参ったなあ!すいません!
 (゚Д゚) 白々しさ、ここに極まれり
(ノД`) だってー。名前も無いですからいいかなあと!愚痴は面白いなあと!愚痴とか気にしてたら負けデスヨ!ここで堂々と愚痴ってるおいどんの立場的に、そう言わざるを得ません!
 (゚Д゚) 威張れた事か
(ノД`) ニコマスonlyのファンって、増えてるんでしょうか?
 (゚Д゚) 箱を持ってない半アイマスユーザーとしては、そこらへんどうよ
(ノД`) わーいソフトだけ持ってて、友人の弟の部屋で遊んでマース!あの野郎、「オーディションとか楽勝wwカズマ下手過ぎwww」とか言いやがるんデスヨ!蔵ポコ2開催希望!あの天狗野郎の鼻をポッキポキにして頂きたい!
 (゚Д゚) や、オマエが下手すぎるだけだから。つーか本題に戻れ
(ノД`) うーん、増えてるのかなあ‥‥。おいどん的には、ニコマスonlyのファンとアイマスユーザーの割合って、昔っからほとんど変わってないような気もするのですが‥‥
 (゚Д゚) どうなんだろうねえ。こればっかりは、調べようがないわなあ
(ノД`) おいどんとしては、ニコマスonlyのファンをどう増やすか?というのが大事だと思うとです。やはり、宣伝塔としての機能は、ニコマスの存在価値の大きな部分でありますし
 (゚Д゚) アイマスへの入り口の一つだもんねえ
(ノД`) それにしても、春香閣下問題は、長い歴史がありますですよねえ
 (゚Д゚) 住み分けが出来ればいいんだけどねえ
(ノД`) そこですよねえ。楽しみ方の一環ではあるのですが‥‥春香さん動画でのアレはなあ‥‥
 (゚Д゚) まあ、気になる人はNGで対応するしかないわなあ
(ノД`) うーん、どっちも楽しめるおいどんなだけに、わりと心痛いのであります


見るなら良作の方を時間かけて見たいっていう本能に忠実な私みたいな人間ばっかりになってきたんじゃないかなぁと、多分紹介ブログが増えてきたのも差別化の原因…になるほどではないか
ただやっぱり見る人間が増えて、良作が増えると自然に見てもらえなくなる動画が増えるのは当然なわけでどうしようもないですな。
と嘆くのも面白くない、そこでおいすーPのような発掘動画も今後自然に増えていって日の光があたらなかった作品でもいろんな人の手によってスポットを浴びていくと思うんです
自分はニコマスって世界は努力した人には優しく出来ていると思っています
思いを込めた動画ならば絶対に誰かの目に止まるんです、だから今は1000未満でも確実に誰か優しい人の手によって再生数は増えていく…といいな
なんとなく勢いで書いてしまいましたが、ただ誰かにぶつけたいなって思っていた考えの記事があったので便乗させてもらいます、ごめんなさい
返信もいいです、本当に変なコメントで申し訳ない

(ノД`) しまった!もう御返答モードに入ってしまったーーー!!!
 (゚Д゚) だから白々しいと
(ノД`) 何と言う綺麗な心の持ち主なのかーーー!!!何だろう、この清清しさ!あなたには、ずっとそのままでいて星井と思うおいどん、参上!
 (゚Д゚) オマエは何をイテンダ
(ノД`) おいどん、某スレに出入りしていたとき、あるPさんの作品があまりにも埋もれていたので、スレで「おい!これは問題だ!埋もれさせてはいかん!オマエラ見れ!」と貼った事があるとです。すると‥‥
 (゚Д゚) すると?
(ノД`) 一目でスレから人が流れ込んだとわかるコメ状況になりまして、Pさん困ってました
 (゚Д゚) 困らせてどうする
(ノД`) や、今も見る専祭り2が始まってますし、そういう流れっていいですよねえと思いまして
 (゚Д゚) だがオマエは困らせた
(ノД`) あとですねえ、これが紹介というか、いい作品を元に何やかんや書きたいこと書いてるじゃないですか、おいどん
 (゚Д゚) おお、紹介サイトじゃないという自覚はあったんだな
(ノД`) まーーーこれが全然、差別化につながらない、つながらない
 (゚Д゚) ですよねー
(ノД`) ‥‥貢献できてないなあ。やっぱり、ちょっと申し訳ない気持ちがあるとですよ‥‥
 (゚Д゚) 基本、アタマのおかしいアイマス動画好きを生暖かく見物するサイトだからねえ
(ノД`) ですよねー
 (゚Д゚) 認めんな


こんにちは。
皆が自分のblogやmixiを持って、新作を上げたよと身内で触れ回って、身内で楽しむ。
運が良ければ不特定多数にも評価されるかもしれない。
最終的にはそれでいいんじゃないですかね? 趣味ですから。
アイマスだって「頂点は1グループのみ!」というゲームで、Sランク狙うなら身を削るような思いをしなきゃいけません。
でも、頂点を目指さなくても、他の楽しみ方ができるように作ってあるわけです。
話の焦点がずれてる?
いや、お題については、リアル世界も同じですが? 
としか言いようがない気がするので。
ハリウッド映画然り、音楽業界然り。

(ノД`) いい意見きた!ここ!ここなんですよ!
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) こちら、多分Pさんだと思うんですが、いわゆる趣味系Pさんだと思うのデス
 (゚Д゚) どこからPさんだと思ったのかがわからない件
(ノД`) 絶対当たってます。この缶チューハイを賭けてもいい
 (゚Д゚) そんな飲みかけなんぞいらん
(ノД`) おいどんですねえ、やはり、ここまで達観する事は難しいと思うのデス。やはり、「どうせなら」多くの人に見られたい、という、「どうせなら」の部分は、どんどん大きくなっていくものであると
 (゚Д゚) そして最後には病気になる
(ノД`) そうそう。で、その直前で肩の力を抜かれるパターンが最も多いと思うのデス。この段階にいたって、「だって趣味じゃん。病気になってどうすんの?」という自問自答が行われるわけであって、多くの人はやはり評価を求めて病気一歩手前にですねえ‥‥って何の話だオイ
 (゚Д゚) オマエだオマエ
(ノД`) う、話を再生数に戻さねば。えーと、確かに、リアル世界においても、表現というものはその質をどんどん高めていくものであります。それにともなって受け手側の目も肥えていきます。例えば映画なら、「今更ポセイドンアドベンチャーはねえよwwチープ過ぎwwwやっぱ時代はタイタニックっしょwww」となるのも必然でありまして
 (゚Д゚) 例えが二重の意味で古い
(ノД`) ただ、アイマス動画界の再生数における現状は‥‥ちょっと違うんですよねえ‥‥1000再生未満で終わってしまう作品の割合が、確実に増えています。UPされる作品の数が増えているので、トータルで見た再生数は、以前と変わらないかもしれません。ただ、あまりにも沈んでしまうタイタニックが多いなあと。こんなにタイタニックなのに! ふしぎ!と
 (゚Д゚) 待て、タイタニックも結局沈んだんだから、その例えはどうかと
(ノД`) あまりにも報われない指数が「急激に」高まり過ぎだなあと。全体の技術的な進化が凄いという事でもあるのですが、やはり、急激過ぎるなあと。個人の努力をして立ち向かうには、あまつさえ趣味として立ち向かうには、報われる可能性が低くなり過ぎていると‥‥
 (゚Д゚) どうした
(ノД`) げ、限界‥‥
 (゚Д゚) つーか、最後に書くんだろうが最後に
(ノД`) や、膀胱が



階段を下りて右! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あ、こんな所にペットボトルが! うんめい!


俺は、基本ネットが自由に使えないため、月2回くらいの割合でネカフェに行ったりしてアイマスMADを見てます。
家で見ることができても、時間が相当限られてきます。
どちらも、時間という都合上、どうしても再生数の多いもの(基準ボーダーを再生数5000としてます)を中心に見てしまうので、再生数の少ないものには手が出しづらいんですよねえ。
まあ、俺しかないような意見は横に置きまして。


そうですねえ、再生数が多いというのはリピーターが多いというのもあるんじゃないでしょうか。
たまにコメントにも、「一日一回は見てます」といったのもありますし。
あとは、各Pのブランドイメージというのもあるんじゃないかと。
タグで検索してる方がいるなら、特に。
あとサムネで特定できたから、じゃあ見るか、みたいな感じのもあるかと。
最近一日の投稿数が100とかなってますから、埋もれていくのが早くなってるというのもありそうですね。
実際のところは、どうなんでしょうねえ。

(ノД`) は、廃人じゃない人だ‥‥
 (゚Д゚) 縄だ!縄とひなあられを用意しろ!こんな貴重なサンプルを逃がすな!
(ノД`) ぽりぽり。うーんたまに食うと美味いですねえ、ひなあられ
 (゚Д゚) 酒のアテにはどうかと思うが
(ノД`) じいさまが送ってくれたから仕方ない。というか何故。なんの暗喩ですかじいさま
 (゚Д゚) つ「本題」
(ノД`) あれかなあ。結婚して孫娘の顔を見せろみたいな例のあれですかねえ。ないない。ないですからじいさま。ああ、じいさまもアイマスMAD見たりアイマスやったりしたらいいと思うな。やよいとかどうよ。撫でクリ回したくなるんじゃないかなあ、昭和初期生まれ的な意味合いで
 (゚Д゚) ほ・ん・だ・い
(ノД`) や、すいません。廃人じゃない方から御意見を頂けたという事実に、動揺してしまいまして
 (゚Д゚) 失礼な事を言ってると思うんだが
(ノД`) やはり!
 (゚Д゚) 何だ突然オイ
(ノД`) こういう層の方を!どれだけ取り込めるかが!凄く大事だなあと!何でしょう!このありがたい気持ち!おいどんがそう感じるのはおこがましいという事は重々承知なのですが!凄く嬉しいのです!と言うか!多くの方は!この方のように限られた時間の中での付き合いを楽しんでおられるのだという事実を!忘れがちになるのではないでしょうか!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) で、御意見の中にある、「投稿数の多さ」は、やはり再生数格差の要因ですよねえ。おいどん、擬似m@s見てないしなあ‥‥
 (゚Д゚) あのスルーっぷりには感動した
(ノД`) ガチMAD至上主義者でスマンこってすハイ


今ほど格差がない去年の秋くらいに、桃月Pがランキングで1000再生が一つのカベということを仰ってたと思いま〜す(どの週かは全く思い出せないのでソース出せず申し訳なし)。
その意味では、量が増えただけで実際底辺Pにとってのカベはそんな変容してないだけかも。

まあ1000の壁や3000の壁なんて言葉は昔から言われていたわけですし、(桃月PやてってってーPのデータ参照)アイマスMADを全部見る層は今も昔も変わらず500前後なんでしょうね。
そこから伸びる伸びないはタイミングと運の問題、と見る方も作る方も割り切らねばならないとは思いますね。


あとスレ見る時間がないなら今北だけで見れば良いんじゃなーい?(中村先生風に)
http://www33.atwiki.jp/imas/pages/702.html

(ノД`) あ!そうでした!今北がありました!
 (゚Д゚) 何コレ
(ノД`) 見ればわかるとしか言いようがないアレでございます
 (゚Д゚) うーん便利過ぎて怖い
(ノД`) で、こちらの両御意見なのですが、やはり、1000の壁が高くなりすぎてると思う次第なのであります。1000の風、じゃなくて1000の壁は今も昔も存在しておりますが、やはり1000再生いかな作品の割合が大きくなっているなあと思うのであります
 (゚Д゚) 全部見る層って、500もいるのか?
(ノД`) おいどんの実感としては、もっと少ないかなあと
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) や、500いかない作品も多いですし。うーん、そこらへん、どうにかして調べられないものでしょうか。興味あるとです


「格差は広がっている」について
最近のニコマス界を見ると、空気が変わったなぁと感じます
や、悪い意味ではないです、はい。
どこら辺が変わったのかと言うと・・・
なんというか、色んな人が増えたと言うかそんなところでしょうか
色んな人が増えると言うことは、作り手側は勿論、視聴者側もまた変わったと言う事です
人が増えた故に、視聴者側が求めるものと、作り手側の求めるものが一致してないんじゃないでしょうか?
だから個々の作品の再生数やコメント数に差が出てしまうのでは?
私もまた、作り手側であり、視聴者側でもあるのでそう感じています
でも、これは悪いことではなくて、むしろ新しい風が吹いてきたと捉えるべきだと思います
この状況が過ぎれば、ニコマス界は大いに盛り上がるだろうなと、考えています
なんだか途中から自分の考えを押し切る感じ&よくわからない文章になってすいません(´・ω・`)

(ノД`) もしかして(´・ω・`)カワイソス氏だったりして!
 (゚Д゚) 安直な発想乙
(ノД`) うーん、これは深いデスねえ‥‥
 (゚Д゚) 誤魔化そうとしてるだろ
(ノД`) やっぱわかります?
 (゚Д゚) わからいでか。‥‥やだ、このやりとり、デジャヴ‥‥
(ノД`) 空気、変わりましたでしょうか?
 (゚Д゚) どうなんだろう
(ノД`) これはこれで、別に意見を募ってみたいご意見なのであります。視聴者側が求めるものと、作り手側の求めるもの‥‥うーん、どうなんだろう‥‥


tog(書店P)です。
格差に関する記事について私の意見を。
私はただ単に作品数の増加が原因かなと。
私はデータをとってはいませんが、1月でも多くのPのデビューしたことからも、1日で投稿される作品数は日に日に増えていると思います。
そうなると全ての作品を見ることが出来ず、ある程度選んで見る必要性があります。
そのとき、見る作品を選ぶ上で最も重要なのが再生数とかマイリスト数だと思います。
新作がタグ検索結果に現れた時点で、この再生数とマイリスト数には開きがあります。
動画投稿からタグ検索に現れるまでの2時間30分、新着動画に現れる30分の間にも、ブログでの新作紹介、スレでの自張りなどでかなりの差がつきます。
そしてタグ検索結果で見つかるようになった時点で、ある作品(宣伝無し自コメ無し)は「再生1、コメント0、マイリスト0」となっています。
逆に宣伝している動画は「再生100、コメント10、マイリスト5」とかを超えることもあります。
見る作品を選ぶ必要性が出たいま、多くの人は再生数の大きいほうに期待するのではないでしょうか。
そうして宣伝した作品はより人を集め、宣伝してない作品は偶然立ち寄る人を待つしかなくなる。
もしこの2つの作品の完成度がほぼ同じだとしても、最終的な再生数などは決定的に違うと思われます。
最後のは経験則ですが、よく見かける光景だと思います。
宣伝がいいことなのか、アンフェアなのかは私も結論が出ていません。
その辺に関してはカズマさんの意見をお伺いしたいところです。

ども、タクヲです。
自分でエントリー書こうと思ったけど、読むヒマなさそうなのでこちらでw
埋もれ埋もれっていうけど、私はいろんなトコで言ってきたように、今の埋もれはクオリティ自体とはますます関係なくなってきてると思ってます。
じゃ、代わりに何が関係してるかというとランキングじゃないかと。
動画の数が増えて、新作を回りきれなくなってる人たちのランキング依存傾向がどんどん強くなってるんじゃないでしょうか。
その動画が伸びるか伸びないか=ランキングに乗るか乗らないか、みたいな感じ。
だから再生数を決定する鍵は、ランキングがリセットされる直前の深夜から明け方にかけて新作をチェックする人が握ってるような気がするのですよ。
これって誰か実証してくれないかなぁ・・・
アップ時刻と再生数の相関関係は以前より強くなってると思うんですけどね。

(ノД`) ‥‥
 (゚Д゚) どうした
(ノД`) や、両者の御意見がですねえ
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) おいどんが最後に書こうと思っていた意見とほぼ同じでして
 (゚Д゚) 嘘だ!
(ノД`) いやいやいや!本当ですってば!うーん流石!わーい!おいどんの意見を書かなくて済んだデスよ!それじゃあ、そういう事で!新作見てきマー



ふ・ざ・け・ん・な! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 流石に駄目ですよねええわかってました!



(ノД`) えー、やはりですねえ、皆様の御意見どおり、全部見れなくなってるわけです。多過ぎて。例えば、雪歩誕生祭作品の埋もれっぷりとか、尋常じゃないじゃないですか
 (゚Д゚) 祭りはどうしてもねえ
(ノД`) で、そうなると、とりあえず伸びてる作品から見る、見てしまう。去年の12月から最近までのおいどん、まさしくそれでして。ううう、半自宅警備員だった時代、カムバーーーック!!!
 (゚Д゚) 最近はガチMADだけは死んでも全部見る派らしいです。よ!さすが紙芝居系の敵!



トラウマだと言うとろーが! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. まだパーン2を見てないらしいですよ!



(ノД`) パーン2言うな。例の方のトラウマなんだから
 (゚Д゚) だがこの後に見る
(ノД`) ちゃんとマイリスしてある! ふしぎ!という件は置いといてですねえ
 (゚Д゚) うむ
(ノД`) 結局のところ、視聴者が目安にするのは再生数なわけです。で、ランキングに頼る人が増えれば増えるほど、再生数の伸びはどんどん以前より増すわけで、そうなるともう天井知らず状態になる、と
 (゚Д゚) 「突き抜け」が増えた要因だわな。ああなると、アイマス動画に興味ない層も巻き込めるからねえ。週マスのポイント、凄えよな
(ノД`) そうそう。何あのポイント。30位ってレベルじゃないですぜ。で、その一方、1000の壁はどんどん高くなっているなあと。これはもう、断言できます。一昔前に比べて、1000再生未満の作品の割合は、確実に増えているとです
 (゚Д゚) かねえ
(ノД`) あと、タグ検索の結果が反映されるのが遅くなったのも、格差現象に影響してるなあと。要は、タグ検索で表示される段階で、以前よりも、既にある程度再生数に差がついてしまっている。某スレの新作チェッカーさんによる最速紹介や、Pさん自身によるブログ等での紹介により
 (゚Д゚) ふむふむ
(ノД`) そうなると、やはりより格差は広がるわけでして
 (゚Д゚) うーん二重構造
(ノД`) 一方では突き抜け、一方では1000再生未満の割合が増えている。おいどんの実感としてはそうですし、そうであるならば、要因はここらへんかと
 (゚Д゚) ふーん
(ノД`) 書店さんがおっしゃられている、宣伝の功罪ですが、これはおいどん、純粋に企業努力だと思うデス。サムネに凝るとか、そういう努力と同じではないかなあと。家に帰るまでが遠足です、みたいな捕らえ方でいいのでは、と
 (゚Д゚) わからん
(ノД`) で、やはり
 (゚Д゚) 無視かよ
(ノД`) えー、あのー、この格差の現状についてなんですが‥‥個人的にはデスヨ?
 (゚Д゚) 逃げ道って大事です
(ノД`) うるにゃい。えーと、おいどん、や!
 (゚Д゚) や!て
(ノД`) 何か寂しい!そりゃ大局的に見れば、「おお!ニコランでアイマス動画が席巻!調子いいねえ!」とか、「週マスのポイントすげーーー!!!」ってなるですけど!でもさあ!タグで毎日巡回して見させてもらってる身としては、もうちっと平均的にも伸びていて欲しいわけです!並んでいる数字が、寂しいなあと!「この作品がなぜもっと評価されない!?」とか思う割合が多過ぎ!
 (゚Д゚) はあ。さいですか
(ノД`) 何かツライのですよ!むくわれない率が高くなり過ぎだなあと!頑張りがですねえ!ちゃんと再生数で反映されないと!がっかり感を感じられるPさんも多いのではと!そういうのって、確かにしょうがない面はあります!表現の世界ってのは、発展すればするほどそういう傾向になるもんです!格差がどんどん大きくなるものです!でもなあ!でもですねえ!
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) ふー
 (゚Д゚) いきなり落ち着くな
(ノД`) や、さっきも書いたなあ、これ。と思いまして
 (゚Д゚) 要は、それが言いたいわけね。再生数が少ない作品が並んでるのを見るのがツライ、と
(ノД`) ハイ。もうちっと「ニコマス好き人口×個人のニコマスに割ける時間」が平均的に割り振られないかなあと
 (゚Д゚) 人様まで巻き込んで、結論が「や!」て
(ノД`) なんとかならないかなあ。誰か、画期的なアイデアを実行に移してくれないかなあ。単純に、アイマス動画ファンが2倍になるみたいな。そしたら全部解決だし。作品数が増えるなら、見る人も増えればいいわけで。誰か思いつかないかなー
 (゚Д゚) ‥‥あくまで人任せなんですね
(ノД`) え?タッキュンも「これって誰か実証してくれないかなぁ・・・」って言ってますが?
 (゚Д゚) ‥‥わかった、新着見てこい
(ノД`) はあ。当然そうするつもりですが何か?
 (゚Д゚) や、もういいから