まちぼんPのブレイク動画の前半でパパっと流れる9枚のモノクロ静止画像を自分なりにA・B・Cの三段階評価でもって3枚ずつのグループに分けてみることで


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



11/6



(ノД`) 僕とセンスが近いかどうかが分かります



んなもん知りたくねえし ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ネタにされるP的に気分のいいものじゃないアレなのでま○ぼんPとかって書いた方がいいかしら検索避け的な意味で!



【まちぼんP】



(ノД`) えー、今からコチラのまちぼんP初の初動一週間で2000再生以上&マイリス率12%以上動画、つまりブレイク動画の前半で表示される9枚のモノクロ画像を貼ります
 (゚Д゚) ふーん、PVPのブレイクってそーゆー基準なのねえ
(ノД`) まあ今の時代なら肌感覚的にはそこらへんじゃないかなあ。確か初動一週間の時点でそれぐらいはいってたはず
 (゚Д゚) 調べれば?
(ノД`) それもそうねえ



調べました



 (゚Д゚) ふむ、アップ三日目でその基準を達成してたみたいだな
(ノД`) で、何の話をしてましたっけ
 (゚Д゚) モノクロ画像がどうとか
(ノД`) そうそう、それそれ。このブレイク動画の前半で表示される9枚のモノクロ静止画像をだな、
 (゚Д゚) ほう
(ノД`) 直感でもって、実に素晴らしいAランク3枚、なかなかグッドなBランク3枚、わりと普通なCランク3枚の3つのグループに分けてみて欲しいわけだ
 (゚Д゚) んだら?
(ノД`) 僕の分け方と近かったら僕とセンスが近いとゆーことになりますわな



んなもん知りたくねえし ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. これなんてデジャヴ?



(ノД`) や、つい先ほど10月のティン!動画の整理をしてたらこの動画にぶつかってだな、あまりにもナイスセンスなカットがあったので貼りたい→でもただ貼るだけじゃ面白くない→じゃあこんな感じで、となりまして
 (゚Д゚) 余計なことやらせたら天下一品すなあ
(ノД`) じゃあ早速まいるー、ってか全然早速じゃないんだけど参りマース
 (゚Д゚) えーと、9枚を3枚ずつ3つのランクに分けるとか何とか









(ノД`) どうでしょう?3枚ずつ3つのランクに分けれましたですかな?  (゚Д゚) お、さりげにチェックボックスを配置するあたり頑張りましたなあ (ノД`) フッフッフ。他のニコマスブログで流行ってもよい  (゚Д゚) 誰がこんな危ないネタをするねんと (ノД`) や、別にこーゆーネタじゃなくても使いではあるんじゃないかな、と。ちなみにHTMLは★ここらへんをご参考とゆーことで  (゚Д゚) で、オマエの答えはどーなんだと (ノД`) クックック‥‥センスに自信がない人はここで引き返してもよいのだぞ‥‥? ええからはよ ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. 僕はこんな感じになりマース (ノД`) いや、やっぱ5枚目のあずささんのカットはBクラスか‥‥でもそうなるとBクラスが4枚になるから他のBランクをCランクに下げないと‥‥でもどれを下げればいいかと考えると実にうむー‥‥ってゆーか5枚目ってあずささんであってる?  (゚Д゚) 知らんがなと (ノД`) うむ、やっぱコレで決定とゆーことで。で、どこらへんでもってセンシブルかどうかが決まるのかとゆーと、まずは構図ですわな  (゚Д゚) はあ (ノД`) まあそこらへんは正直自分の感覚を上手く説明できる気がしないので置いとくとして 置くな ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. や、説明つくところもあるんだって (ノД`) なんてーか、画の非現実感?  (゚Д゚) はあ (ノД`) 6枚目の貴音、7枚目の真のカットが「弱い」のはそこ。ビーチで水着、室内でヨガウェアって「普通」じゃないですか  (゚Д゚) はあ (ノД`) 対して例えば1枚目の真美のカットの非現実感はどうよ?と  (゚Д゚) ライブハウスで水着ですか (ノД`) そうそう。何かそーゆーぱっと見の画の非現実感と構図と他にも何だかんだを総合して大体何となくランクが決まる感じ?  (゚Д゚) はあ (ノД`) 例えば響の腰のくびれがエローい!とか  (゚Д゚) まあそーゆー視点も当然入ってきますわな (ノД`) とゆーことで、皆さんのランク分けはどうでしたかな?と  (゚Д゚) どうもこうもだと思います (ノД`) や、兎にも角にも1枚目の真美、2枚目の雪歩、4枚目の千早のカットが抜群にいいと思うんですよねえ  (゚Д゚) あっそう (ノД`) とゆーことで結論  (゚Д゚) は?結論? (ノД`) 9枚目ラストの春香さんのカットじゃなくて、Aクラス三枚のどれかがサムネ画像だったらもうちょい伸びた気が こ・の・動・画・の・主・役・は・? ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. いやもうそら春香さんなわけでってゆーか十分にサムネホイホイなセンシブルさなんだけど兎に角あの3枚が良すぎてさあ!ってゆーかまじスンマセンでしたまちぼんPってゆーか絶対本人にゆーなよオマエら!信用してるからな! 追記 (ノД`) そうか、法則的に5枚目はあずささんじゃなくて美希になるのかにゃ?  (゚Д゚) 法則的に、とは (ノД`) や、この動画ってプロデュース出来るメンバーしか出てきてないんだな、と。中盤のワーっと春香さん以外のアイドルが出てくるとこがそーゆーメンバー構成だったんで、モノクロ画像のとこも「そう」なのが自然だよなあと  (゚Д゚) 確かに伊織も亜美も律っちゃんも出てきてないんだよねえ (ノД`) でも5枚目ってポーズ的にあずささんに見えるのよねえ。ちらっと見える髪の毛の端っこもあずささんっぽいし  (゚Д゚) だねえ (ノД`) よし、検証しよう  (゚Д゚) どうやって (ノД`) ビビッドビキニの柄で分かる。ってゆーかもう俺は分かった。美希のビビッドビキニは例の園長Pの下乳動画で死ぬほど見たから間違いない  (゚Д゚) はあ (ノД`) とゆーことで、うっすらとフチの緑が残ってるので美希。しまったーあれほど見た美希のビビッドビキニだったのにー  (゚Д゚) ってゆーかイメージカラーで気づけと (ノД`) や、自分でモノクロモノクロ言ってたからうっすら色が残ってると認識できてなかった  (゚Д゚) アホだろオマエ (ノД`) あとはアレだなあ、やっぱポーズでついあずささんだと  (゚Д゚) まあ分かってみれば美希もこーゆーモーションありますわな無印時代から (ノД`) ですよねー。あとビビットビキニの美希は髪をアップでまとめるんでサイドのおくれ毛があずささんと似た感じになるのもややこいところでしたわなー。んじゃスッキリしたところで  (゚Д゚) したところで? (ノД`) 久々に園長Pの美希下乳動画を見てこようかと そんなにサムネが貼りたいのかと ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`ν゜)・;'. ‥‥って、あれ‥‥? 【園長P】 (ノД`) ブルータス、オマエもか‥‥!  (゚Д゚) げっ、マジかよ (ノД`) ‥‥テンション下がったのでおとなしく嘘m@s巡りしてきますわ  (゚Д゚) それでも巡るのね (ノД`) ないわー、マジかー、ないわー、ンモー‥‥