★★★★☆ 物語と、隙間と、想像力 ■「オルゴールとピアノと」 千早・美希 : メカP


「オルゴールとピアノと」 千早・美希 : メカP
■「オルゴールとピアノと」 千早・美希 : メカP


(ノД`) まあ、今更見てない方もいらっしゃらないとは思うのですが‥‥ウエーン
 (゚Д゚) メカP怪物説を提唱する俺、参上!何でも出来るな、この人!ああ泣いたね!
(ノД`) おお、井上君の心にも響きましたか‥‥ストーリー系作品愛好家なだけはありますねえ
 (゚Д゚) いつのまにそんな設定が
(ノД`) 設定言うな








        ネタバレ回避用空白













(ノД`) まあねえ、もうねえ、アンタって子はもう‥‥もう!もうもう!
 (゚Д゚) 千早誕生際に向けての3部作構成みたいだから、続きが楽しみだねえ
(ノД`) ‥‥どうなるんだろう。幸せ、幸せって何なんだろう。この先にある、3人にとっての幸せな結末って一体‥‥
 (゚Д゚) やっぱさあ、想像の余地をどんだけ残しながらストーリーの骨格を重厚に見せるかっていう問題だわなあ
(ノД`) ‥‥あのー、突然何を
 (゚Д゚) やー、マジ上手いわ。見る側が勝手に表情の裏読みをしちゃうぐらい積んであんのな。ちゃんと、想像の余地を残しながら。情報をいかに制限するかってのが、ストーリーテラーの腕の見せ所だよねえ
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) どこを見せて、どこを想像させるのか。こういうセンスってのは、見せない部分にこそ本質があるっちゅう話ですよまったく
(ノД`) はあ
 (゚Д゚) ストーリー系アイマスMAD最高峰の一つである事に、太鼓判を押す俺、参上!
(ノД`) ‥‥ちゃんと感動してます?
 (゚Д゚) だから泣いたと言うとろーが
(ノД`) 何か淡白でヤダなあ‥‥
 (゚Д゚) そうか?じゃあ、えーと、ラストの誇らしげで、でも寂しそうな千早の表情が
(ノД`) お、いいところ!それっていいところですよ!表情が!?
 (゚Д゚) たまらんなあと
(ノД`) ‥‥何かオマエさんが言うと、感動が薄れると言うかなんと言いますか