なるほど!だから終盤バタバタしてたのね!


ニコマスブックマーク 当サイト運営、ティンときた動画やブログエントリーを紹介
ニコマスブログアンテナ 当サイト運営、アイマス動画ブログのチェックにどうぞ
ひっそりコメント受付所 当サイト管理人、カズマへのコメントはコチラからお願いします
みてれぅチャンネル 新着アイマス動画をチェックするならこのサイト



10/22



【ぎょP】

カズマさん、こんばんは。
ぎょPの新作、どのパートがどのPリスペクトかのパート当て楽しみに待っています!

(ノД`) おばあちゃんは言っていた。そーゆーまんどくさい事は箱外さんかくるみんにお願いすればいいって



久々にひっそりコメに反応したと思ったらそれかい! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 俺はカズマ……ものぐさの道を行き、総てを丸投げする男だ!



(ノД`) や、先日ふと★「やらない夫が平成ライダーシリーズを振り返るようです」シリーズを読んで以来どうも思考がライダーづいててさ
 (゚Д゚) やる夫スレ感想ブログにでも鞍替えしたらどうだこの際
(ノД`) や、ホラ、ゆーてもあっちは完全に趣味なんで
 (゚Д゚) ‥‥突っ込むのもめどいんで話を進めてもらってもいいかね
(ノД`) あいよー。とはいえ、あんまぎょPの新作メドレーについて書くことってなかったりするんだよねえ
 (゚Д゚) そうなの?めっさ2828しながら見てたじゃん今朝
(ノД`) そらもうそらもう
 (゚Д゚) じゃあ何かあるじゃろ常識的に考えて
(ノД`) そうねえ‥‥ワイヤードマリオネットの真と伊織がバックダンサーって配置は非常にティン!とくるものがあったね



 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 二人の持つ別ベクトルの「凛々しさ」がワイヤードマリオネットでもって実によく引き出されるわけで、何とゆーかこの衣装の二人をバックダンサーとして並べると風神雷神みたいなカッコいい対称性がこう
 (゚Д゚) えーとよく分かりません
(ノД`) 今後のニコマスPV系におけるバックダンサーの定番パターンになるとわたカズマさんが喜びます
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何だオイ、反応悪いなオイ
 (゚Д゚) や、だってねえ
(ノД`) じゃあアレか!ドリームファイターのリスペクト元として選ばれなかったitachiP涙目じゃないですかヤダー!とかそーゆーアレをご所望ってことか!



そーゆーのもいらんし別のでリスペクト元になってるから言わいでええねん ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、個人的にDFといえばitachiP版だったんでわかP版リスペクトできたかーと



【わかむらP】



*今回のぎょPメドレーのDFパート。動画コメでスツーカPの名前もあがってるけど、メンバー的にコチラがリスペクト元と思われる。スツーカP版はやよい、千早、雪歩なんだよね!でももっとリスペクト感を分かりやすくするために衣装をビジターフロムスペース(黄金聖闘士みたいなアレ)とかにしてくれてもよかったかも!



 (゚Д゚) お、いいねいいねー。その勢いでどんどんひっそりさんの期待に応えていくがよい。最後のイヤ言はいらんが
(ノД`) ってゆーか、「やや」リスペクトって表現の方がしっくりくるかもですね。わかむらグラサンしてるわけでもVi系衣装でもないわけで。むしろセンター雪歩なあたり微妙にitachiP版も入ってるのかもしんない
 (゚Д゚) そうそう、後出しジャンケンの布石は出来るだけうっとけうっとけ
(ノД`) うるせえ
 (゚Д゚) で、他にリスペクト方面でティンときたとこあるかね
(ノД`) そらまあ書こうと思えばそれなりにあげてはいけますけどねえ‥‥ああ、コメで指摘されてないとこでゆーならアレですな
 (゚Д゚) どれやねんと
(ノД`) チョコレイト・リツコのとこの、いろんな衣装の律っちゃんが連発するとこはそれこそ消えたitachiP版チョコレイト・ディスコのソロ・オールスター形式をパロってるわけですな。で、それプラスの「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル 律子風 EX」
 (゚Д゚) まあトリプル律っちゃんといえばあの動画だわな。他には?
(ノД`) まあキリがないんでこの辺で‥‥
 (゚Д゚) オイ
(ノД`) とゆーことで、非常に見てて2828ウフフ出来る素晴らしいメドレーではあったんだけどさ、
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) 何か終盤のダンスが変にバタバタしててそこがもったいないなーとは感じたわけ。確かに終盤は楽曲自体が超こま切れだから難しいとは思うんだけど、ぎょPにしては変にダンスチョイスにやっつけ感があるなあ、と
 (゚Д゚) ほー
(ノД`) で、疑問解決
 (゚Д゚) ん?



久々の新作!



(ノД`) 余計な事を言った奴がいるもんだ
 (゚Д゚) ですよねー(棒)
(ノД`) まあ要はアレですな、★ここらへんでのやりとりが発端となっての全ダンス使っちゃうもんねー!路線であると言えなくもない、と
 (゚Д゚) ホッターン! ホ、ホーッ、ホアアーッ!!ホッタンホアーッ!!



だからそれは以前にもやっただろうがと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 繰り返しがウチの基本だろうがと



(ノД`) とはいえですね、流石に終盤の「9:02PM」とか「フタリの記憶」とかはムリヤリねじ込んだ感があるわけで、まあ「そこ」を目指した以上どこかにしわ寄せがくるのは仕方ないっちゃ仕方ない部分ではあるわけなんですが
 (゚Д゚) だから言わいでええねんと
(ノД`) んじゃ終わりましょうか。タバコ買ってきてもっかい見て寝よーっとワーイ
 (゚Д゚) と、「ゆーても好きですよ新作!そらもう!」アピールを狡猾に行うカズマさんなのであった
(ノД`) だから言わいでええねんと