続・2011年のニコマスについて適当に


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



12/31



 (゚Д゚) ま、昨日のアレでは書き足らんわなぁ
(ノД`) 何だその滲み出る「やれやれ」感は
 (゚Д゚) いえいえ、どうぞお好きに書き殴って下さいよ



こうか! (ノД`⊂彡☆)`ν゜)・;'. パーン 誰が文字通り殴れと



(ノД`) ★形式をぶら樽さんよりお借りしました
 (゚Д゚) 何気にその記事にリンクを貼るなと
(ノД`) や、わたカズマさんが動画作りに手を出すなんてきっと界隈が騒然とするに違いない、と思ってたのに思ってたより全然反響なかった中での貴重な反応だったのでそら貼らせてもらわんと
 (゚Д゚) ってか、軽く怒られてません?
(ノД`) ズバリ想定の範囲内と言えよう。ぶら樽さんありがとう!もうちょいビシっと言ってやっても良かったのよ!?
 (゚Д゚) マゾーい
(ノД`) や、自分でも「そのまま」動画を繋げてメドレーにするってのはやっぱ何かひっかかるとこあるんだろうなあとは思っててさ。例えばとあるPもツイッターで「やー、俺っちもパフュームのアイマス動画繋げてメドレーにしようみたいな構想はあったんだけどやっぱちょっと腰引けるとこあるのよねー」みたいな感じのことをつぶやいててさ
 (゚Д゚) へー
(ノД`) ってヒトコトPがヒトコトつぶやいててさ



だから晒すなと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ヒトコトPがヒトコトPってP名じゃなければ晒されずに済んだものを‥‥!



 (゚Д゚) や、うん別に上手くも何ともないからな?勘違いするなよ?
(ノД`) で、そーいえばだな
 (゚Д゚) おうよ
(ノД`) や、俺っちがやろうとしてた北斗さん動画メドレーみたいのじゃなくて、アイマス動画の場面場面を繋げて、かつ「曲を差し替えて」一つのMADを作るってのは結構これまでもあったよなーと
 (゚Д゚) だな、リンク先に貼ってるぶら樽さんの「春香さんマスターズ!」とか「小鳥さんdeきしめん」とか他にも
(ノД`) アレとかアレとか
 (゚Д゚) アレじゃなくて貼れ






 (゚Д゚) 最後の矢夜雨Pのはちょっと毛色が違うだろJK
(ノД`) まあ確かに場面場面を繋げて曲を差し替えて一つのMADに〜って感じではないわな
 (゚Д゚) 往年の超有名アイマス動画のパロディメドレー的な?
(ノД`) そうそう






(ノД`) この二枚が何の動画をパロってるか分からない人って今では結構いるんだろうなあ
 (゚Д゚) パロってるて
(ノД`) ってな感じで他のそーゆー動画の紹介も出来たのでそろそろこの話題は締めやう
 (゚Д゚) そうね、エントリータイトルは「続・2011年のニコマスについて適当に」ですからそーゆー今年のワイドな話題がいいですわな
(ノД`) だが締める前に!
 (゚Д゚) はあ


まあカズマさんも動画作りがものすんごく大変だということに気付かれたということで、これからの記事がどうなるかがとても楽しみでありますお!( ^ω^)


(ノД`) 気にせずこれまで通り上から目線でいきますお!



気にしろ。学べ。苦労を知れ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってかこの話って掘り下げてくとどんどん書けるから参っちゃうんだよなー例えば単純によく出来た北斗さん動画メドレーが出てきたらオレ「そっちばっか」見て元動画見なくなると思うんだけどそれってどうなの?問題とかこの問題の根っこって合作メドレー動画のお気に入りパートの単品があがったらこれまた「そっちばっか」見て元メドレーの再生の伸びが分散しちゃう問題と似たとこあるよねーとか



(ノД`) あ、それで思い出した。美希メドレーのだいす×ドリ音Pパートの単品マダー?
 (゚Д゚) ああ、あまりに動画の破壊力がアレ過ぎてドリ音Pが人力してるって忘れられがちで気の毒なアレな





(ノД`) おお、いつの間にやら10万再生突破してるではないか
 (゚Д゚) あらヤダほんと
(ノД`) ってか、だいす×ドリ音Pパートの単品あがったらそっちも10万再生いくだろうなあ
 (゚Д゚) むしろ単品カットがなかったから素直にこっちを見る人も多いとゆー話なのではなかろうか
(ノД`) ちゅーか凄まじいクオリティーの人力だよねえ。もうアレだ、動画の破壊力が凄すぎる以前に「ここまで自然」だと逆に凄さを感じないとゆードリ音Pならではの領域に達してるがゆえの、


 (゚Д゚) ああ、あまりに動画の破壊力がアレ過ぎてドリ音Pが人力してるって忘れられがちで気の毒なアレな


(ノД`) ってことなんだろうなあ
 (゚Д゚) や、何その晒し方ヤメテ
(ノД`) そしてペタリ








何をしとんねん何を ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ★俺も勇者になりたかったんや!正直悔しかったんや!



(ノД`) ってゆーかさ、美希がターンするとこでチラっとピンクのパンツらしきものが見えるんだけどアレってミスなんじゃね?だって脱いでるわけだから。まあ何が惜しいってそこなんだよねー。や、じっくりスローで見たらパンツとゆーよりはスケスケのネグリジェの端っこっぽい質感ではあるので衣装改変の「切れはし」がパンツっぽく見えてるってだけなのかもなんだけどやっぱそーゆー誤解を生むとゆー時点で



知 ら ん が な ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ってゆーか何のエントリーだったっけコレ



(ノД`) そうだよ、思い出したよ今年のPV系の濃い話がしたかったんだよ今朝ふと「そーいえば2が出てからしばらくはLMG無双の時期があったなあ」ってネタが浮かんでそれをしたくてこれ書き出したんだよ
 (゚Д゚) またそれはそれで全然ワイドな話でもないような
(ノД`) や、たまにはそーゆー濃いPV系の話もしとかんとなめられるからな
 (゚Д゚) 誰にだ
(ノД`) や、とにかくアレだ、アイマス2素材ガチMADの歴史はLMG無双から始まったと言っても過言ではなかろう?
 (゚Д゚) そうだったかしらねえ
(ノД`) 古くは去年の12月に公開された公式の先行アイマス2紹介PV第6段を素材とした





(ノД`) とかがあってだな
 (゚Д゚) お、狡猾にフリージアPのを貼りましたね信者としての役目ですね分かります
(ノД`) 年末年始のお暇な時間にfake、「アイドルマスターfake sory」はいかがでしょうか〜



誰もそこまでやれとは ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. とても08年初頭に始まったとは思えない高クオリティーかつ燃えて泣けて仕方のない熱血アイドル物語をこの機会にぜひ〜



(ノД`) っかアレですな、誰でもいいから「年末年始にオススメ!映画やドラマを見てるみたいな気分で楽しめるアイマス動画はいかが?」みたいな幅広く初心者向けの記事を書け。任せたからな!



自分でやれ。あと毎年毎年この時期に誰かやれって言うのやめい ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 少なくとも1ブクマは保証するぞ!



(ノД`) で、何の
 (゚Д゚) いいから今年のニコマスを振り返れ頼むから
(ノД`) や、だからLMGは無双したよなーと
 (゚Д゚) おうよ!
(ノД`) 2が発売されてからのLMG動画とゆーとやっぱここらへんが思い出されますわなあ






 (゚Д゚) おお、シラカワPがコミュシーンを使った動画がまっさきに消されてく中どーんとあげて生き残ったストーリー系のアレと、
(ノД`) ぐぐるPがコアなガチMAD好きをして「パねえっ‥‥!やっぱセンスが半端ねえっ‥‥!」と震撼せしめたアレと、
 (゚Д゚) 製作者名が「dirReg」だったので「もしやRidgerPの別垢投稿‥‥?」と話題になったアレですわな。★ってかオマエが「で、本当のところはどうなの!?一体誰なの!?」と狼狽してたのをよく覚えている
(ノД`) いやあお恥ずかしい。結局のところ


他人でFA。
俺ぐらいの信者になると香りで分かるね。


(ノД`) ★ってtloPが言ってくれたのでそっちに乗っかることにしたんでしたよねえ
 (゚Д゚) でしたねー。いやー懐かしいですなーって‥‥
(ノД`) ん?どうした
 (゚Д゚) や、これ‥‥
(ノД`) ん?だからどうしたと‥‥

























(ノД`)
 (゚Д゚) これは完全にやられたと言わざるを得ない
(ノД`) ‥‥ほくそ笑んでたんだろう。なあ、ほくそ笑んでたんだろアンタ‥‥?もて遊びやがって!純情なRidgerP信者の気持ちをもて遊んだのよアナタ!責任とってよ!ねえ!ちょっと聞いてるのtloP!携帯なんかいじってないでこっちを向いてってば!!!



何その安っぽいドラマみたいなそれ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. あとで屋上に来いやこの野郎おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



(ノД`) で、まあtの字はあとで個人的にしばくとして話を続けたいわけなんだが
 (゚Д゚) 意外と立ち直り早いなオイ
(ノД`) や、気付いた瞬間の激情は上の画像を切り抜いてる時に変に覚めちゃったんだなーコレが
 (゚Д゚) まあそうなるわなあ
(ノД`) ふっ、直感的な「オマエかーーー!」ってゆー理解のしやすさを皆様にご提供するためにテンションを引き換えにしちまったぜ。いかんいかん
 (゚Д゚) よく分からん後悔乙
(ノД`) んじゃ終わろう
 (゚Д゚) ダメージ残ってるじゃねえか
(ノД`) ‥‥や、だからさ、最初はさ、








(ノД`) LMGの何が好きって、やっぱこの肩口から入って朗々と歌い上げる一連のとこなんだよねー。ここを上手く歌い出しに当ててくるコラボMADはそれだけで好感度大!ここめっさ好き!あとやっぱゆきぽだったらより素晴らしい!もうLMGのここのモーションは雪歩って刷り込まれてる部分あんだよオレ!とかさ
 (゚Д゚) はあ
(ノД`) とはいえLMGは使われすぎた感もあって例えばガチMADの入りが例の足元から指パッチンで始まるとこスタートだったら「またLMGか!いい加減にしろ!」と思わないでもない部分もあったなあとか
 (゚Д゚) んなもんPの知ったこっちゃねえよ
(ノД`) あとLMGといえばorgonePと神風Pが同時期に三段スライドモーションの面白い見せ方をしてくれたなーとか
 (゚Д゚) あったあった
(ノД`) LMGの他に無双したダンスといえばやっぱキュンパイアだったなーとか
 (゚Д゚) コラボMADもエディテッドもいろいろ記憶に残るのがあがりましたもんねえ
(ノД`) そーゆー具合に話をつなげてって、今年のガチMADにおける色んなダンスとかモーションとかの濃い話をしたかったんだよ俺。絶対読んでて面白いと思うんだよなーそーゆー話って
 (゚Д゚) すればいいじゃん
(ノД`) みんなも読みたかったよねー
 (゚Д゚) からしたけりゃしろと
(ノД`) 苦情はtloPで、どうぞ



単に飽きただけだろうが ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 持っていかれたわーごっそりと何かをtloPには持っていかれたわーってかむしろウチらしいオチがついた今年最後のエントリーな気がせんでもないわーアハハー