入りの音程の不安定さを愛でたくなるレベル。ドリ音Pはどこまで行くんだろう


随時更新中、ティンときた動画や記事のブクマはコチラ



10/28



【ドリ音Pと愉快な仲間たち】



はーいリピート止まりませーん ←あいさつ



最初はですね、「あら?ちょいと音程が不安定ですな真さん」と、人力のレベルの高さを疑うわけではないんだけど「あら?」となって
で、そっからどんどん尻上がりに真の歌い方がこの難しい曲に馴染んでくるとゆーか、なるほどこの音域を真が歌う、とゆーそれを形にしたかったんだなドリ音P、と
いやー
普通のテンションで書いてるんじゃねえよ俺w
や、こないだのハートキャッチ真といい、完全に真ロイドを手の内に入れてる感じでそらもうそらもうウッハーですよウッハー
(そういえば消えたあの動画、★ようつべ版があるのでして)
ってゆーか、この「東のエデン」の人力精度は人力太陽のあずさと並んでますよねえ
や、正直ゆーと超えてる気がする
なんてゆーかですね、ちょっと下手なんですよね歌い方が
や、下手とゆーと大変語弊があるんだけど、頑張って歌いこなそうとしている感とか、頑張ってここは曲にリードされるんじゃなくてボクが曲を引っ張るんだ!みたいな歌い方をしてたりと、何とゆーかそーゆー「ゆらぎ」があるんですよ
レコーディングで「この歌い方じゃダメだ!ゴメンなさい少しだけ時間をください!」と言って長椅子に体育座りしてアタマ抱えてあーでもないこーでもないと自分を追い込んで何度も何度も再挑戦!みたいな、そーゆー情感のこもりを感じてしまうかのような「ゆらぎ」
完璧に歌いこなすあずささんとは違う、不完全がゆえの魅力とでも言いますか
なんか、そーゆー凄みがあるなあ、と
「不完全がゆえの魅力を完璧な精度で形にする」って、意味が分からない領域に入ってきたなあドリ音P、と
とゆーことで、何となく書きたいことも書けたのでここまでー
ちなみに映像として好きなのは





この逆光のシーンです
ツイッターではけるまん堂Pなんじゃないかなあと、そーゆー話になってますた
あとですね、うわものスゲエのきた!と感じてはいたんですが、とはいえ20選得票数一位確定キタコレ!とゆー種類のインスピレーションではなかったな、とゆー話もありまして
や、そうなっても全然全くおかしくはないんですけどねそらもう
あとアレですねえ、miki.bmpの同曲作品、あったじゃないですか
アレのですね、センターを美希から真に変えた映像をもっかいこさえてもらって、んでそれにこの人力を載っけたのも見てみたいなーとか思いますた
んじゃそんな感じで聞きながら寝まーす ノシ