‥‥えこPって、凄かったんだなあ

随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



04/06



今しみじみと、えこPの









を、リアルタイムで視聴中でして
もう多分「えこPって誰?えにこPなら知ってるけど」な人も結構いるんだろうなーとは思うわけでどんなPだったのかを説明する必要性があるとは思うんですが、要は07年〜08年のニコマスにおいて大体1人で3分の1ぐらい受け持ってた人です
多分この説明ではイミフの極みだとは思うのですが古参の人には何となく「ああ、分かる分かる」と伝わってる気もするので



いくないわな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 週刊少年ジャンプの巻末の漫画家一言コメ欄に「えこP尊敬してます!」みたいなことが書かれる程度には影響力のある人でした



まあどんなPだったかは★大百科を参照して頂くとして(最初からそうしろ)、当時は何かと悪いことしたなーと懐かしみながら上記「嵐が丘」をポチっとな、とついさきほど再生しましてな
や、ボクは当時も今も基本的に本家アイマスモデルのPVものが一番好物な人なので氏の新作が出てそれが「そーゆー」ものじゃなかったたびにぶつぶつ文句をここでたれてまして
で、まあ何か文句言ってる奴がいるみたいだな、と認識はされてたみたいでして、その頃のボクと言えば悪い方向にノリに乗ってるノリノリボーイだったので「いいから





とか





とか





とか






とかの路線でいっちょ頼むわ!」と何様にもほどがある感じだったわけなのですが(ちなみに何故「魔法をかけて!」だけ画像を抜いてるのかとゆーと、ついさっきまで「こーゆーステージチェンジ演出のGIFをバンバン貼るエントリーでもしよーかなーとか企んでたからである。そして投げたからである。そして「嵐が丘」を見て「‥‥えこPって、凄かったんだなあ」としみじみと感じたので今ここに至っているわけである)で、何の話してましたっけ
そう、そして当然のように「嵐が丘」にもぶつぶつ言ってたのである当時
や、まあぶつぶつ言いながらも凄いっちゃ凄いわなあとも思ってたんだけどやっぱぶつぶつは言ってたと思う
でもようやく今になって分かったんだけど、えこP、当時、これ、やりたかったからやったんだよね、と
や、何を当たり前のことをってな感じだとは思うんだけど、やりたいことをやろうと思ったら自分で3DCGこさえないともう届かないとこまでいった、ってだけの話だったんだわな、と
何か超久々に「嵐が丘」見たら「ああ、これ、やりたかったからやったんだな」と変にしみじみしちゃいまして
何かそーゆーエキスがにじみ出てるじゃん、と今さらながらに感じいったわけでして
あとここから昨今の本家アイマス素材PVPからMMDアイマスモデルPVPへ転身してくパターンの話に繋げられそうだけどめんどくさいのでそこは華麗にスルー
や、何かねえ、滲み出てるのよねえ、今はコレやりたい感が「嵐が丘」って
と、同時に、何か「肩の荷を降ろした感」も滲み出てて、これは僕の一方的なアレなのかもしんないんだけど、多分この動画をこさえてアップすることで氏は僕がゆーところの「ニコマスの3分の1」を「よいしょ」と肩から降ろしてそれこそこの動画の千早のように飛‥‥って、久々過ぎてこっからどーゆー展開になる動画だったか忘れてるんだよ変に暗示的な感じだったらヤダなあってことで続き見てくるわそうだよ見てる途中でコレ書いてるんだよだからリアルタイム視聴中って書いたでしょ最初にプンプン












追記



そーいえば、「コッチ」もありましたわな
よし、やっぱ今も昔もよー分からんPだ!なんか安心した!(何がだ)