ミクさん参戦を受けて、いつかこーゆー動画がくるとは思ってた!


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



01/09



【CAMELP】



そのウチくるだろうなーとは思っていたのだ
そう、ミクさんにVoc@loidM@sterの「歌い手」として登場してもらう感じの動画が
そらもう相性がいいわけです、「いいわけです」ってゆーか、ミクさんが歌ってる曲をミクさんが歌うわけだからこれ以上のハマリ方をするコンセプトはないわけで
こーゆー感じの「歌い手」としてのミクさん、「演じ手」としてのアイドル達とゆー形のボカマスはもうちょい流行ってもいいんじゃないかなーみたいな
で、今回は流石の達夫ことCAMELPならではのバリバリ演出系なわけなんだけど、この形を純粋にステージダンスMADでやるパターンも見てみたくもあり
いわゆる一つのミクさんステージとアイドルズステージを交互に織りまぜてく感じ?
それって結構テクニカルだと思うんですよねえ
歌ってるのはミクさん、踊ってるのはアイドルズとゆー「分業」をどうこなすか、どう視聴者にそのように自然に感じさせるか
なんとゆーか、演出系じゃないステージダンスMADの場合は「そこ」でより強く「差異」を出していかないといけないような気がするんですよねえ
で、それってのは多分アレだ、アイドルズの方が全然ダンスモーションが多い(ってゆーかミクさんが少なすぎる)とゆーポイントをどう生かすか、になるんだろうなーと
どんだけオーバーにミクさん曲の抑揚をアイドルズがダンスの身体表現として表せるかが勝負、みたいな
となるとこう、例えばオバマスとかの身体をグイングインとうねらせる感じぐらいがちょうどいいのかもしれませんですなあ



 (゚Д゚) バラード系でもか
(ノД`) その発想はなかった
 (゚Д゚) あれよ
(ノД`) ってな感じで話が今作からズレてきたので終わりマース
 (゚Д゚) ってかスクショの一枚ぐらい貼れと
(ノД`) む、そうしたいのはやまやまなんだがちょっとした勘違いをしていてだな
 (゚Д゚) ん?勘違い?
(ノД`) や、これってサムネからも分かるようにミクさんが歌い手で、はるちはがメインキャストの演じ手の動画じゃん?




*サムネのとこをドーンと拡大



 (゚Д゚) ですねえ。ちょい役として他のアイドルズも出てますけど
(ノД`) で、まあ基本はその3人なわけじゃん?
 (゚Д゚) ボーカロイドであるミクさんを「人」と数えていいものかどうかは難しいところあるけどな
(ノД`) そーゆーのいいから
 (゚Д゚) で、その3人がどうしたと
(ノД`) や、とあるカットを見て、なるほど「春香さん・千早・ミクさん」の信号機トリオとは面白い発想だなあと思ったんだわ





 (゚Д゚) ん?春香さんが赤で、ミクさんが緑で、えーと
(ノД`) いつからだ、いつから千早が黄色担当になったんだ
 (゚Д゚) 知らんがな
(ノД`) 危ないわー、もうちょっとで勘違いした動画コメするとこだったわー
 (゚Д゚) それはあぶあぶでしたなあ
(ノД`) あとここ好きー





 (゚Д゚) ミクさんが「歌い手」としてネリネリ踊って歌いたおすとこですわな
(ノД`) あとここも好きー





 (゚Д゚) そこはGIFなのね
(ノД`) おしりでハートを飛ばしてイヤーンキュートと言わざるを得ない
 (゚Д゚) おしりとハートの形のセクシャルな相似性ですね分かります
(ノД`) ってな感じで終わりましょう。うん、書きたいことは大体書けた気がするアルよこれ
 (゚Д゚) さいでっか
(ノД`) んじゃ総括としては流行れ!このコンセプト!予想はしてたがやはりいいものだった!ステージダンスMADものも待ってるぜ!とゆー感じで終わり!いじょー!
 (゚Д゚)ノシ んじゃまったねー